トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

ほうれん草とチーズのリュスティック

ジョアンのほうれん草とチーズのリュスティックです。

本当は買うつもりはなかったのですが(笑)、チーズのいい香りに引かれて、思わず購入。

大きさは結構大きめですが、持った感じが外見と反して軽い感じ。

皮はパリパリしてますが、中身は空洞が多くてあまり詰まっていません。

ほうれん草とチーズということですが、チーズはかなり感じて、いい香りです。

ほうれん草はチーズに負けてあまり感じませんでした。

ケンさんのリュスティックに食べなれているせいか、ちょっと軽すぎるなーと思いました。Dscf2316 Dscf2317

| | コメント (0)

たそがれ

たそがれてます。

理紗ちゃん、何か見えるの?

Dscf2305

| | コメント (0)

2006年6月28日 (水)

いい子にしてたかな?

今日は自治体の保育付きの講座に出席しました。

2時間ぐらい理紗とはお別れ~。

理紗ちゃん、いい子にしてたかな?保育士さんの話だと、10分ぐらい寝て、あとはずっと遊んでいたらしい…。

ママがいない方がいい子なんじゃない?!

Dscf2302

| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

オッス

Dscf2287

オッス、おらゴクウ!

ゴクゴク…。Dscf2289

| | コメント (0)

2006年6月25日 (日)

アップルティースコーン

エルクアトロギャッツのアップルティースコーンです。

バター風味のスコーンにアップルティーのリーフがたっぷり入って、アップルティーのいい香りがなんともいえないです。

その上、りんごの角切りもスコーンに入っていてかなりいい感じ♪

今までギャッツのスコーンはチーズが一番かな、と思っていましたが、アップルティーもそれに近い美味しさでした。

Dscf1935

| | コメント (0)

本日の理紗ゴハン

今朝の理紗の朝食です。

食パンのももとりんごのソースがけと、8種の野菜のプリンです。

最近は自分で食べたい欲求があるみたいで、ボーロやビスケットは手づかみで食べたがります。

日々成長してるんだなーって感じ。Dscf2243

| | コメント (0)

2006年6月24日 (土)

お出かけ

Dscf2250_1 

今日は昨日買ったお洋服を着て、パパとママと理紗の3人でお出かけをしました。

パパとママはオープンカフェにてお茶。

理紗は爆睡…。

Dscf2258

| | コメント (0)

2006年6月23日 (金)

戦利品

今日はお天気が良かったので、理紗の服を買い&お散歩でちょっと遠出をしましたー。

たまたまバーゲンをやっててラッキー!

でも暑い中長時間歩いて、疲れた…。

理紗は今日、午後1時に昼寝から目覚めてから夜までずーっと起きてて、ビックリ!

きっとずっとベビーカーにのってたから、あんまり疲れなかったんだね。

今日の戦利品はこちら~。

Dscf2242_1

| | コメント (0)

2006年6月22日 (木)

のっぽさん

のっぽさんみたいだねー。

理紗ちゃん、お顔が見えないよ。

Dscf1919

| | コメント (0)

バゲットサンド

ブーランジェリーケンのバゲットサンドです。

カスクルートサンドを買おうかなーと思ってケンさんに行ったら、バゲットサンドを発見!

結構ケンさんには通っているけど、バゲットサンドははじめて見たー。ということで、即買いしました。

サンドの中身は卵とツナでした。

ケンさん特有の粉のいい香りがするバゲットに、シンプルな具がとっても合います。

カスクルートだと1種類しか楽しめない(とっても大きい)ので、このバゲットサンドはかなりいいかも♪

でもケンさんのサンド系はいつも置いてあるものが違うので、次に会えるのはいつだろう…。

Dscf2195

| | コメント (0)

2006年6月21日 (水)

天気予報ハズレ

天気予報ハズレ

今日は赤ちゃんサロンにお出かけの予定だったけど、予想外の雨で出かけられなかったよ〜。

お買い物ついでのダイエーの広場にて。

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

お誕生日会

今日はお友達の1歳のお誕生日会をしました。

赤ちゃんいっぱいで、収拾がつかなくなってまーす。

Dscf2170 Dscf2174

| | コメント (5)

お豆のパン

ブーランジェリーケンのお豆のパンです。

パンの中に豆のペーストとマッシュポテト、チーズが入っています。

ケンさんのこの組み合わせのパンはとても美味しい!カスクルートでもジャガイモと豆のペーストのものがあるんだけど、衛生上(?)夏は販売しないみたいだけど、このお豆のパンで食べられるので良かった♪

Dscf2122 Dscf2123

| | コメント (0)

2006年6月19日 (月)

オニオンブレッド

KURIYAのオニオンブレッドです。

私は食事パン系の中では、オニオンブレッドが一番好き!

本当はサンメリーのオニオンブレッドがいいんですが、ちょっと遠いので(今日は暑いため)近所のパン屋さんで買いました。

ソフトなパン生地の上に、パリパリのチーズとオニオンがのっててとても美味しい!

パンの中にはハムも入っていて、これまた嬉しいですね。

美味しいオニオンブレッドがあったら、教えてくださいね~。

Dscf2121

| | コメント (0)

絵本

ママに絵本を読んでもらったよー。

まこちゃん、理紗も車にのせてのせて~(わかるかな?)

Dscf2140

| | コメント (0)

2006年6月18日 (日)

キョ○シー!?

Dscf2117_1

キョ○シーの出現だー!

息止めないと…。

| | コメント (2)

パパの邪魔

プレステやってるパパの邪魔をしてまーす。

Dscf2098

| | コメント (0)

本日の理紗メシ

Dscf2080 本日の理紗の朝ごはんです。

今日は白身魚のドリアと鶏ささ身プリンです。

休日になると豪華になるのは何故?!

ちなみに…、昨日のパスタは硬かったみたいで、あんまり食べてくれませんでした(泣)。

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

ママのそばに②

ママのそばにいたいのよ~。

理紗ちゃん、ペンは危ないですよ。

Dscf2025

| | コメント (0)

ママのそばに①

ママのそばにいたいのよー。

理紗ちゃん、タオル落とさないでね。Dscf2017_1

| | コメント (0)

本日の大人メシ

我が家の今日の夕飯です。

中食ばっかり…(汗)。

この焼き鳥は地元の駅前商店街のものなんですが、美味しいんだこれが!

毎週末食べてる気がする…。

ちなみに、私のお気に入りは鳥軟骨と砂肝です!

Dscf2067

| | コメント (0)

本日の理紗メシ

今日の理紗の朝ごはんです。

初パスタ!食べてくれるかなあ…。

ちょっと硬いかも?!

Dscf1937

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

夏の準備

ばーばに買ってもらった帽子をかぶって、夏のお出かけ準備バッチリだね!

って、今日は外大雨なんですけど…。

Dscf1918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使い方

あの~、理紗さん。

使い方間違ってませんか??

Dscf1846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイートアップル

Dscf1930村瀬製菓のスイートアップルです。

しっとりとしたパウンド生地に、シロップ漬けのりんごとレーズンがたっぷり!

シナモンのいい香りがして、とても美味しいです。

私は特にしっとりとした生地が気に入りました。

ボリュームがあるのもいいですね。

Dscf1931また食べたい一品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

赤ちゃんサロン④

積み木はDscf1890_1 どこに置こうかなあー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOULANGERIE kenのオレンジブレッド

BOULANGERIE kenのオレンジブレッド(名前を忘れました…。確かこんな名前だったような)です。
Dscf1832_2ライ麦ベースのハードなパンにオレンジピールがいっぱい入っています。
kenさんのパンの嬉しいところは、具の大きさと量の多さ!
オレンジピールは大きめのもので、オレンジのいい苦味がパンとマッチしています。
ただ、メランジェ系のパンが好きな私にとっては、食べてるとちょっと飽きがくるかも…。
ナッツとかも入っているといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月14日 (水)

赤ちゃんサロン③

トランポリンは楽しいな~!

Dscf1891

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤ちゃんサロン②

そ、それはやめてください…。

フガッ!!

Dscf1899

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんサロン①

今日は赤ちゃんサロンにお出かけしました。

同じ月齢のお友達とパチリ。可愛いさなら負けないわよー。Dscf1883_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zoftのミルフィーユ

Zoft(ツオップ)の無花果とチョコレートのミルフィーユです。

これは通販できる唯一のミルフィーユです。

はしたないですが、一枚一枚はがして食べちゃいました。

ヨーグルトライの間に、白と黒の無花果がたくさんはいってます。

それより何より、チョコレートの量にビックリ!

チョコレートはかなり甘めのチョコなので、私にはちょっと重たいかなあという気もしますが、チョコ好きな人にはちょうどいいかもしれません。

トースターで焼いてから食べたのですが、チョコがトロトロに溶け出して、手をべとべとにしながら食べました(笑)。

個人的には、ヨーグルトライが異様に美味しかった気がする…。

これはパンというより、立派なスイーツですね♪

Dscf1806

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お外に

お外に出たいのよ~!

Dscf1842

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ねえねえ

ねえねえウサギさん、理紗の話を聞いて。 Dscf1818_1

Dscf1821

あーん。

Dscf1822

それでこうなる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジューンブライド

Dscf1811

なかなか素敵な花嫁さんだね。

でもパパが見たら泣いちゃうかも…。

Dscf1810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルクアトロギャッツのプレーンスコーン

エルクアトロギャッツのプレーンスコーンです。

Dscf1808

かなり大きいスコーンで、食べ応えがありそう。

ビニールをあけるとバターのいい香りがして、とても美味しいそうな感じ。

口の中にいれるとホロッとくずれて、プレーン特有のバターの味がして美味しいです。

おやつにはちょっと大きすぎるので、朝食or昼食に食べるといいと思います。

とてもシンプルな味なので、イタリアンなどと相性バッチリですね。

ただ、スコーンが大きくて、しかもバターの風味が結構強いので、これだけずっと食べていると胸焼けがしてきました。Dscf1809

何かと合わせて食べることをおすすめしまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝食

本日の朝食風景です。

ママ、写真なんて撮ってないで、早くご飯食べさせてよ~。 by理紗

Dscf1799

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

振り返り美人!?

振り返りポーズではいパチリ。

テレビに近づきすぎると、目が悪くなりますよ~。

Dscf1779

| | コメント (43) | トラックバック (0)

BOULANGERIE kenのチョコベーグル

BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)について紹介します。
ここのパンは本当に美味しいです。
主にハード系のパンを扱っているのですが、もちろんクロワッサンやブリオッシュも美味しいです!
初めて行ってから、かなりはまってしまいました。
うちのわりと近所にあり、頻繁に通っているので、今後も色々なパンを紹介していきます!




さて、今回はチョコレートベーグルです。
Dscf1759_3












ここのベーグルは普段は100円~140円ぐらい(かな?)なんですが、毎週月曜日は80円均一になるため、まとめ買いをしています(笑)。
他のパン同様に、ベーグルももちろん美味しい!
とってもムチムチしてて、千切るのが大変なほどです。
生地自体はココア風味で、ちょっと苦めです。
そして、中にはいっぱいのチョコレートが…。
焼いてから食べると、チョコが溶け出して、熱々なので気をつけましょう。


Dscf1760_3








FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

実家へお出かけ

Dscf1737_1

今日は実家へお出かけしました。

途中でよったレストランではおとなしく一緒にご飯を食べましたよ。

実家では先週買ってもらった理紗専用イスでご機嫌でした。

Dscf1744_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌が…

Dscf1727 パパの雑誌がぐちゃぐちゃだあ。

怒られるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理紗めし

理紗めし

本日の理紗ご飯です。

今日のメニューはリンゴパンがゆと野菜麺です。

ちょっと豪華だよ、理紗ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SASSYのおもちゃ

Sassy フォールド ・ フォン   Talk & Fold PhoneSassy モンキー ・ チュウ    Monkey See Monkey Chew

我が家にあるSASSY(サッシー)のおもちゃたちです。

サッシーはカラフルでとても可愛いので、大のお気に入り!

もちろん理紗も大好きです。

池袋の西武に行く度に買ってしまう私…。

我が家にはおもちゃがあふれかえっています。

それでも!おもちゃのプレゼントはサッシーでお願いします(笑)。

Sassy アクティビティ ・ センター   Tote & Tinker Activity Center Sassy チャイムボール    Big & Small Chime Ball

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コーヒーベーグル

コーヒーベーグル

エルクアトロギャッツのコーヒーベーグルです。

セミハード系で、焼くと皮パリでモチモチしてます。

味は、本当にコーヒー、しかもブラックコーヒーの味です。

もう少し甘いかなあ、と思ってたので、苦みにちょっとビックリしました。

これを食べれば、コーヒー飲んだ気分になりますよ〜。

コーヒーベーグル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

パパと一緒

Dscf1658

パパの腕の中で、おすまし理紗ちゃん。

パパの許可がおりてないから、パパ写真は載せられないのよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかまり立ち

  Dscf1690_4Dscf1691_2

つかまり立ちで、はいパチリ。

最近はどこでもつかまり立ちで、色々なところに手をのば

しています。

そのたびに、ママは掃除&物の移動で大忙し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近流行りの

最近はやりの

バナナ酢です。

細○数子やみ○もんたも飲んでるとか。

2週間ぐらい前から飲み始めました。 私はこれを牛乳で割って飲んでます。

飲み始めてから、お通じがかなりいいです!

便秘気味の方には是非お勧め〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログはじめました

重い腰をやっとあげて、ブログを作りました。

昨日で8ヶ月になった理紗の成長についてと、私の食べた美味しいものを中心に書いていきたいと思います。

気が向いたらの更新ですので、よろしくお願いします…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »