« 寝かしつけ | トップページ | 美味しい、これ。 »

2006年7月11日 (火)

ルノトール3種類

ルノトールで買った、パンたちを一気にアップします。

Dscf2478

Dscf2479まずは、ジャガイモとたまねぎのパン(横文字の名前がついてたんだけど、忘れた…。)

もちもちしたパン生地に、ダイスカットとされた、たまねぎが入っています。

ジャガイモはあんまり感じられないなあ。生地に練りこんであるのかも。

ほんのり甘いパン生地とたまねぎの甘みがマッチしてて美味しいです。

大きいパンなのですが、軽い感じなのでパクパクいけそう。

理紗にもちょっとおすそ分けしたけど、好評みたいでしたよ。

次はクロッカン。

Dscf2476

私がいつも見てる某ブログで高評価だったので、購入してみました。

サクサクしたクロワッサン生地と、底の固い生地と、上にのってる胡桃のコントラストがいい感じ。

でも私はあんまりクロワッサン系が好きではないので、次は買わないかなー。

パンテイストのクロッカンではなく、焼き菓子のクロッカンが好きだなー。

最後は、クイニーアマン。

Dscf2477

一時期すごく流行りましたよね。私もそのころは、仕事中にこっそりお茶しながら食べてました(営業で外回りだったので。)

なんか懐かしい味ーって感じです。

でもそのころより美味しいパンを色々食べてるので、そこまでの感動はなかったかな。

クロワッサン生地に焼いた飴生地がのっています。

中の生地は超しっとり~。

飴生地はあんまりかりっとはしてないですね。もうちょっとかりっとしてるといいかも。

今回のクロッカンとクイニーアマンとではクイニーアマンの勝ちかな♪

|

« 寝かしつけ | トップページ | 美味しい、これ。 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝かしつけ | トップページ | 美味しい、これ。 »