« アーモンドチョコブレッド | トップページ | 寝かしつけ »

2006年7月 9日 (日)

イタリアンランチ

今日は中学以来の友達と、(理紗を旦那に預けて)イタリアンランチをしてきました。

みんなに会うのは、クリスマスパーティー以来かな。久しぶり~。

友達の1人が結婚するので、その前祝いもかねての集まりでした。

お店は、池袋のTrattoria Una Volta。こじんまりとしたいい感じのお店です。

Dscf2451  Dscf2449

一番お高いランチコースを頼みました。

前菜は3種類からセレクト、パスタは3種類からセレクト、メインはお肉かお魚、パン、デザート、カフェ、以上のコースです。

まずは前菜。

有機野菜の蒸し物です。

Dscf2428_1 温野菜をシンプルに塩、胡椒、オリーブオイルでいただくのですが、野菜の美味しさがダイレクトに伝わってきていい感じです。

次はパスタ。ボロネーゼです。

Dscf2430 王道のパスタですね。可もなく、不可もなく…といったところでしょうか。

次はメインです。スズキのトマトソースです。

Dscf2434 淡白なスズキと、トマトソースがマッチしていて、美味しかったです。

ほうれん草がそえられていたのですが、それもトマトソースとからまって、いい感じでした。

ライ麦パンです。

Dscf2429 焼きたての熱々を出してくれるのが嬉しいです。

皮がぱりっとしていて、美味しかったですよー。

最後、デザートとカフェアメリカーノです。

Dscf2437 Dscf2440

デザートはブラウニーとミント風味のバニラアイスです。

どちらもとっても美味しかったです。

小さめサイズで、もうちょっと食べたーい!って思わせるのがまたいいですね。

友達から、家庭菜園のキュウリをお土産にいただきました。

Dscf2461 シンプルに切っただけで、何もつけずにいただきました!

みずみずしくてとっても美味しい~。

今日は美味しい野菜をいっぱい食べれて、いい日だなあ。

さて、理紗はといいますと

、お昼寝前に結構ぐずったみたいですが、その後は意外と大丈夫そうでした。

離乳食も食べたし、そのあとミルクを200mlも飲んだそうです。(飲みすぎだろー!)

ママいなくても平気じゃーん!またお出かけしようっと(笑)。

離乳食も後期に入ると、鉄分が不足するとのこと。

相変わらずおかゆ嫌いな理紗のために、ほうれん草入りホットケーキを焼きました。

美味しそ~。

Dscf2470

|

« アーモンドチョコブレッド | トップページ | 寝かしつけ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーモンドチョコブレッド | トップページ | 寝かしつけ »