« ツオップのクロッカン | トップページ | 絵本 »

2006年7月19日 (水)

計画中

最近私がひそかに計画していることです。

その1 断乳

断乳は遅かれ早かれしないといけないんだろうけど、最近ひそかに断乳計画実行中です。

だって理紗が乳首噛むんだもん…(泣)。上下の歯が生えているから、噛まれるとそりゃあもう痛くて痛くて…。

今右の乳首、ちょっと水ぶくれっぽくなってます。

今までは

朝8時離乳食+おっぱい、昼12時離乳食+おっぱい、夜4時離乳食+おっぱい、夜7時おっぱい、朝4時おっぱい

という感じだったけど

今は昼の離乳食の後には、おっぱいはあげないようにしてます。理紗はおっぱい欲しそうで、ちょっとぐずるけど。

これを段々増やしていって、1歳のころには離乳食のみにしたいなと思ってます。

その2 ダイエット

妊娠中に太りたくなくて、カロリー計算をした食事管理で、妊娠前より+3キロ増で出産することに成功しました。

でもその反動で、今食べまくりの日々を送っています。

産後一時期は、妊娠前-4キロまで落ちたのに、今は妊娠前-2キロ…。

確実に増えてます!!

このままじゃヤバイ!ということで、プチダイエットを実施したいと思います。

もちろん授乳中なので、ダイエットはできませんが、妊娠中のようにカロリー計算をした食生活を送ろう!と思っています。

上記2項目、みなさん成功するように祈ってくださーい!

Dscf2377ベランダから隠し撮り…。

理紗の睡眠フォームはうつぶせ寝なのです。

起きると顔にシーツの痕つきまくりです。

|

« ツオップのクロッカン | トップページ | 絵本 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツオップのクロッカン | トップページ | 絵本 »