« 本日のランチ | トップページ | 富士宮焼きそば »

2006年8月20日 (日)

kenのモーンパンドーロ

Boulangerie kenのモーンパンドーロです。

モーン好きの私としては、買わねばいけないパンだわー。

パンドーロって何だろう…?と思って調べてみたところ、イタリアでクリスマスに食べられるイースト菓子らしい。

卵黄とバターをたくさん使った贅沢なパンで、卵を多く使うことからパンドーロ(黄金のパン)といわれているんだって。

ふーん、なるほどねえ。って、これはパンじゃないんですね。カテゴリーはスイーツで。

確かに一見はパウンドケーキみたいなんだけど、トングでもつと、ずっしり重い!

kenさんではハーフカットのものを買ったんだけど、これは私がさらに半分に切っています。

きれいな生地の中に、たっぷりのモーンとクルミが!やっぱりモーンにはクルミがぴったり!

kenさん、モーン入れすぎー!もー(ん)、嬉しい!(←さぶっ…。)

写真ではわかりませんが、上にはアイシングがしてあります。

食べてみると、そんなに甘くないんです。バターがふんわり香って、この生地だけでも美味しい♪

ちょっともっさりしてる感じで、水分がないと食べるのは辛いかも。

モーンもそんなに甘すぎず、この生地との相性はバッチリ!

カテゴリはスイーツだけど、私は朝ごはんにいただきました。

モーンを食べれば、1日がHAPPYに過ごせまーす!

Dscf3049昨日夕方にkenさんよったら、激混み!

トレーにてんこ盛りで買ってるお客さんがいっぱいいました。

多分遠くから来てるんだろうなあ。気持ちはわかりますよー!

私は並ぶの面倒くさいから帰りました…(笑)。

そのときに同じパンドーロで、モーンではなく、オレンジとブルーベリーザマンドのクロワッサンの中身のがありました。

ちょっと買いたかったわー。

|

« 本日のランチ | トップページ | 富士宮焼きそば »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

わー、パンドーロも変化球が!
油断もすきもないな、kenさん(笑)

投稿: akko | 2006年8月20日 (日) 20時26分

To akkoさん
あのパンドーロは、中身色々なのと合うと思いますよ♪
今度焼き菓子系とか出して欲しいな~。
あと、テーブルロールみたいなやつ。
kenパンはハードだから、理紗が食べれないのよー。

投稿: ちろるちょこ | 2006年8月21日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のランチ | トップページ | 富士宮焼きそば »