« お祭り | トップページ | 実家へお出かけ »

2006年8月27日 (日)

ぶっ飛び!スイカパン

もうすぐ夏も終わり…。ギリギリで食べることができましたよ。BOULANGERIE kenです。

Dscf3180

カタチがくずれやすいので、大事に大事に持って帰りました。

まず見た目にビックリ!本当にスイカですよねー。

表からは見えないですが、裏もちゃんとスイカの縦じまが描かれてるんですよ♪

緑のパン生地はクロワッサン、白い部分はサワークリーム、赤い部分はスイカゼリー、種はチョコチップです。

Dscf3181

すっごい凝ってますよねー。本格的!

この色々な味のものが1つになると、なんともこれが美味しいんです!

私的には、クロワッサンと、サワークリームが最高だと思う。

このスイカパン、作るたびにサワークリーム部分が増えて、スイカゼリー部分が減っているそう。

詳細はコチラ…。(akkoさん、リンク貼らせてもらいました!)

このパン、キウイバージョンもあるんですよ★

夏だけの期間限定らしいから、まだの人は急いで食べないと!

|

« お祭り | トップページ | 実家へお出かけ »

パン」カテゴリの記事

コメント

クロワッサン、シリアルクロワッサン、ときて
スイカパン(セモリナ使ったクロワッサン生地)まで
たどり着きましたね!
キウイは通年みたいだから
スイカなきあとはキウイ一本でいくのかね?

昨日はトレー2枚分買いましたが
一枚はトモダチに送ったのです。
頻繁にいくから、大人買いはしませんよ(笑)

投稿: akko | 2006年8月27日 (日) 16時09分

To akkoさん
あの系統のパン、グリーンしか色出せないのかしら~。
あの色はブルーリキュールでしたっけ?
他の色も出せれば、色々作れそうな気もしますけどね。
kenさんのアイディアに期待!
今頃考えてるんだろうなー。

kenさん、頻繁に行っても、大人買いしたくなる!
危険だー。

投稿: ちろるちょこ | 2006年8月27日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭り | トップページ | 実家へお出かけ »