« Zopfの枝豆&チーズリュスティック | トップページ | ベーグルKのバナナ・ナッツ »

2006年8月18日 (金)

赤ちゃんサロン

今日は家に居ても暑いし、天気も良かったので、ママ友達を誘って赤ちゃんサロンへ。

うちのエレベーター、ホラー映画に出てきそうなエレベーターです。

Dscf3053

古いマンションだからしかたないか…。あ、でもシ○ドラーじゃないですよ(笑)。

うちの近所のイチョウ並木です。

あまりにも景色が良かったので、思わずパチリ。

Dscf3055

暑かった&お盆休みのせいか、一番乗りでした。この間は満員で入れなかったのに…。

時間が経つにつれて、ちらほら子供たちが来て、一番多いときで8組ぐらいだったかな。今日は少ないって~。

5ヶ月の双子ちゃんがいました!お母さん、すごく大変そうだった…。

理紗が双子だったら、と思うとゾッとします(笑)。

でもその双子ちゃん、片方の子のオムツ替えとかしてるとき、もう片方の子はいい子で待ってるんですよねー。

やっぱり2人いるってことで、心得てるのかな。

理紗そのぐらいの月齢のとき、ママにべったりだったもん。片時も離れたくないって感じで。

最後の方は、いつものようにネムネムだったけど、何故かベビーカーに乗ると元気になる理紗。

Dscf3059

結局午後はお昼寝しませんでしたー。いい子で7時に就寝です。

そうそう、昨日うちのヘルスメーターで理紗の体重量ったら、なんと9ヶ月検診のときより減ってました。

7.9kgでした。(9ヶ月検診のときは8035g)

サロンの先生に聞いたら、身長が伸びる時期って、体重が一時的に減ることがあるらしい。

まあ離乳食もがんがん食べてるので大丈夫でしょう。

ここ最近、すごい身長も伸びてるしね!

|

« Zopfの枝豆&チーズリュスティック | トップページ | ベーグルKのバナナ・ナッツ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Zopfの枝豆&チーズリュスティック | トップページ | ベーグルKのバナナ・ナッツ »