« Nubyのフリップイットボトル | トップページ | ブーランジェリー・プー・ヴーのパン »

2006年8月 4日 (金)

1人パン屋めぐり

理紗にテレビを壊されたので、1人(+理紗)パン屋めぐりをしてきました。

目指すは、ずっと行きたかったあそこですよ。代々木上原の…。

超方向音痴な私なので、念入りに地図を調べつつ、デジカメで地図の写真をとり、いざ出発。

代々木上原の階段にもめげず、急な上り坂にもめげず、ここまでくればもう安心、の商店街入り口。Dscf2866

小さいお店なので、見逃さないようにーと思っていた矢先に、見逃して通り過ぎてしまった!

あー、危ない危ない。

ようやくマルイチに到着!暑かったよ~。理紗ごめんねえ。

Dscf2873着いたのは14時半ぐらいだったかな。

中にはお客さんが数人。

その後もひっきりなしにお客さんが入ってきます。やっぱり人気なのねー。

ベーグルはいっぱいありました!それに焼きたても続々追加されてます!

テンションは一気にup↑!どれにしようかなーとかなり悩むも、来週またパン屋めぐりに行く予定なので、あんまり買わないでおこうっと。

ということで、7グレインハニー、シナレズ、ブルーベリー、7グレインハニー+アップルシナモンクリチのサンドを購入。

Dscf2876

本当はエッグが良かったんだけど、売り切れの模様。残念!

ここで嬉しいサプライズが!理紗に気づいてくれたお姉さん(店長さんの方)が、「チビちゃんへどうぞ。」と、超ミニサイズのベーグルをくれたのです!

わーい、嬉しいなー。ってもちろん私が食べるんですけどね。

理紗とマルイチ。続々入ってくる人に気をとられる理紗。上手く撮れなかった…。

Dscf2871 Dscf2874

マルイチを後にし、この後どうしようかなー。帰るにはまだ早い…。

この辺にたしかブーランジェリー・プー・ヴーがあるはず!

ということで、捜索開始。

我ながらMyパン屋センサーってすごい!なんと地図なしで見つけちゃいました(笑)。

オシャレなつくりのこじんまりとしたいいお店です。

対面式のお店なのね。長い間悩めないから、ちょっと苦手…(汗)。

こちらもお客さんが続々と入ってくるので、悩んでる暇なく、とりあえずおすすめのクリームパンとクロワッサンザマンドを購入。

Dscf2878 次は何買うかリサーチしてから来ようっと。

さすがに暑さ&長時間移動で疲れたので、おうちにかえることにしました。

が、ここで終わらないのが私(笑)。

東武の催事で美味しそうなカンパーニュを発見!

ヨコハマロアモンドのフルーツのカンパ、無花果とくるみのカンパ、黒ゴマとレーズンのカンパを購入。

Dscf2877 最後の方に、眠くて理紗にぐずられたけど、理紗もいい子にしてました。

理紗ちゃん、暑い中お疲れ様でした。

そうそう、テレビは無事直っていました。(旦那が直してくれました)

あ~、良かった♪

|

« Nubyのフリップイットボトル | トップページ | ブーランジェリー・プー・ヴーのパン »

パン」カテゴリの記事

コメント

おはよ~。すごく充実した一日だったね!!
ちびbagle可愛い~☆ 暑さに耐えて頑張ってくれた理紗ちゃんに
あげないとダメだよ~(笑)
理沙ちゃんの下の写真、『 仕方ないわねっ。 』って顔しちゃってるもの(笑)
なんかこの、右手の手のひらの感じがすごく面白く、私のツボにはまってしまった。。。  
ちょこちゃんのパンセンサーもの凄いねっ!!
私も『 近くにカタネベーカリーとプー・ヴーがあるなぁ。。』と思ってネットで地図見た事あるけど、  『 むりだっ、覚えられぬ・・・ 』
と思って始めから諦めモードだったもの。。  
ヨコハマロアモンドのパンは食べた事あるよ。多分いちじくとクルミのやつ。  もう2~3年前だけど、とっても美味しかった!!
それにしてもちょこちゃんの冷凍庫もパンパンそうだなぁ~♪

投稿: クリコ | 2006年8月 4日 (金) 12時15分

To クリコさん
マルイチのベーグル、ハードすぎて理紗には無理かなー。歯固めにはなるかも…?でも、そんなんもったいないからあげないけど(笑)。
カネタベーカリーも行きたかったんだけど、さすがにわからなかった…。
せっかく代々木上原まできたから、いけるとこは行きたかったの♪
ヨコハマロアモンド、初めてだけど楽しみ~。カンパ結構大きいのね。
食べ応えありそう!

はい、うちの冷凍庫パンパンです…。ほとんどパン&理紗の離乳食だよ(笑)。
今月末にB&Cが来るから、それまでに空けておかないと…。
パン大きいからやばそう(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2006年8月 4日 (金) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nubyのフリップイットボトル | トップページ | ブーランジェリー・プー・ヴーのパン »