« アイガーデン | トップページ | テレビが… »

2006年8月 3日 (木)

メゾンカイザーのバジルチャパタ

新宿伊勢丹いったら、メゾンカイザーでしょう。ということで…、

Dscf2854

メゾンカイザーのバジルチャパタです。

すごくシンプルなパンだけど、バジルの香りがとってもいいです!Dscf2855

バジル自体はそんなに入っていないんだけど、オリーブオイルとバジルの組み合わせで、一気にイタリアンな世界に突入~♪

チャパタ自体は結構もちもち。ちょっと塩気があって、それが余計に食欲をそそります。

私はこれ単品で食べたんだけど、パスタやラタトウユとかとあわせたら最高だろうな~。

外ランチで食べてしまったため画像はなしですが、紅茶のクロワッサン・オ・ザマンドも食べました。

普通のクロワッサン・オ・ザマンドの変形(?)バージョンです。

メゾンカイザーのこれってはじめて食べますが、今までの中で一番美味しいかも!

前にも書いたことありますが、私はあんまりクロワッサンが好きではない(ザクザク感があんまり…)のですが、これはそんなにザクザクしてなくて、しっとりって感じ。

それにザマンド部分がカリカリでとっても美味しい~。紅茶のいい香りもすっごい合う!

結構な大きさなのも嬉しいですね。

うーん、これは私の中でかなりのヒットかも…。クロワッサンの見方が変わったかな。

今度は普通のクロワッサン・オ・ザマンドも食べてみたいです。

|

« アイガーデン | トップページ | テレビが… »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイガーデン | トップページ | テレビが… »