« 念願のマルイチサンド | トップページ | 実家へお出かけ »

2006年8月 5日 (土)

自家製サンド

今日のランチには、自家製のサンドイッチを作ってみました。

まずはZoftのヨーグルトライで作った、「バジルチキンとキャベツのサンド」。

Dscf2894 前の日に仕込んでおいたバジルチキンとキャベツをヨーグルトライでサンドしました。Dscf2895(2枚目の写真は中身です)

ヨーグルトライはそのままでも美味しいですが、肉系をサンドすると、よりパンの味が引き立つような気がします。

こってり肉も合うと思いますが、今日は暑いので、さっぱりチキンにしました!

次は、ブーランジェリーケンのチャパタで作った「ハムチーズサンド」です。

Dscf2893

その名のとおり、チャパタにハム、チーズ、キャベツをサンドしたものです。

アクセントにマヨネーズを少々。

ケンさんのチャパタはそれだけでもすっごく美味しいので、シンプルなサンドにしてみました。

久しぶりにケンさんのチャパタを食べましたが(ずっと眠っててもらいました)、相変わらず皮はパリッとしてて、中はモチモチしてて美味しいです!

冷凍してたのにこれだけ美味しいなんて、さすがケンさんだなあ。

これらのサンドイッチ、もちろん旦那と2人で食べたのですが、なぜか旦那は終始無言で食べてました。

彼はハード系のパンはあんまり好きじゃないらしい。(前にケンさんのカスクルート買ってきたときも、硬い!って文句言ってました。)

多分今回のサンドイッチも、いまいちだったのでしょう(笑)。

自分で作っておいてなんですが、私はもちろん美味しくいただきましたよー。

|

« 念願のマルイチサンド | トップページ | 実家へお出かけ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願のマルイチサンド | トップページ | 実家へお出かけ »