« ブレッド&サーカスのグラマラススコーン | トップページ | 手作りコンフィチュール »

2006年8月28日 (月)

セミな1日

今日は秋を感じさせる涼しさでしたね。

なのに、今日はセミに翻弄される1日でした…。

まず、昨日からベランダにセミがいて。イヤーな感じ。

Dscf3201

朝起きたときもまだいたので、うちのベランダで死んじゃうのかなあ、と思ってたんですが、まだ生きている様子でした。

午後、理紗と一息ついていると、なんとそのセミが家の中に入ってきたではありませんか!

どうしよう、どうしよう~!

Dscf3211

棒でつついて(クイックルワイパーね)追い出そう作戦をしようと思ったのですが、もし部屋中飛び回ったら、もう死亡モードなので、理紗に退治してもらうことに。

理紗に「ほら、セミさんいるよー。」と促すものの、まったく興味なし。

Dscf3212

むしろクイックルワイパーが気になる様子。

Dscf3213

そうこうしているうちに、理紗の攻撃(?)の甲斐あって、自分から窓の外に出てってくれました。

あー良かった。

セミはもうコリゴリです(泣)。

|

« ブレッド&サーカスのグラマラススコーン | トップページ | 手作りコンフィチュール »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレッド&サーカスのグラマラススコーン | トップページ | 手作りコンフィチュール »