« Antendoのショコラデニッシュ | トップページ | Zopfのフロッケセサム »

2006年8月 9日 (水)

ワイドショー

今日は赤ちゃんサロンの日でしたが、こういう日に限って雨だったりする。

今までずーっとお天気だったのに…(泣)。

そういうわけでネタがないので(笑)、今日の夕方のワイドショーを見てて思ったことを書きます。

1.アメリカ産牛肉が販売再開された。

うちは牛肉は1ヶ月に1回買えばいいほう。豚肉も鶏肉も1ヶ月に1回~2回ぐらいしか買わないかな。(調理済みのものは別です。)

なので、正直アメリカ産牛肉が販売再開されたのはどうでもいいことなのですが、テレビを見てて愕然!

私が働いていたときに一緒に営業まわりしてた外人さん(外資系企業担当だったため)が、アメリカ食品協会とやらの一員として、コメントしているではないか~!

「アメリカ産牛肉は安全ですから、食べてくださーい」と、言っていました。

私がいたのは通信系の企業ですが、通信系と食品協会… 似ても似つかないですね。

日本の企業に限界を感じて転職したのかしら?あー、ビックリだった。

2.27歳保育士が幼女の下半身写真を盗撮。

本当アホですね…。私も今年で27歳ですが、同じ27歳として恥ずかしいです!

しかも理由が、「幼い子供が性的対象だった」からだって…。

人の性癖には文句はつけませんが、法に触れることはやめていただきたいです。

世の中のお母さん方は、信頼して保育士さんに子供を預けているのに、こんなこと言われたら明日から預けられなくなっちゃうよ。

特に男性の保育士さんは、みんなそういう風(幼い子が好きなのか?)な目で見られちゃいますよね。本当いい迷惑…。

Dscf2973 こういう格好も興奮するのでしょうか…?

|

« Antendoのショコラデニッシュ | トップページ | Zopfのフロッケセサム »

育児」カテゴリの記事

コメント

ほんとにね
オンナノコの母としては
恐怖だよね。

投稿: akko | 2006年8月 9日 (水) 21時52分

To akkoさん
本当、世の中には思ってもみない人がいっぱいで怖いですよね。
特に夏は変質者増えるし…。

投稿: ちろるちょこ | 2006年8月10日 (木) 19時07分

私もこのニュース見たーー!!
世の中、おかしな人が多くてホント怖い。
最近じゃ、教師が更衣室にビデオ仕掛けたりする話もよく聞くし。。
昨日は未成年の女の子が、トイレで子供を産んで放置して死なせた。
というニュースをみたよ。
『 どうせ育てられなかったから、死んでくれてよかった。。』
だって・・・。  こんな形で亡くなった赤ちゃんの考えると、
子を持つ親として、涙が出るよ。

投稿: クリコ | 2006年8月11日 (金) 16時56分

To クリコさん
19歳の子だっけ?
本当信じられないよね!
トイレで産んだって言うのもありえないし、そのまま便器の蓋閉めたって言うのもありえない…。
赤ちゃんが可哀想すぎるよー!
赤ちゃんはお母さんの顔を早く見たいって思ってたと思うのに…。
あー、涙出てきた!!


投稿: ちろるちょこ | 2006年8月11日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Antendoのショコラデニッシュ | トップページ | Zopfのフロッケセサム »