« はちべえのよもぎもっち | トップページ | アイガーデン »

2006年8月 2日 (水)

昨夜の悲劇

昨夜、理紗を寝かしたあとに洗濯物をたたもうと思って、干してあったタオルをさわると何かがビヨーンとはねました。

「何じゃろ?」と思って、よーく目を凝らしてみると…

な、なんと、ワタシガセカイデイチバンキライナ、ムシジャアアリマセンカ~!

洗濯物にくっついて一緒に入ってきてしまったようです。

体長5センチほどのバッタ類だと思います。

ど、どうしよう…。また掃除機で吸い取ろうか…。でもそれにしては大きすぎる。

とにかく見ないふり(?)をして、そーっと行動し、さっさと就寝。その時刻、午後8時半…。

そして旦那にメール「家にバッタが出現!ありえないので先寝ます。何とかしておいてください。」

朝起きて旦那に聞いたところ、バッタはいなかったそうな。

自分で外に出たのか、はたまたどこかに潜んでいるのか…。恐ろしいです。

Dscf2345

|

« はちべえのよもぎもっち | トップページ | アイガーデン »

育児」カテゴリの記事

コメント

セカイデイチバン・・・と聞いて
黒い虫を想像しちゃいました。
バッタは黒光りするヤツより、マシじゃない???

投稿: akko | 2006年8月 2日 (水) 08時06分

黒い虫>カブト虫のメス>その他虫(含バッタ)というところかしら…。
黒い虫は何ものにも敵いません!
今年は出現しないことを祈ります…。去年は一匹見ました(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2006年8月 2日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はちべえのよもぎもっち | トップページ | アイガーデン »