« 昨夜の悲劇 | トップページ | メゾンカイザーのバジルチャパタ »

2006年8月 2日 (水)

アイガーデン

今日はママ友達5組と、新宿伊勢丹のアイガーデンに行ってきました。

都内緑化計画(?)の一環で、伊勢丹の屋上に庭園みたいなのをつくったとテレビでやっていて、ずっと行きたかったのですが、梅雨明けが遅かったため、やっと行くことができました。

全体像はこんな感じ…。

Dscf2842 Dscf2843

広々として、なかなかいい感じでした。

それぞれレジャーシートを持参して、デパ地下で買ったお弁当などを食べつつ、子供にご飯をやりつつ、遊ばせました。

Dscf2845 Dscf2847 なぜか大泣きの理紗。

しかーし、屋根がないのでとにかく暑い!今日は東京はそんなに気温が高くないはずだけど、太陽が出てくるとすっごく暑いです。

子供たちも汗だくて、このままじゃ日射病とか危ないねーということになり、早々に退散…。

1時間ぐらいはいたかしら…(笑)。

特にその後の予定は決めてなかったので(当初はアイガーデンにずっといるはずだった)、お茶をするところを探しに、高島屋まで大移動。

大人5人+ベビ5人(+ベビーカー5台)だと、移動も大変だし、お茶する場所を探すのも一苦労。

エレベーターとか、絶対1回で乗り切れないですもん。まあ仕方ないですけどね。

高島屋でお茶する場所をみつけ、ほっと一息。そこもテラス席でしたが、屋根つきのため涼しかったです。

理紗もおやつをたべたべ。

Dscf2853 その後、高島屋内を散策し、お家に帰りました。

朝から夕方までずーっと外出してたので、もうヘトヘトです。

今度はもっと涼しくなったら、アイガーデンに再挑戦したいな♪

|

« 昨夜の悲劇 | トップページ | メゾンカイザーのバジルチャパタ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜の悲劇 | トップページ | メゾンカイザーのバジルチャパタ »