« 1人パン屋めぐり | トップページ | 暑い! »

2006年8月 4日 (金)

ブーランジェリー・プー・ヴーのパン

いっぱい買ってきたパンの中で、夕飯にどれを食べようか悩むところ。

マルイチのサンドは、次の日のランチにとっておくとして、冷凍に向かないパンは今日中に食べないと…。ということで、ブーランジェリー・プー・ヴーのクリームパンとクロワッサンザマンドを食べることにしました。

まずはクリームパン。

Dscf2880 おお~!このクリームパン美味しい~!

パンはかなりふわふわしてます。軽い食感なので、ぺろりと平らげられそうな感じ。

濃厚でプルプルなカスタードにバニラビーンズたくさん入ってます。

このカスタード、今まであんまり食べたことない感じ。Dscf2882

カスタード以外にも何か混ざっているのかな?でも美味しいからいいや(笑)。

次はクロワッサンザマンド。メゾンカイザーでザマンド熱に火がついた私。

プー・ヴーのはどんな感じだろう?

Dscf2879 (皿からはみだしてますが、そんなに大きくはありません。)

お、このクロワッサンはザクザク系ですね。あんまり好きじゃなかったけど、これはこれで美味しいかも(笑)。

ザマンド部分は控えめですが、上にたくさんアーモンドがのっているのがいいですね。

これはザマンド部分より、クロワッサンの方が美味しいかも(笑)。

でも…メゾンカイザーの勝ち~♪

マルイチのサンドを次の日のランチにまわしたのですが、「チビちゃんへ」とお姉さんがおまけでくれたベーグルは、しっかりいただきました。

Dscf2881

2口くらいで食べきるくらいの大きさなのですが、本当にハード&むちむちで美味しい!

プレーンベーグルですが、粉が甘くて何もつけなくても美味しいです。

これはサンドを食べるのが楽しみだー!

|

« 1人パン屋めぐり | トップページ | 暑い! »

パン」カテゴリの記事

コメント

クロワッサン、苦手。。?
ザクザクした感じがダメなのかな?? 私も普段は買わないけど、
VIRONのフランボワーズとショコラ(ザマンド)はものすっごく美味しいよ!!
クロワッサン地はサックサク、ザマンドのところはカリカリで食感・味が抜群だと思うから、ちょこちゃんにも食べてもらいたい!!
。。。と勝手に思ってるんだけど(笑)
Kenさんのシリアルクロワッサンとかそば粉のクロワッサンとかもすごく美味しそうだね♪ 

投稿: クリコ | 2006年8月 4日 (金) 12時42分

To クリコさん
クロワッサン、あんまり好きじゃなかったけど、メゾンカイザーでザマンド食べてから、はまりそうな感じ。
VIRONのも食べてみたーい!デニッシュ系、美味しいんだよね?
ケンさんのクロワッサンも未食なのよー。今度食べてみるね!
ケンさんもザマンド作ってくれないかしら…(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2006年8月 4日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1人パン屋めぐり | トップページ | 暑い! »