« kenのクロワッサン | トップページ | kenのオニオンカレーソーセージフランス »

2006年8月23日 (水)

外食

最近、外食するのがとても億劫になっています。

もちろんそれは理紗のせいなのですが…。

自分のご飯を食べている時は、赤ちゃん用のイスに座っておとなしく食べているんですが、食べ終わるともう色々手を出しはじめて大変!

テーブルの上の調味料を取ろうとしたり、スプーンやフォークを投げ出したり…。

なので、なるべく理紗と一緒に食べはじめて、理紗より早く食べるように心がけています。

理紗よりちょっと大きい子を持つママ友達に聞いたところ、今ぐらいの時期が一番大変なんだって。

もう少したつと、おとなしく自分で食べてくれるらしい。

そういえばその子、一応ちゃんと自分で食べてたかな。

まだスプーンとフォークは自分では使えないので、ママにさしてもらうor手づかみだったけど。

そういうわけで、ここ最近は外食はしたくない感じ。

美味しいもの食べたいときは、デリバリーは限られちゃうので、デパ地下に限るね。

有名ホテルのデリとかもあるしねー!

ある日の外食風景…。

Dscf2746

|

« kenのクロワッサン | トップページ | kenのオニオンカレーソーセージフランス »

育児」カテゴリの記事

コメント

わかるよー!
長女がりさちゃんくらいのとき
華屋与兵衛にいって
卓上のつまようじやらスティックシュガーを
ぶちまけたり、さんざんな思いして
「もう外食いかない!」とココロに決めたものです・・・

今は、外食ダイスキですが(笑)

投稿: akko | 2006年8月24日 (木) 09時04分

To akkoさん
私も外食大好きなんで、早く色々食べに行きたいですー。
ポムとかZoftでランチしたいなあ。
理紗もこの間、卓上の紙ナプキン食べてました(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2006年8月24日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kenのクロワッサン | トップページ | kenのオニオンカレーソーセージフランス »