« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

車でパン屋めぐり

今日は当初、渋谷に行く予定でした。

(旦那はパルコに行きたかったらしい。私はディーン&デルーカ、VIRON、Bio cafeに行こうかなあって思っていた。)

理紗、出産祝いでもらったミキハウスの服を着てゴキゲン!

Dscf3588

仕度をしているうちに旦那と、電車はだるいねー、ということになり、急遽車でいけるパン屋に行くことに。

だったら、以前振られたポム・ド・テールかな。

うちから車だと、30分ぐらいで行けちゃうんです。電車だと結構あるんだけどなあ。

西荻窪駅の近くのコインパーキングに車を置いて、3人でテクテクポムまでGo!

ポムについたのは1時過ぎだったかな。ランチの席はちょっと空いてたみたい。

ベーグルは種類はそんなに多くはなかったけど、結構そろっていました。

5種類ほどのベーグルを購入しました!

記念にパチリ。

Dscf3589

私はどうしてもディーン&デルーカに行きたかったので、アトレ品川に行くことに。

渋谷の方が近いんだけど、車だと大変なことになりそうなので、品川まで足をのばしました。

私が働いていたとき、勤務地が品川だったので、品川は思い入れが強い場所。

といってもあんまり良い思い出はないんだけど…(笑)。

勝手知ったる品川駅周辺、ってとこですね。

ディーン&デルーカe-streetふじもとのベーグル、メゾンカイザーのパンを購入。

その後、エキュート品川へ(入場料130円を払って…。駅構内なのでね。)

Dscf3597

エキュート品川にはPAULも入っているんだよね。でも今回は見るだけで、パスしました。

濱田屋がプロデュースしているというパン屋「小麦と酵母 満」という店で、お惣菜パンを購入。

濱田屋らしく、ひじきとか金平、高菜などなど、お惣菜系のパンが種類豊富でしたよー。

買っている人も年配の方が多かったのは気のせい…?

私はパン屋以外は特に興味なかったので(笑)、そのまま家路につきました。

今日もたくさんのパンが買えて良い一日でした。

来週、Zopfに行く予定でパンを予約していたのですが、今回は行くのをやめておくことにしました。

だって、冷凍庫がすごいことに…。パンでパンパン(←洒落)なんだもん!

嬉しい悲鳴!キャー!

今日のお昼ご飯、kenさんのかぼちゃのカスクルート。

これ、最近のお気に入りです!

Dscf3583

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (3)

麦輪小樽のアールグレーベーグル

麦輪小樽のアールグレーベーグルです。

Dscf3455

アールグレーのベーグルって、結構多いですよね。

私はコーヒー系のベーグルより、紅茶系のベーグルの方が好きです!

さて、麦輪小樽ちゃんのはどうでしょう?

前回の教訓を活かして、自然解凍+10秒レンチンで(←細かいって?)。

相変わらずむちむちでベーグル自体が美味しい~。なんでこんなに甘いんだろう?粉のせいなのかな。

アールグレーのリーフは結構たくさん入っています。

Dscf3456

鼻から抜けるアールグレーのいい香りが、何ともいえないですね!

食べてると「ジャリッ!」と変な音が2回ほど…(笑)。

なんだろう?リーフ以外は入ってないと思うんだけど、これはリーフの音?

これから食べる方、お気をつけください…。

麦輪小樽のレバーペースト、プレーンに塗る前に味見をしてみたんだけど……、ダメでした。

レバーは大好きなのに~。

レバペってあんまり食べたことないんだけど、みんなこんなに脂っぽいものなのかしら?

レバーの臭みとかはあんまり感じないんだけど、香辛料が結構キツイ気がする。

スパムとかに近いかも。そういえば私、スパムもあんまり好きじゃないなあ。

うーん、残念でした!

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

激写成功

Dscf3578理紗のあんよスガタ、激写に成功しました!

今日は歩きたいモードだったらしく、結構すたすた歩いていました。Dscf3577

歩くのが楽しいらしく、歩き始めると理紗のテンションが一気にup!

でもやっぱり気分が乗らないと歩かないみたい…。

お昼ごろ、理紗が昼寝をしてたのでボーっとパソコンしてた、らakkoさんからメールが!

午前中にvivant行ったので、ベーグルをお土産に買ってきてくれたとのこと。

私が前からvivantのベーグル食べたい!って言ってたのを覚えてくれたみたいで、すっごい嬉しい~!

kenさんで待ち合わせることに…(笑)。

akkoさんに会うのは初めてだけど、細くて綺麗な方なんでビックリしちゃいました!

お子さんが3人もいるとは思えないなあ…。同じママとして見習わないと。

こんなにたくさん頂いちゃいました!

Dscf3575

vivantのベーグルは結構ソフトな感じだけど、すっごい重量感。

量ったら、180gぐらいありましたよ★マルイチ級だー。

食べるのが楽しみです!akkoさん、ありがとうございました~。

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

じゃが芋と3色豆のカスクルート

やっと食べることができました!

BOULANGERIE kenのじゃが芋と3色豆のカスクルートです。

Dscf3552

私が行った時間は、じゃが豆のチャパタサンドはあったんだけど、カスクルートがまだできていませんでした。

忙しいのに無理を言って作ってもらって、ごめんなさい&ありがとうございます!

じゃが豆は、夏の間はお休みしてたのですが、再開されてなんか去年と違うなーと思っていました。(もちろん抜群に美味しいです!)

そしたら、作っている人が変わったとのことでした。

去年は違う女性が作っていたのですが、その方が辞めてしまったので、今はkenさんが作っているそうです。

3色豆はひよこ豆、うぐいす豆、うずら豆の3色なんだけど、今年は枝豆のペーストもはいっているとのこと。

相変わらずのボリューム!今日は中身がちょっと多目かな?ありがとう!

ガリガリのバゲットに、じゃが芋、3色豆、ニンジン、アボカド、トマトがサンドされています。

Dscf3553

マヨネーズでまとめられているけど、ちょっとすっぱめな味のせいか、全然しつこくなくて美味しい~。

バゲットも相変わらずの気泡で、本当に美味しいです!

このカスクルートとチャパタ、どっちを食べようか迷うなあ。

あ、歯に自信のない方は、このカスクルートはおすすめできません!

なにせ、バリバリのガリガリなんですから…(笑)。

ミニ情報。

ニコラの通販が再開されました!

ずーーーっと待っていたので、早速注文しちゃいました★

詳細はコチラ

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

2006年9月28日 (木)

キューピー人形

Dscf3518前髪がだいぶ伸びてきたので、ちょこっと結んでみました。

Dscf3522なんかキューピー人形みたいですね…(笑)。

今日は秋晴れピーカン!気持ちいいですね~。

朝っぱらから、散歩しちゃいましたよ~。(kenさんついでに)Dscf3451

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

朝食の定番

今日は朝食の定番、食パンをご紹介します。

私は元々、食パンなんてスーパーとかで売ってる超○とか、超○醇とかでいいじゃん!って思っていました。

でも美味しいパン屋さん=食パンも美味しい、んですね。

これからは色々なパン屋さんの食パンに挑戦してみたいと思っています!

これはBOULANGERIE kenのホワイト食パンです。

Dscf3539

kenさんではいつも3~4種類ぐらいの食パンを見かけます。

どれにしようかなーと思ったけど、一番プレーンなホワイト食パンを。

一番端っこは周りだけじゃなくて、全体的にミミがついているのが嬉しい!

ミミ、大好きです、はい。

いまどきの市販の食パンって、ふんわり軽い感じのパンが多いんだけど、これはずっしり重めの食パンです。

食べ応えがあって、かなり好き~。

トーストすると、さくっとするけどムッチリしていて、食パンなのに色々な顔が見れていいな★

そのまま食べるとしっとりしてて、粉の味がちゃんと味わえて、どっちの食べ方にしようか迷うところ。

パン屋さんの食パン、我が家の朝食の定番になりそうです♪

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

2006年9月27日 (水)

Zopfのトライアングル

Zopfのトライアングルです。

Dscf2516

チーズクリームをはさんだ食パンの上に、クッキー生地がかかっています。

これ、私の大好きなしょっぱ甘系のパンです!

チーズクリームは甘い味ではなく、あくまでもチーズのみ。でもしょっぱすぎず、美味しいチーズ♪

Zopfの美味しい食パンにそれがはさまれていているので、美味しくないわけがない!

その上からたっぷりクッキーがかかっているものだから、美味しすぎでフラフラ…(笑)。

甘系のパンですが、おやつと言うより、軽食にぴったりの感じですね。

こういうパン、好きです★

ミニ情報。

今週の金曜日(29日)、池袋のサンシャインシティにメゾンカイザーがオープンします!

今まで新宿まで行ってたので、近場にできて嬉しいなー。

この間サンシャインに行ってきたら、もちろんまだ工事中だったのですが、かなりスペースが広くてビックリでした。

ベーカリー以外に、デリカフェやアイスクリームショップもあるそうなので、今から楽しみです!

詳細はコチラ

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (5)

2006年9月26日 (火)

練習してます

理紗は最近、あんよの練習をしています。

ある日はこんなん。お尻丸出しワカメちゃん。Dscf3425

また、ある日はこんなん。Dscf3506

今日は1人で10歩ほど歩けました!

でもまだ1人ではかなりよたよた歩きです。

誰かが片手の手をつないであげると、すっごく得意気な顔をして、どんどん歩いていきます。

もう1人でいっぱい歩く日も近いかもしれないですね。

1歳の誕生日までに歩けるかなあ…。

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

★秋のパン★

今日は秋らしいパンを2種類ご紹介します。

まずはe-street baglesの栗丸ごとスーパーマロンベーグルです。

Dscf3475

e-streetのベーグルってイマイチの印象があるんだけど、はてさてこれはどうでしょう?

まず見た目は可愛い栗坊や。けしの実もたくさんついていて、見事に栗ですね。

このベーグル、中にシロップ漬けのマロンが入っています。ペーストまではいかないけど、粒ってわけでもないし、その中間ぐらいかな(笑)。

Dscf3476

マロンの量はちょっと少なめなんだけど、ベーグル自体も小さめだから、適量なのかしら…。マロン自体は美味しいです。

肝心のベーグルは自然解凍+10秒レンチンで食べたんだけど、皮パリ&ひきはあんまりないけど、意外ともっちりしてて美味しかったです。

e-streetはフレーバーによるみたいだから、これはあたりだったのかな?!

お次はBOULANGERIE kenの栗のバトン。秋の新作バトンです。

Dscf3323

kenさんにしては小さめバトン。100gほどでした。

食べやすくてちょうどいい大きさですね。他のバトンは大きすぎなので…(笑)。

生地はリュスティック生地なのかなあ。むっちりしていてもちろん美味しい!

中には栗、クルミ、あとはサワークリームorクリチ(よくわかんない白いもの(笑)が入っています。

Dscf3324

この栗はそのまんま栗っぽいのかな?

クルミってなんにでも合うけど、栗とも相性バッチリなのね~。

シンプルで甘くない感じなので、食べてて全然飽きない一品です。

これも秋限定かな?お早めにどうぞー。

断乳経過報告。

今日で断乳してから19日目です。

できてしまった胸のしこりは、いつの間にかどこかにいってしまった模様。

今はしこりは感じられません。

母乳も自分で搾るとちょっとは出るけど、前みたいには全然でません。もう分泌していなそう。

でも母乳が出なくなった影響なのか、体調がすこぶる悪いです!

特に喉が痛いとか鼻水が出るわけじゃないのに、頭痛&微熱が続いています。

季節の変わり目だから、っていうのもあるかもなんだけど、元々あんまり風邪引かないっ子なので、断乳の影響なのかなあと。

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (8)

2006年9月25日 (月)

★再訪★先輩の家

昨日は、以前行ったことのある大学時代のゼミの先輩の家へ再訪しました。

前回は電車だったのですが、今回は新しい車にカーナビがついているのと、旦那がドライブしたい!というので、車で行くことに。

昨日は天気も良かったし、暑すぎなかったので、いいドライブ日よりでしたよ♪

車だと、東名高速を使って1時間半ほど。電車より近いじゃん&安いし…(笑)。

行きの車の中で理紗もお昼寝してくれたので、向こうについてからは結構ゴキゲンでした。

先輩の奥様(奥様も旦那と同じゼミなのですが)が、色々お食事やらお菓子やらを出してくれたのですが、理紗はそれを食べたくて大ハシャギ。

向こうに着いたのが2時ぐらいだったので、私たちは昼ごはんは家で食べていきました。

私はお腹はいっぱいだったのであまり食べませんでしたが、理紗は持っていったお菓子やチキンナゲット、ちくわ、チーズなどを食べて、まだまだ食べたい様子でした。

テーブルに手を伸ばして、それはそれは大変でした…。

Dscf3509

先輩のベビちゃんは、今4ヶ月半。

「やっと首がすわったのー」といってました。懐かしい~。

抱っこさせてもらったけど、やっぱりまだふにゃふにゃでした!

でも頑張ってねがえりしてましたよ。4ヶ月で寝返りなんて、早いですよね。

もうすぐ離乳食開始みたいで、色々悩んでいるみたいでした。

先輩ママとして、ちょこっとアドバイスを…。「最初は市販品を使った方がいいですよー」って。

最初はほとんど食べてくれないし、ちょっとの量をイチイチすりつぶしたりするの大変ですからね。

私もスリコギでギコギコやってましたもん(笑)。

Dscf3510理紗、ベビちゃんが気になる様子。

Dscf3511でも手に持っているマフィンの方が大事みたい。

車で行ったから気分的にも楽だったし、(食べまくってたけど)理紗もいい子だったから、今日は良い訪問になりました~。

一緒に訪問した、別の先輩から、誕生日プレゼントをいただきました!

超可愛い♪紐がついてお散歩できるクマさんです。

Dscf3515

帰ってから、理紗はこれを引き連れて部屋を散歩していましたよ。

理紗のポーチを先輩の家へ忘れました~。

あ゛あ゛~(泣)。

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (3)

2006年9月24日 (日)

ギャッツのイチジクのスコーン

エクルアトロギャッツのイチジクのスコーンです。

Dscf1936

前にも書いたと思うけど、ギャッツのスコーンって大き目サイズでうれしい!

イチジクのスコーンは、プレーンスコーンにイチジクが入っています。多分ドライイチジクだと思う。

イチジクはちょっと少なめ。もうちょっと入ってくれてると嬉しいんだけどなあ。

スコーン自体は、他のスコーンと多分同じタネだと思うんだけど、ちょっとバター風味が強いかな。私は好きなんですけどね。

しっとりホロホロだけど、相変わらず飲み物なしでは辛いスコーンでした~。

文句言ってもギャッツのスコーンは好きです★

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

2006年9月23日 (土)

ちょっと成長日記

理紗のちょっと成長日記、続編です。

先日、私が「ちょうだい」と言うと、「どうぞ」をしてくれるようになった、とブログで書いたのですが、今日は私が1度「ちょうだい」と言ったものを、私がその辺に置いておくと、理紗が何度も何度も私の手に置いてくるのです。

しかも手のひらが下を向いてると、わざわざ上に向かせてから置いてくるんです。

私が「理紗はえらいねー」ってほめるのが嬉しくて何度もやってるのか、「どうぞ」が楽しくて何度もやってるのか…。

意味はよくわからないけど、あまりにも何度も手の上に置いてくるので笑えてきます。

これも成長の1つなんですね。面白い&嬉しさで、涙が出てきました。

あと、私が理紗に向かって、「あっかんべー」をしたら、理紗も負けじと舌をベーって出してきました。

変なこと教えちゃったのかな…(笑)。

今日は親バカ日記でごめんなさい~。

こんな泣き顔いかが??

Dscf3480 ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

チャパタサンド

今日は土曜日だと言うのに、旦那は休日出勤でお仕事。

そんな休日の昼間は、サンド系のパンを食べるのが一番!

私の実家では、休日のお昼ご飯はパンが圧倒的に多いので、休日のランチ=パン、っていう構図が私の中では出来上がっているのです。

でも旦那はパンはあんまり好きじゃないので、普段の休日のランチはご飯or麺類が多いです。

BOULANGERIE kenの新作チャパタサンド。じゃが芋と3色豆のチャパタサンドです。

Dscf3470

これはカスクルートでは食べたことあるけど、チャパタサンドは初めて!

相変わらずのすごいボリューム!

中身は、じゃが芋、3色豆、トマト、アボカド、人参、タマゴ、サニーレタス…あとはわかんないや。

Dscf3472

前カスクルートで食べたときは、あんまり人参の存在感はなかったけど、今回のは人参がポリポリいって、いい存在感出してます!

もちろん、じゃが芋&3色豆も美味しい~。

私はアボカドそんなに好きではないので、んー、と思ったけど、好きな人も多いので、これはこれでありでしょう。

あー、チャパタも美味しい~。

これ買ってるとき、前にいたお姉さん、チャパタサンド20個ぐらい買ってたよ…。

パーティーでもやるのかしら??

でもこれで200円だから、大人買いしてもお財布には優しいね!

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

2006年9月22日 (金)

人見知り

理紗、最近遅めの人見知りがはじまったみたい。

昨日も駅のエレベーターで、おじいさんに話しかけられて大泣き。

今日も家のエレベーターで、おばさんに話しかけられて大泣き。

どっちもエレベーターっていうのが気になるけど…。

もしかして、閉所恐怖症??

せっかく話しかけてくれているのに、大泣きされちゃあ、話しかけてくれた人がかわいそうだよね。

いつになったら人見知りが終わることやら…。

太ももあらわな、セクシー寝姿。

Dscf3420

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

①のブルーベリーベーグル

ずっと冷凍庫に眠らせておいたマルイチのブルーベリーベーグル、ついに食べちゃいました。

(といっても食べたのはずいぶん前。レポが溜まってます。)

どういう風にして食べようかなーって思ったけど、半分は自然解凍、もう半分は自然解凍+トーストで。

Dscf3221

自然解凍のほうは、すっごいひきが強い!噛み切るのも大変なぐらい!

トーストのほうは、クラストがガリガリで食べるのがたのしくなっちゃう!

クラムもみっちり詰まっていて、食べ応え抜群!

マルイチのベーグルって、独特な粉の味ですよね。

アメリカのベーグルってこんな感じなんだなーっていうのがわかります。

でもブルーベリーがちょっと香料なのかな?独特のクセがあります。

ちょっとこのブルーベリーは苦手かも…。

セブングレインハニーは大丈夫だったので、きっとフレーバーによるのでしょう。

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

かぼちゃのカスクルート

昨日は1人でプリプリ怒っていた私。

美味しいもの食べないとやってられーん!ということで、帰りにkenさんに寄ることに。

カスクルートかチャパタが食べたいな、と思ってたんだけど、4時前ぐらいだからもうないかなーとちょっとあきらめてたのですが…

ありました!私の食べたかった、新作「かぼちゃのカスクルート」です!

Dscf3462

外側のパン部分はかぼちゃを練りこんだ、セミハードな感じのパン。

パンプキンシードもどっさり乗ってて、嬉しい~。このパンだけでもかなり美味しい!

中身は、ゆで卵、ハム、マッシュしたかぼちゃ、何故かクリチです。

Dscf3463

kenさんの他のカスクルートから比べると、中の具はシンプルなんだけど、その分パンの美味しさを味わえていいです♪

具にかぼちゃ自体を入れるなんて、面白い発想だと思う!

最近見ないけど、かぼちゃのラップサンドも同じ感じだったかなー。

このカスクルート、かなり好きです!

でも私の中のkenカスクルートランキング一位は、じゃが芋と3色豆のカスクルートです★

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (4)

2006年9月21日 (木)

愚痴らせて…

今日は愚痴らせてください!

来週、ママ友達が引越しするので、お別れ会をしようということになり、みんなでランチ会をすることになりました。

最近、私は理紗連れの外食が恐怖なので、ちょっと迷ったんですが、最後だし、行かねばなるまいと思い、行きました。

待ち合わせは11時。いつも理紗が昼寝をする時間…。

Dscf3458案の定、お店に入る前から理紗はグズグズ状態。

Dscf3459

あー、やっぱりと思いつつも、引き返すわけにはいかず、お店に入りました。

座敷で個室を予約していたので、畳に理紗を置いた途端大泣き!

すっごく眠いみたいで、身体もぽかぽかしていました。

とりあえず抱っこをするも、泣き止まず。

どうしようかなーと思ったけど、ちょうど頼んだ料理がきたので、理紗にもご飯をあげる事に。

理紗、眠いもご飯はしっかり食べる(笑)。

理紗にあげつつ、私も食べようと思ったんだけど、なぜか理紗に邪魔されて全然食べれない!

理紗は自分の分は食べ終わったものの、足りなかったらしく、お菓子をあげることに。

その間に私もちょこっとご飯を食べたのですが、理紗がいきなり私のご飯茶碗に手を伸ばして、手づかみでご飯をがしり&口の中へ。

手も口の周りもご飯粒だらけに…。ああ~(泣)。

それを何度も繰り返すので、そこら辺に米粒が飛び散り、理紗が私の服に触るので、私の服も米粒だらけに。

ご飯、7割以上残ってたんだけど、もう食べれないなあ…(泣)

米はネバネバするので拭いてもなかなか取れず、仕方なくトイレに行って手を洗ってきました。

その後は、眠くてグズグズのピークに!

ずーーーーっと泣いていて本当お店には大迷惑をかけてしまいました。(泣いてたのは理紗だけではないが)

どのママも食べた気がしないね、ということで、お店を出たあと、ウインドウショッピングをして、みんなでお茶をすることに。

私は全然昼ごはん食べれなかったから、結構お腹空いちゃってました(笑)。

ちょうどお店に入る前に理紗が寝てくれたので(←それまでは粘っていた)、ケーキはしっかり食べれました!

何にしても、今日は本当疲れた!今日ほど途中で帰ろうと思ったことはありませんでした。

愚痴でも書かないと、やってられん!!

理紗、家に帰るとゴキゲンに…。

Dscf3465

あ、誕生日が近いということで、プレゼントをもらいました。

プーさんのパペット、ハロウィンバージョンです!かわいい~。

Dscf3467

みなさん、長々とお付き合い、ありがとうございました。

↓癒してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (6)

kenのグリーンバジェット

BOULANGERIE kenのグリーンバジェット君です。

見た目は可愛いケロリン様★

Dscf2974

パン生地はほうれん草を練りこんであるので、緑色をしています。

中にはトローリチーズとハム、トマトが入っていて、なんとも贅沢な一品!

人それぞれ色々な食べ方があると思いますが、私はまず手足をもぎ取って食べます。(←残酷)

手足がガリガリで美味しいのよー。

Dscf2975

おたまじゃくし君になったところを、すかさずガブリ!

うーん、チーズがとろけて美味しい~。

Dscf2977

ほうれん草が練りこんであるというパンは、全然ほうれん草くさくはありません。

なのに栄養価は高いから嬉しいですねー。

このパン、他に色々なバージョンがあるけど、最近見かけないなあ…。

断乳の経過報告です。

今日で断乳してから14日目

もう胸の張りは全然ありません。おっぱいはへにょーん、としてしまいました(笑)。

サイズも妊娠前に戻った感じ。というより、ちょっと小さくなった?!

でも右胸に変なしこりが…。何もしてないと平気だけど、押すとちょっと痛いです。

自分で適当に搾乳したから、母乳が残ってしこりになっちゃったのかなあ。

いい対処法知っている方、教えてくださーい!

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (3)

2006年9月20日 (水)

お返事

理紗のちょっと成長報告。

理紗は最近、お返事できるようになりました★

私が、「理紗ちゃーん!」って呼ぶと、ちゃんと右手を挙げて、お返事をしてくれます。

Dscf3453

たまに両手を挙げて、バンザイになっているときもありますが…。

あと、「それちょうだい」って言うと、大事なもの(?)以外は「どうぞ」をしてくれます。

日々成長しているんですね。ママは嬉しいですよ。

でもバイバイをしないのは何故…??

理紗、じいじ&ばあばに買ってもらった絵本を読んでるフリ。

でも本が逆さまだから、読んでないのバレバレ(笑)。

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

Zopfのあんパン達

Zopfのあんパンを2種類ご紹介します!

このあんパン君たち、大きさは本当に小さいものなんだけど、割ってみると中身の餡の量がすごい!

パン部分は薄いので、あんぱんと言うよりは餡子そのものを食べているような感じです。

Dscf3264

まずは胡麻あんパン

この胡麻餡、すっごい濃厚~。

なのに全然ごま油くさくなくて、とってもさっぱりいただけちゃいます。

甘すぎないもの嬉しいところ★

続いては季節のあんパン、今はずんだあんパンですね。

ずんだ系はもともと好きなんだけど、Zopfのは格別!

こちらもまったり濃厚なんだけど、さっぱしてるからいくらでも入りそう~。

ゴマ餡は結構固めの餡だったけど、ずんだは柔らかい餡なんですね。

断面図見てもらえればわかるけど、ゴマ餡はぱっくり2つに割れたのに、ずんだ餡はふにょーんとなってしまいました。

季節のあんパン、秋は何がでるのか楽しみだなー♪

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

2006年9月19日 (火)

キウイクロワッサン

ずっと食べたいなーって思ってた一品。でも他のパンをいつも買っちゃって、なかなか食べれなかったの。

BOULANGERIE kenのキウイのクロワッサンです。

Dscf3413

スイカパンと同じような作りのパンなので、美味しくないわけがない!

見た目はそんなに大きくないけど、中身が詰まっている分ずっしり重たいですよー。

クロワッサンの中に、サワークリームとキウイの輪切りが入っています。

Dscf3415

クロワッサンは相変わらずしっとりしてて美味しい~。

このサワークリームはレモン風味なのかな?さっぱりしてて美味しいです。

サワークリームてんこ盛りなんだけど、さっぱりしてるからペロリといけちゃう!

スイカパンは季節限定だからもうすぐなくなっちゃうけど、キウイクロワッサンは通年であるから嬉しい♪

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (5)

2006年9月18日 (月)

復活!!

今日は吉野家の牛丼復活の日でしたね。

旦那と以前から「食べたいねー。」って言っていたので、小雨の降る中、最寄の吉野家まで買いに行ってもらいました。

11時ジャストぐらいに着いたらしいんだけど、もうすでに大行列!

同じ頃、テレビで都心の吉野家が長蛇の列、っていうのをやっていたので、まさかそこまでなーって思ってたんだけど、やっぱり結構並んでいたらしい。

40分ぐらい待ったんじゃないかな。(私とはメールのやり取りで逐一報告。)

お腹ぺこぺこで死にそうになりながらも、何とか待って(理紗は昼寝中でした)、無事牛丼にありつけることができました~。

半熟卵と自家製のお味噌汁と共に。

Dscf3438

私、吉野家の牛丼食べたのは5、6年ぶりぐらいだと思う。懐かしい味だなー。

うん、やっぱり美味しい♪待った甲斐があったかな。

並盛、全部食べきれず、旦那にちょっとおすそ分け。

旦那、もちろん大盛(笑)。

でもあんまりお肉は好きじゃないので、もう5年ぐらいは食べないと思う(笑)。

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

実家へ

昨日は新しい車のお披露目もかねて、実家へ行ってきました。

でも一番のメインイベント(私の中で)は、理紗の誕生日プレゼント選び!

理紗、ベビーザらスでウキウキ。何買ってもらえるんだろう…。

Dscf3419

私は足蹴りの乗り物系が欲しかったんだけど、マンションだし、下の階にうるさいかも、ということで断念。

長く遊べるものがいいかな、ということで、定番のタカラの「せんせい」を買ってもらいました。

その他にも、絵本2冊と洋服もたくさん買ってもらい、じいじ&ばあばは大散財、ママはウキウキ。

理紗はやっぱり場所見知りするみたいで、最初はぐずぐずだったけど、帰る頃になって本領発揮し始めたみたいで、色々探検していました。Dscf3426

「せんせい」で、自宅に帰った後、早速旦那と絵の書きっこ。理紗はペンをガジガジ。

Dscf3434

私、とっても絵心無いみたい。これから練習するもん。ぐっすん。

そうそう、断乳の経過なんだけど、昨日また搾乳しました。

でももうあんまりでないみたいで、両胸あわせて10mmlちょっとぐらいしか搾乳できませんでした。

もう母乳パッとも必要なさそう。張りもほとんど無い感じ。

でも、胸はシワシワの垂れ垂れ(笑)。

今度は1ヵ月後ぐらいにまた搾乳する予定です。

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

BOULANGERIE kenの秋パン、その名も「」です。

Dscf3411

このパンは栗をイメージして作ったパンだそうで、外側のイガイガ部分はココナッツでできています。

凝ってますねー。可愛い♪

中身はと言うと、カスタードとまんま栗が1個入っています。

Dscf3414

カスタードの甘みと栗の組み合わせがベストマッチですね。

割と柔らかめなパンなので、食べやすいですよ。

季節限定ものだと思われますので、お早めにお食べくださーい!

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

2006年9月16日 (土)

ピカピカの車

★1歳まであと22日★

今日、待ちに待った新しい車が来ました♪

Dscf3409_3 

今まで乗ってた車はスバルのインプレッサ、新しい車はホンダのフィットです。

なんか車のランク下がった気がするけど、新しい車は今までのより年式が新しいし、とっても綺麗なので嬉しいな~。

フィットは車内が狭いかな、と思っていたけど、座席部分はそうでもないみたい。

旦那曰く、トランク部分が狭くなったんだって。

明日はこの新しい車で、実家までドライブだ~。

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

e-streetのキャラメルラテマフィン

昨夜は全然眠れず、今朝は4時ごろ目覚めてしまいました…。

最近眠れないことがしばしば。

最近急に寒くなったから、理紗が布団はいでないかとか心配で、よく夜中に目が覚めちゃうんですよね。

母性ってそういうものらしい、ってテレビでやっていました。

さて、断乳のため1週間ほど甘いもの断ちしてたのですが、今朝解禁!で早速食べました。

先日、プランタン銀座の催事で買ってきたe-street baglesキャラメルラテマフィンです。

うわさに聞いていたとおり、すっごいボリューム。

Dscf3402

カップの上からのはみ出し具合が、なんとも嬉しい感じ。

マフィンってすっごい久しぶりに食べたけど、最後に食べたホテルオークラのバナナマフィン、あんまり美味しくなかったので(というか、食べにくくて嫌になった)、イメージあんまりよくなかったの。

e-streetのマフィンは、わりとしっとり目な感じで、パサパサ感はあんまりないかな。

食べやすいと思う。

味はコーヒー味のほろ苦い生地に、ホワイトチョコがところどころ入ってて、アマアマな一品!

e-streetらしい、アメリカーンな味ですね。これはこれで好きです★

e-streetのマフィン、色々試したくなっちゃいました。

あ、今日は結婚記念日だった。

でも理紗がいるので、何もなしです…(泣)。

食べたかったらクリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

ポンコツ車最後の日

★1歳まであと23日★

明日はいよいよ新しい車(といっても中古車ですが)の納車日。

最後の記念に、と、今の車をブログにおさめておきます。

Dscf33981

だいぶポンコツ車だったみたいだけど、結構活躍してくれたと思う。

東京~愛知(旦那の実家)間、往復4回ぐらいしてくれたしね。

思い立って日光に行ったり、キャンプで那須に行ったりもしたなあ。

この車を買うときは、まだ旦那とは結婚していなかった。(付き合ってはいたけど)

彼氏の(今の旦那ね)「車買う」発言に、他人事のように、「ふーん」って言っていた気がする。

まさか結婚して、子供が産まれているなんて想像つかなかったけどなあ。

何もかもがいい思い出ですよ♪

今の車とバイバイするのはちょっと寂しい気もするけど、明日からまた新しい車と、いい思い出をいっぱい作っていきたいと思う!

だって新しい車には、カーナビもETCも付いてるもんね~。ふふっ。

何かたくらんでいる様子。

理紗、ヨガのポーズをしながら真剣に見ているのは、NHKの「いないいないばあ」です。

Dscf3390

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

kenのパンプキンベーグル

BOULANGERIE kenのパンプキンベーグルです。

Dscf3280

これはかなり前、kenさんが改装で臨時休業する前の日に買ったものです。

いつも月曜日は色々なフレーバーが出てるけど、その日は休業前で特別だったのか、プレーン、シナレズ以外もおいてありました。

ベーグルは大体食べたとこあるんですが、パンプキンはお初なので、迷わずゲット。

他のフレーバーに比べて、ちょっと大きめなのは気のせい…?

2個買ったので、1個はトースト、もう1個はレンチンで。(一度に2個食べたんじゃないよ♪)

トーストすると、クラスとはパリッとしたけど、ちょっとパンぽくなっちゃった。

私の好きなシナレズはそんなことなかったのに、フレーバーによるのかな?

その教訓を生かして、2個目はレンチンで。

すっごい引きが強くなった!クラムもむっちりで、これは大正解!

このパンプキンベーグルは、ところどころ緑の物体が入っているんだけど、多分かぼちゃの皮なんだろうな。

Dscf3281

おまけ程度に、パンプキンシードも入っていましたー。2個ぐらい(笑)。

食べたかったらクリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

麦輪小樽のマーブルラムレーズンベーグル

麦輪小樽マーブルラムレーズンベーグルです。

Dscf3384

小樽ベーグル工房は麦輪小樽に名前変わったんですね。失礼しました。

先日、お友達からいただいたベーグル。早速食べてみました。

レバペがあるので、プレーンは残しておいて、まずはラムレーズンから。

どういう風に食べようかなーと悩んだんですが、自然解凍で半分はレンチン、もう半分はトーストで!

Dscf3385

レンチンの方を1口食べてビックリ。すっごいひきが強い~。

ムチーっとしてて、噛み応え抜群!

ラムレーズンはほんのり香る程度かな。でも粉の味が美味い!

トーストの方はというと、クラストはそんなにパリッとはしなかったかな。

クラムもちょっとふんわりになっちゃったかも。時間が経つとむっちり感は戻ったけど、私はレンチンのほうが好きかも★

まだまだ残りは沢山!色々試してみようっとー。

食べたかったらクリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (1)

断乳7日目

★1歳まであと24日★

断乳7日目です。

今日もいつもと変わらないような胸の張りです。

明日か明後日あたりに搾乳しようかなあ。

いや、搾乳器がうるさいから、明後日にしよう(笑)。

この1週間、甘い物断ちしてたから、甘いものが食べたいよ~。

でも断乳後は太りやすいから、気をつけないと…。

たまに、太るなんて気にしない!どうにでもなれー!って思うことがあるけど、将来理紗が学校とかいったときに、

「なんでママは太ってるの?○○ちゃんのママは細くて綺麗なのに…。」っていわれるのが怖いので、自粛します、ハイ。

ひとまず断乳日記(?)は今日まで。また進展があったら、逐一ご報告しまーす。

最近雨続きで、全然外出できないですね。

でも食料がないので、おんぶ紐+傘でスーパーいってきました。

昨日は寒かったので、キティのおNEWのパーカーで。

なんか、マラソンランナーの練習中って感じだね(笑)。

Dscf3383 断乳7日目、労わってください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

断乳6日目

断乳6日目の朝です。

搾乳してから2日ほど経ったのに、胸の張りはそれほどでもありません。

まだ張り感は残ってはいるものの、もう母乳があまり分泌されていないんだなあ、と言うのが実感できます。

ちょっと悲しいけど、これも理紗の成長のため。仕方ないですね。

あと2、3日後にもう1回搾乳するので、それが済めばだいぶ楽になりそう。

理紗はおっぱい飲むしぐさをたまにするけど、食後のおっぱい欲しい泣きはもうあまりないです。

その代わり、食欲がすごーい!

もともと食べムラもなく、よく食べる子だったのですが、今はそれにもまして食欲が…。

嬉しいですけど、食べすぎは良くないですよ♪

最近の理紗大好きメニューのハンバーグ。Dscf3343

ご飯(大人と同じ硬さ)、ハンバーグ、にんじんのグラッセ、ブロッコリーの付け合せ、豆腐の味噌汁。

もう大人並みだね。これで足りず、食後にベビーえびせんを食べた(笑)。

ちなみに、こちらは大人ハンバーグ。Dscf3348

理紗のはママ手作りのヒジキ入りハンバーグ、大人のは生協のレトルト(笑)。

パパに文句言われちゃいました。

理紗、トマトが嫌いみたい…(泣)。ベーって出されちゃた。

今日は赤ちゃんサロンだけど、この雨じゃあいけそうにないなあ。

断乳6日目、労わってください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

嬉しいお届けもの♪

しばらく会っていない友達から、出産祝いが届きました。

「超遅くなってごめんね★」、とのこと。いえいえ気にしないでください~。

でも、何がいい?と言われたので、「ベーグルを!」と即答(笑)。

最近気になっていた小樽ベーグルを送っていただきました。

今日の午前中着だったので、ウキウキしながら待っていました。

ピンポーン!という音と共に、無事到着~。

Dscf3364理紗、何がきたんだろう?と寄ってきます。

Dscf3366じゃーん、こんなにたくさんのベーグル&レバーペーストです!

嬉しいなー、ありがとうございました!

横の手は理紗の手です。ベーグルを奪っていきました。

Dscf3368これは何だろう?しげしげ…。

とりあえず食べてみる。パクリ。

Dscf3370

小樽ベーグル、1個1個がかなりの重量感。これは食べるのが楽しみだー!

これからまた楽しいベーグルライフが送れそうです♪

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

断乳5日目

断乳5日目の朝です。

昨日結構搾乳したせいか、胸の張りは今までみたいな感じとは違うかな。

今までは石みたいにガチガチな張りだったけど、今日はずっしり重い張りって感じで。

ちょっと説明しずらいなあ(笑)。

張ってるには張ってるけど、痛みを伴う張りではないかな。

とりあえず今日は搾らず、様子を見たいと思いまーす。

先日、私&理紗のベッドを復活させました。

理紗が寝返りを始めてから今まで、ずっと布団で寝ていたのですが、私が布団だと腰が痛くなったり、あんまり寝れないということで、ベッドを復活!

理紗ももうすぐ1歳だし、ベッドから落ちることはあんまりないでしょう。

た、多分ね…(笑)。

布団の上げ下ろしがないだけでも、だいぶ楽になりましたー。

理紗は1人でベッドから下りることはできるけど、上ることはできないみたい。

結構な高さがあるから、1人で下りれるだけでも大したもんだね。Dscf3288

断乳5日目、労わってください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

断乳4日目

昨日買ってきた搾乳器を使って、今朝母乳を搾りました。

Dscf3349

この搾乳器、電動のものなんだけど、とてつもなく音がうるさい!

朝っぱらから大きい音で搾乳してたので、家族にはさぞ迷惑だったことでしょう(笑)。

お陰様で母乳も結構搾れたと思う。

あとはまた数日間ためて、一気に搾るらしい。

母乳がたまっているおっぱいの痛みはすごいものがあるんだけど、それ以上に搾乳しているときの痛みも結構なものがある。

今はおっぱいの張りはないので胸は痛くないんだけど、その代わり乳首がものすごーく痛い!

痛いところだらけだな、ちくしょう(!←やけ)

朝から生々しい話で、失礼しました~。

断乳4日目、労わってください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (4)

2006年9月10日 (日)

縁日&kenパン

今日は午前中に、お昼ご飯の買い出しをかねて、ちょこっと縁日に行ってきました。

(搾乳器も買ってしまいました…。)

んー、思ったよりしょぼかった(笑)。

もっと色んな出店が出てるのかと思いきや、各自店の前でちょこっと食べ物を販売しているだけみたい。

色々他にもあったのかもしれないけど、今日の真夏のような暑さといったらすごい!

あんまり歩き回ることなく、帰ってきました。

久しぶりに見た、チンドン屋。

Dscf3337

kenさんも店頭でカスクルートと玄米食パンを販売。Dscf3338

kenさんでは100円均一パンをやっていたり、2個で100円パンをやっていたりと、大盛況でした。

私はチャパタサンドのツナと、焼きカレーパンを購入。

焼きカレーパンは2個で100円だったので、旦那と半分こ。

久しぶりにチャパタサンド食べたけど、やっぱり超美味しい~♪

Dscf3340

むっちりもっちりしたチャパタに、ツナ&野菜がてんこ盛り!

多目のマヨネーズとマスタードで味付けられてるんだけど、しつこくなくてパクパクいけちゃう。

…んだけど、カレーパン+チャパタサンドは多すぎたので、残しちゃいました…。

もったいない!!

今度から自分の胃袋と相談して買いまーす。

カレーパンは揚げてない、焼きカレーパンだからヘルシーで嬉しいですね。

Dscf3339

ちょっと辛目のカレーがいい感じ。こちらも美味しくいただきましたよ~。

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

今日は縁日

今日は地元の縁日があります♪

kenさんでは玄米食パン(ノースライス)がなんと100円!で売られるそう。

あと、カスクルートがミニサイズで150円で売られるみたい。

今日はお天気もいいみたいだし、絶好の縁日日和。

Dscf3332お時間がある方は、是非行ってみてくださいね~。

そうそう、今回のぱど(板橋区・東上線エリア)は『私の街の人気のパン屋さん特集』でした。

もちろん、kenさんも載っていますよ~。

他にも色々なパン屋さんが載っていて、色々行きたくなりました!Dscf3333

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

断乳3日目

断乳してから、はや3日が経ちました。

私の胸は昨日の朝からカチンコチン。ちょっと触られるだけでも痛いです。

グラビアアイドルもビックリの、ちょう巨乳になってます。期間限定ですが…(笑)。

本当はあんまり搾っちゃいけないみたいだけど、我慢も限界なので、ちょこっと搾っています。

でも普段あんまり搾ることなんてないから、上手く搾ることができなくてイライラ…。

いっそ搾乳器でも買おうかしら。

昨日は久しぶりに美容院でパーマをかけてきたのですが、その疲れと断乳の苦しみもあって、夜は超グロッキー状態。

早々と寝たのですが、それでも寝付けず~(泣)。

理紗はというと、食後しばらくはおっぱいを欲しがって泣くのですが、しばらくすると忘れて1人で遊んでいます。

でも食後は抱っこして欲しいみたいなので、抱っこしてあげるのですが、胸に触ったりなんかされると、ひょえー!って感じで(笑)。

明日になったら、一気におっぱいを搾ることができるので、それまでは我慢我慢…。

おっぱい欲しいの…。(by理紗)

Dscf3331 断乳3日目。労わってください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

Zopfのクリームパン

断乳2日目…。おっぱいは石のようになっています。

私は横向きでないと寝れないタイプなのですが、胸が痛くて横向きにもなれず、早々と5時半に目が覚めてしまいました。

コーヒーでも入れて、この間買ったe-streetのマフィンでも食べようかなーと思ったのですが、断乳している間は甘いもの、高カロリー食は厳禁!

しかたなく、お食事系のパンをがっつり食べ、パソコンに向かっております。

そんなわけで、先日食べたZopfクリームパンをご紹介。

Dscf3262

このクリームパン、今まで食べたクリームパンの中で一番美味しいかも!Dscf3266

パン部分は柔らかくて、もっているだけでもつぶれてしまいそうな感じ。

中のカスタードはすっごいプルプル!

カスタード自体は甘いのですが、しつこい甘さではなくてさわやかな甘みです。

さっぱりプリンに近いかな。大量のバニラビーンズも嬉しいところ。

旦那と半分こで食べたんだけど、2個ぐらいは余裕でいけそう(笑)。

同じカスタードを使ったエクレアもありました。(旦那所望)

Dscf3257

このエクレア、70円ですって!安いなあ~。

なのに、そんじょそこらのお菓子屋さんより格段に美味しいんだから!Dscf3265

kenさんもそうだけど、本当に美味しいパン屋さんって値段もお安いのね。

断乳2日目、労わってください…。

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

2006年9月 8日 (金)

★祝★11ヶ月

理紗ちゃん、今日で11ヶ月になりました~。

誕生日まであと1ヶ月!本当早いものですね。

子供の成長って、目に見えて楽しいですね。

最近の理紗はバンザイと、パチパチ拍手ばかりやっています。

歯もやっと5本目が生えてきました。

でもまだまだ歩くのは先のよう…。まあ気長に待つことにします。

今日から断乳をはじめました。

朝食後におっぱいをあげてから、その後はおっぱいをあげていません。

(あんまり欲しがらなかった。)

このまま断乳に踏み切りたいと思います!

でも私の胸はすでにパンパン…。

理紗のおっぱい欲しい攻撃はなんとかかわせると思うけど、私自身は苦しい日々が少し続きそうです。

Dscf3316久々に靴を履いてみました。

Dscf3318靴が気になる様子…。

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

ホワイトカレー

夏ももう終わりに近いですが、夏といえばカレー!ですよね。

レトルトですが、ずっと気になっていたホワイトカレーを食べてみました。

ホワイトカレーの詳細はこちら

あ、ご飯とルーの比重がおかしいのは気にしないでください♪

決してルーが多いわけではないです。ご飯が少ないだけです(笑)。

Dscf3268

見た目はほとんどホワイトシチューですね。

香りは多少カレーの香りがするものの、普通のカレーよりは全然匂いません。

一口食べてみて、うーん、マイルド&クリーミーって感じかな。

スパイスの味はちょっと控えめなんだけど、カレーの味はちゃんとしてます。

でもクリームの風味の方が強いかな。ガツンとくるカレーが好きな人には物足りないかも。

私はこれはこれでアリかなーって思う。

ご飯にかけるっていうより、スープ感覚で、パンとかとあわせるといいかも。

安売りしてたら、また買っちゃうなー。

食べたかったらクリックしてね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

e-street催事

9月5日から9月11日まで、プランタン銀座でe-street baglesの催事をやっているとの情報を得ました!(詳しくはこちら

行こうかどうしようか迷ったんだけど、マフィンをどうしても手に入れたい~。

色々な人のブログで見て、e-streetのマフィンは美味しいらしいし…。

通販もいいんだけど、夏季なので通販だとクール便代が余計にかかってしまうので、銀座までの電車賃とを比べた結果、行くことにしました。

自宅から銀座までは40分ぐらいで行けます!

理紗と電車を待っています。Dscf3290

銀座に到着、と思いきやなんと雨が降っているじゃありませんか!

いまさら引き返せないので、ダッシュでプランタン銀座までGo。結構屋根があるところが多いから、あんまり濡れずにすみました。Dscf3297

銀座という場所柄、夕方になるとOLさんとかでこむみたいなので、私が行った14時ごろは空いてました。

お目当てのマフィンとベーグルを購入。スコーンも欲しかったんだけど、ちょっと試食したら、私の好きな感じじゃなかった(パサパサ系かな?)ので、今回は見送り。

Dscf3299 上の階のベビー用品売り場とかも見つつ、外にでたら雨はやんでいて良かった♪

東京交通会館内の、北海道どさんこプラザによったものの、あまりの人(おばさん達)で何も買わずに退散~。ソフトクリーム食べたかったな。

その後、国際フォーラムをぐるりと1周して、BAGLE&BAGLEをひやかしつつ、家に帰りましたー。

Dscf3298 そういえば、理紗を産んでから、銀座ってはじめて来たかも。

出産前はよく行ってたのになー。

銀座といえば、矢場とんが東京で唯一あるところ。

また食べに行きたいなー♪

食べたかったらクリックしてね。

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

B&Cのたまねぎのパン

ブレッド&サーカスのたまねぎのパンです。

Dscf3241

お惣菜パンではたまねぎ系のパンが大好き!なので、こちらももちろんオーダー。

これは丸いのを1/4にカットしてあります。それでもとっても大きい!

パンの上にはたまねぎ、中にはチーズとドライトマトが入っています。

たまねぎ、チーズ、トマトなんて、とっても素敵な組み合わせじゃありませんか?!

トースターでカリカリに焼くと、中のチーズがとろけて、美味しい~!

あ、もちろんパン自体も美味しいのですよ♪

パンはシンプルなフランスパン系のものですが、焼くとクラストがパリパリで、クラムがふんわーり。

たまねぎ君たちと相性ぴったりですね。

食べたかったら押してね!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

おめでとうございます★

紀子様、無事男の子を出産されましたね。

おめでとうございます!

今日は1日テレビでそのニュースばっかりやっていたので、すっごい詳しい人になっちゃいましたよ(笑)。

私も理紗を産んで、もうすぐ11ヶ月。

忘れる前に、出産時のことを書きとめておきたいと思います。

妊娠10ヶ月に入ったころから、なんとなく予定日より早く産まれそうな予感がしていました。(ちなみに予定日は10月15日でした♪)

産まれる2、3日ぐらい前から、ちょっと出血があり(おしるしですね)、ちょうど定期健診だったので産院に行ったところ、まだ子宮口はちょっとしか開いてないとのことでした。

その2日後ぐらいの夜、定期的なお腹の張りがあり、これが陣痛かな?と思って、産院に電話したところ、前駆陣痛だろうということで、自宅で様子見。

そのうち痛みがなくなってしまいました…。

そうはいうものの、やはり気になるので、その次の日の朝に産院へ。

そしたら、子宮口がかなり開いていて、いつ産まれてもおかしくないとのこと。

おおー、と思い、帰宅。ちょっとドキドキ…。

↓これ、理紗を産む前日に撮った写真。腹でかー!

Dscf0281

その夜、午前2時ごろだったかな。また定期的なお腹の張りが。

また前駆陣痛かなー、と思っていたら、すっごい痛みと共に、ブチッ!と音がして、破水してしまいました。

焦って旦那を起こし、急いで産院に電話。すぐ来てくださいとのことだったので、車でGo。

いよいよだー。

産院に着いたのは午前4時ぐらい。まだまだ産まれないとのことで、旦那は一人で帰宅。

それからが孤独な戦いでした!

とにかく、陣痛は辛い!

よく、陣痛の痛みってどんな感じ?って聞かれるけど、例えて言うなら、私はひどい下痢を我慢しているような感じだと思う。

最初は5分間間隔とかなんだけど、そのうち1分間隔になってくると、「本当もう出ちゃうよー!」って感じ(笑)。

想像以上に辛かったなー。

出された朝食とかも、本当は体力つけるために食べないといけないんだけど、それどころじゃない!

1口食べては、痛い&吐きそうでした。

子宮口が全開になり、分娩台に移動してからいよいよ出産。

途中で陣痛が弱まっちゃったりと、ちょっとしたハプニングがあったんだけど、割とスムーズに産まれてきたと思う。

つるん、とサザエのつぼ焼きみたいに(笑)。

でもうちの産院は会陰切開やるところなんだけど、会陰切開後の縫合が痛いのなんの!

産む時より痛かったわー!

まあ何はともあれ、10月8日午前9時43分、2494g(ちょい未熟児)で無事産まれてきたのでした。

Dscf0292生まれた直後。 お猿さん★

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

B&Cの野菜とチーズのパン

ブレッド&サーカスの野菜とチーズのパンです。

Dscf3222

このパンにはタマネギ、セロリ、ニンニク、ベーコン、トマト、チーズが入っています。

トーストしている間に、とってもいい香りが~!なんとも食欲をそそりますよね。

食べてみて、なにかの味に似てるなー、って思ったのです。

そうだ!ピザに似てるんだー!

よくよく考えてみれば、色々な野菜+トマト+ニンニク+チーズなら、ピザの味に似ててもおかしくないですよね。

色々な味と香りが楽しめて、とっても美味しいパンでした。

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

行動範囲拡大

以前、理紗の行動範囲が玄関まで広がっていたことがあったんだけど、その後しばらくは玄関に行かなかったのに、最近はまた玄関まで行くようになってしまいました。

我が家は玄関を入ったら、すぐに洗面所とお風呂があるのですが、私が顔を洗っていたりすると、いつの間にか背後に理紗がいてビックリ!ということがしばしば。

休日などは旦那がお風呂に入っていると、お風呂の前で呼ばれるのをずーっと待っています。Dscf3273

その間に足拭きマットをぐちゃぐちゃに。

理紗をお風呂場まで連れて行く手間が省けていいんですけどねー。Dscf3275

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

車の買い替え

我が家のポンコツ車(←失礼)、とうとう寿命がきたようなので、思い切って車を買い換えることにしました。

もともと旦那が独身のときに、破格で買った中古車なのですが、もう十分元は取ったということで…。次の車検、とおるか微妙みたいですしね。

お次の車ももちろん中古車です(笑)。

今まではスバルのインプレッサの結構古い年式のものに乗っていたんですが、今度はホンダのフィットのちょっと新しめのものへ。

ちょうどいいのがすぐに見つかったので、即購入決定♪

納車は2週間後ぐらいみたい。

今度の車はカーナビつきだから、これで色々なパン屋さんへ行けるかな~。

楽しみ!早く来ないかなー。

この車ともお別れね…。(by理紗)

Dscf2532 ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

Zopfのカレーパン

色々なブログで絶賛されている、Zopfのカレーパンです。

Dscf3259

行ったら絶対食べようと思っていました!

まずパンの衣(っていうのかな?)の部分がサクサクなのに驚き!

パンを買ったのが10時半ぐらいで、食べたのが12時半ぐらいだから、少なくとも2時間以上は経っていると思うんだけど、それなのにこのサクサク具合ってどうよー。

食べたときにサクッ!って音が聞こえるんだもん♪嬉しい~&美味しい~。

中身を撮るのを忘れちゃったんだけど、カレーの量はそれほど多くなかったかな。

でも辛すぎず甘すぎずで、美味しいカレーでした。

そんなにボリューミーではないので、2個ぐらいぺろりといけそうな感じ。

揚げてあるカレーパンって1個で胃もたれするけど、これは大丈夫♪

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

2006年9月 3日 (日)

Zopfのカツサンド

昨日Zopfに行った際に、ランチ用に旦那が買ったカツサンドです。

Dscf3258 食べようとしたところを、「ちょっと待って!」とパチリ。ワタシ、迷惑なヤツです…(笑)。

HPをみると、新商品らしいですね。

Dscf3263

私もちょっと味見をしたんですが、まず食パンがフワフワで柔らかい!これは食パンだけでも、相当美味しいんだろうなあ。

肝心のカツ(多分ロース)ですが、どわー!美味しい!

カツの大きさも、相当なものです。

私はあんまりカツは好きじゃないんですが、このカツはすっごくやわらかくて美味しい~。

お肉屋さんもビックリの、美味しさですね。

キャベツもたっぷりで嬉しいし、味付けも濃すぎずにちょうどいい♪

ソースがどばどばのカツサンドも美味しいけど、もういい歳だしね(笑)。そこはひかえないと。

思った以上のサンドの美味しさに、他のも色々食べてみたくなりました~>パパ

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

| | コメント (3)

2006年9月 2日 (土)

憧れのZopfへ

最近元気のない私のために、旦那が一大発起してZopfへ連れて行ってくれることに♪

高速も空いていたので、うちからは1時間半ぐらいでたどり着けました。Dscf3252

ついたのは10時半ぐらいだったのですが、うわさに聞いていたとおり、すでに長蛇の列が…。

Dscf3255

外まで漂ってくるいい香りが、何ともいえない~。早くパン買いたいよー。

今日はカフェの方は予約でいっぱいみたい。いつかここでご飯食べたいな。Dscf3253

10分ほど待ってから、いざ中へ!

思ったよりお店は広くなかったのですが、所狭しとパンがずらり並んでいます。Dscf3256

そして中にもすごい長蛇の列が。もうレストランのビュッフェ台みたいになっています。

どのパン買おうかなーと悩んでいる暇もあまりなく、とりあえずお目当てのパンをいくつか購入。

でも結局いつも通販してるパンと、あんまり変わらない内容になっちゃった(笑)。

戦利品はコチラ…。

Dscf3261

このほかに、カレーパン、クリームパン、カツサンド、エクレアも購入。レポは後ほど…。

いきなりのZopf訪問だったけど、かなり満足♪な1日でした。

パパ、ありがとうねー。そして、付き合ってくれた理紗もありがとう。

ママは明日からがんばってレポします。

↓ポチッと押してください!

ランキングに参加してます。

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

立ち食い

Dscf3208立ち食いソバならぬ、立ち食いお好み焼きです。

Dscf3205何故か理紗、大興奮!そしてオムツはパンパンの昼食風景でした。

ダメだ…、完全に病んでいる私…。

ホルモンバランスでも崩れたかしら…。

↓クリックして助けてください。

ランキングに参加してます。

| | コメント (0)

手作りセサミパン

Dscf3237 最近、なんかパッとしない毎日…。体調も良くないし、イライラ(泣)。

そんな気分を吹き飛ばそうと思い、初めてのパン作りに挑戦!

最初はベーグルを作ろうと思ったんだけど、理紗があまりにもぐずるので、なんやかんやしているうちに失敗。真っ黒こげー。

当然だけど、やっぱパンは片手間に作れるもんじゃないな。

次にプレーンなパンを作ろうと思ったのですが、やっぱり何か入れるものが欲しいなということで、うちにあったゴマを投入。セサミパンですね。

これまたある程度適当にコネコネしつつ、オーブンレンジへ。

焼き上がり…、意外と上手くいきました。

今朝そのパンを食べてみましたが、噛み応えがあって、結構美味しいかも。

ゴマの風味もいい感じ。

もちろんパン屋さんのパンとは比べものになりませんが、手作りの美味しさがありますね。

今度はちゃんとベーグルも焼き上げてみたいな。

パン作り、ちょっとはまりそうな予感です…。

↓ポチッと押してください!

ランキングに参加してます

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »