« kenのグリーンバジェット | トップページ | かぼちゃのカスクルート »

2006年9月21日 (木)

愚痴らせて…

今日は愚痴らせてください!

来週、ママ友達が引越しするので、お別れ会をしようということになり、みんなでランチ会をすることになりました。

最近、私は理紗連れの外食が恐怖なので、ちょっと迷ったんですが、最後だし、行かねばなるまいと思い、行きました。

待ち合わせは11時。いつも理紗が昼寝をする時間…。

Dscf3458案の定、お店に入る前から理紗はグズグズ状態。

Dscf3459

あー、やっぱりと思いつつも、引き返すわけにはいかず、お店に入りました。

座敷で個室を予約していたので、畳に理紗を置いた途端大泣き!

すっごく眠いみたいで、身体もぽかぽかしていました。

とりあえず抱っこをするも、泣き止まず。

どうしようかなーと思ったけど、ちょうど頼んだ料理がきたので、理紗にもご飯をあげる事に。

理紗、眠いもご飯はしっかり食べる(笑)。

理紗にあげつつ、私も食べようと思ったんだけど、なぜか理紗に邪魔されて全然食べれない!

理紗は自分の分は食べ終わったものの、足りなかったらしく、お菓子をあげることに。

その間に私もちょこっとご飯を食べたのですが、理紗がいきなり私のご飯茶碗に手を伸ばして、手づかみでご飯をがしり&口の中へ。

手も口の周りもご飯粒だらけに…。ああ~(泣)。

それを何度も繰り返すので、そこら辺に米粒が飛び散り、理紗が私の服に触るので、私の服も米粒だらけに。

ご飯、7割以上残ってたんだけど、もう食べれないなあ…(泣)

米はネバネバするので拭いてもなかなか取れず、仕方なくトイレに行って手を洗ってきました。

その後は、眠くてグズグズのピークに!

ずーーーーっと泣いていて本当お店には大迷惑をかけてしまいました。(泣いてたのは理紗だけではないが)

どのママも食べた気がしないね、ということで、お店を出たあと、ウインドウショッピングをして、みんなでお茶をすることに。

私は全然昼ごはん食べれなかったから、結構お腹空いちゃってました(笑)。

ちょうどお店に入る前に理紗が寝てくれたので(←それまでは粘っていた)、ケーキはしっかり食べれました!

何にしても、今日は本当疲れた!今日ほど途中で帰ろうと思ったことはありませんでした。

愚痴でも書かないと、やってられん!!

理紗、家に帰るとゴキゲンに…。

Dscf3465

あ、誕生日が近いということで、プレゼントをもらいました。

プーさんのパペット、ハロウィンバージョンです!かわいい~。

Dscf3467

みなさん、長々とお付き合い、ありがとうございました。

↓癒してください!

ランキングに参加しています。

|

« kenのグリーンバジェット | トップページ | かぼちゃのカスクルート »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
まなみんさんの所から来ました~!
眠い時のぐずりは手に負えませんよね。。。
うち、チビ3人なのでよ~~~く分かります!
なので、公園に行っても眠くなる前に帰るので、お友達とはほとんど遊べないし、ランチなんて絶対無理!!
1番眠い時間だから。。。
でも、今はチビのペースに合わせるようにしてます。
お昼寝の時とか、考えてみたら結構自由時間あるし♪
愚図られるよりは親も子供もいいかと。
寝る時間から逆算して、うちの夕飯5時ですよ^^;
ありえないでしょ?!

投稿: ゆうこ | 2006年9月22日 (金) 12時34分

To ゆうこさん
こちらこそ、はじめまして~。
コメントありがとうございます!
ゆうこさんは3人もお子さんいるんですね?
すごーい、本当尊敬しちゃいます!!
お子さんは何歳なんですか??

私もなるべくベビのペースに合わせたいなって思ってるんですが、たまにはママ友とランチ&おしゃべりしないと、ストレスたまっちゃって…。
でも昨日はランチして、余計ストレス溜まっちゃいましたが(笑)。

理紗は夜は7時寝なので、うちも夕飯は5時なんですよー。
やっぱベビペースだとそうなっちゃいますね。
でも同じでちょっと嬉しいです!

投稿: ちろるちょこ | 2006年9月22日 (金) 15時16分

ちろるちょこさん、大変でしたね。
1歳間近で自我もでてくるし
これからもいろんなバージョンで
大変なことたくさんあるよ・・
(と、おどしてどうするワタシ 笑)
お互いママ業がんばろうね!!

投稿: akko | 2006年9月22日 (金) 17時29分

To akkoさん
怒りモードで書いたから、後で読み返してみてちょっと反省…。
理紗は何も悪くないのにね。
これからも大変かあ~。ドキドキ…。
とりあえず、早く外食したい(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2006年9月22日 (金) 20時02分

小さい子を連れてのランチって大変ですよね!
今ってけっこう食べ物にも興味深々な時期だから、食べ物にも手を伸ばしちゃうのわかります~!
うちの娘も、食べ物がくるとすぐに手を出してきちゃうので…。
眠い時間帯ってグズってしまって手がつけられなかったりしますよね。
お疲れ様でした!
そうそう!理紗ちゃんの着てる服、うちの娘も同じの持ってます~♪

投稿: まなみん | 2006年9月24日 (日) 14時46分

To まなみんさん
本当大変でしたよ~(泣)
でもどのベビちゃんも同じだから、仕方ないですよね。
今の時期、外食はあきらめて、デパ地下で美味しいもの買いたいと思います(笑)。

同じ服なんですね!下のチビちゃんの方かな??
嬉しいな~。親近感わいちゃいます!

投稿: ちろるちょこ | 2006年9月25日 (月) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kenのグリーンバジェット | トップページ | かぼちゃのカスクルート »