« ギャッツのイチジクのスコーン | トップページ | ★秋のパン★ »

2006年9月25日 (月)

★再訪★先輩の家

昨日は、以前行ったことのある大学時代のゼミの先輩の家へ再訪しました。

前回は電車だったのですが、今回は新しい車にカーナビがついているのと、旦那がドライブしたい!というので、車で行くことに。

昨日は天気も良かったし、暑すぎなかったので、いいドライブ日よりでしたよ♪

車だと、東名高速を使って1時間半ほど。電車より近いじゃん&安いし…(笑)。

行きの車の中で理紗もお昼寝してくれたので、向こうについてからは結構ゴキゲンでした。

先輩の奥様(奥様も旦那と同じゼミなのですが)が、色々お食事やらお菓子やらを出してくれたのですが、理紗はそれを食べたくて大ハシャギ。

向こうに着いたのが2時ぐらいだったので、私たちは昼ごはんは家で食べていきました。

私はお腹はいっぱいだったのであまり食べませんでしたが、理紗は持っていったお菓子やチキンナゲット、ちくわ、チーズなどを食べて、まだまだ食べたい様子でした。

テーブルに手を伸ばして、それはそれは大変でした…。

Dscf3509

先輩のベビちゃんは、今4ヶ月半。

「やっと首がすわったのー」といってました。懐かしい~。

抱っこさせてもらったけど、やっぱりまだふにゃふにゃでした!

でも頑張ってねがえりしてましたよ。4ヶ月で寝返りなんて、早いですよね。

もうすぐ離乳食開始みたいで、色々悩んでいるみたいでした。

先輩ママとして、ちょこっとアドバイスを…。「最初は市販品を使った方がいいですよー」って。

最初はほとんど食べてくれないし、ちょっとの量をイチイチすりつぶしたりするの大変ですからね。

私もスリコギでギコギコやってましたもん(笑)。

Dscf3510理紗、ベビちゃんが気になる様子。

Dscf3511でも手に持っているマフィンの方が大事みたい。

車で行ったから気分的にも楽だったし、(食べまくってたけど)理紗もいい子だったから、今日は良い訪問になりました~。

一緒に訪問した、別の先輩から、誕生日プレゼントをいただきました!

超可愛い♪紐がついてお散歩できるクマさんです。

Dscf3515

帰ってから、理紗はこれを引き連れて部屋を散歩していましたよ。

理紗のポーチを先輩の家へ忘れました~。

あ゛あ゛~(泣)。

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

|

« ギャッツのイチジクのスコーン | トップページ | ★秋のパン★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?cosa

投稿: ASPのご紹介 | 2006年9月25日 (月) 09時14分

子供同士って会話しなくても通じるものがあるんですかね?二人ともかわいい♪
よい子の時も悪い子のときも全部受け入れてあげて大好きでいてあげれるのはやっぱり肉親、というかちろるちょこママさんですね!

投稿: あっこ | 2006年9月25日 (月) 12時08分

To あっこさん
やっぱり憎たらしいときでも、子供って可愛いものですよね。
すっごいムカつくーって思っても、次の瞬間には可愛いなーって思っちゃいます。

赤ちゃん同士…、テレパシーでもあるのかな(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2006年9月26日 (火) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャッツのイチジクのスコーン | トップページ | ★秋のパン★ »