« 赤ちゃんサロン | トップページ | 立ち食い »

2006年9月 1日 (金)

手作りセサミパン

Dscf3237 最近、なんかパッとしない毎日…。体調も良くないし、イライラ(泣)。

そんな気分を吹き飛ばそうと思い、初めてのパン作りに挑戦!

最初はベーグルを作ろうと思ったんだけど、理紗があまりにもぐずるので、なんやかんやしているうちに失敗。真っ黒こげー。

当然だけど、やっぱパンは片手間に作れるもんじゃないな。

次にプレーンなパンを作ろうと思ったのですが、やっぱり何か入れるものが欲しいなということで、うちにあったゴマを投入。セサミパンですね。

これまたある程度適当にコネコネしつつ、オーブンレンジへ。

焼き上がり…、意外と上手くいきました。

今朝そのパンを食べてみましたが、噛み応えがあって、結構美味しいかも。

ゴマの風味もいい感じ。

もちろんパン屋さんのパンとは比べものになりませんが、手作りの美味しさがありますね。

今度はちゃんとベーグルも焼き上げてみたいな。

パン作り、ちょっとはまりそうな予感です…。

↓ポチッと押してください!

ランキングに参加してます

|

« 赤ちゃんサロン | トップページ | 立ち食い »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃんサロン | トップページ | 立ち食い »