« ★再訪★先輩の家 | トップページ | 練習してます »

2006年9月26日 (火)

★秋のパン★

今日は秋らしいパンを2種類ご紹介します。

まずはe-street baglesの栗丸ごとスーパーマロンベーグルです。

Dscf3475

e-streetのベーグルってイマイチの印象があるんだけど、はてさてこれはどうでしょう?

まず見た目は可愛い栗坊や。けしの実もたくさんついていて、見事に栗ですね。

このベーグル、中にシロップ漬けのマロンが入っています。ペーストまではいかないけど、粒ってわけでもないし、その中間ぐらいかな(笑)。

Dscf3476

マロンの量はちょっと少なめなんだけど、ベーグル自体も小さめだから、適量なのかしら…。マロン自体は美味しいです。

肝心のベーグルは自然解凍+10秒レンチンで食べたんだけど、皮パリ&ひきはあんまりないけど、意外ともっちりしてて美味しかったです。

e-streetはフレーバーによるみたいだから、これはあたりだったのかな?!

お次はBOULANGERIE kenの栗のバトン。秋の新作バトンです。

Dscf3323

kenさんにしては小さめバトン。100gほどでした。

食べやすくてちょうどいい大きさですね。他のバトンは大きすぎなので…(笑)。

生地はリュスティック生地なのかなあ。むっちりしていてもちろん美味しい!

中には栗、クルミ、あとはサワークリームorクリチ(よくわかんない白いもの(笑)が入っています。

Dscf3324

この栗はそのまんま栗っぽいのかな?

クルミってなんにでも合うけど、栗とも相性バッチリなのね~。

シンプルで甘くない感じなので、食べてて全然飽きない一品です。

これも秋限定かな?お早めにどうぞー。

断乳経過報告。

今日で断乳してから19日目です。

できてしまった胸のしこりは、いつの間にかどこかにいってしまった模様。

今はしこりは感じられません。

母乳も自分で搾るとちょっとは出るけど、前みたいには全然でません。もう分泌していなそう。

でも母乳が出なくなった影響なのか、体調がすこぶる悪いです!

特に喉が痛いとか鼻水が出るわけじゃないのに、頭痛&微熱が続いています。

季節の変わり目だから、っていうのもあるかもなんだけど、元々あんまり風邪引かないっ子なので、断乳の影響なのかなあと。

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

|

« ★再訪★先輩の家 | トップページ | 練習してます »

パン」カテゴリの記事

コメント

やっぱり久々のパンレポはKenさんですね♪大当たり♪
しかも私の大好きな栗だなんて。。。バトンくださ~い♪
zopfの10月限定の栗のリュスティックも食べてみたいんですよね!

投稿: あっこ | 2006年9月26日 (火) 08時40分

バトン、美味しそう~☆
e-stのは結構ポソポソしてるイメージあるけどものによりますよね♪変り種が好きなのでちょくちょくポチっとしてしまう(笑)

ちなみに、私は昨日から断乳してるんだけど、今の時間で既に石のようにパンパン、3日間も我慢できそうに無いので、夜少し搾っちゃいそうです(/_;)

投稿: ふみこ | 2006年9月26日 (火) 09時54分

To あっこさん
Zopfの栗のリュスも気になるけど、あんマーブルの秋色も気になりませんか?!
栗、かぼちゃ、サツマイモだってー。
行こうかなあ、ドキドキ…。


To ふみこさん
本当、e-streetはフレーバーによりますよね。
ブルべりとかシナレズはイマイチだったんだよなあ。
私は今e-streetのマフィンにはまってます!
10月からはクール便じゃなくなると思うから、そしたら色々頼もうと思ってまーす。

断乳、頑張ってください!
最初の3日、特に2日目が一番辛かったですよ。
乳首が柔らかくなるぐらいまでなら、搾っちゃっても全然大丈夫だと思いまーす!
適当にやってた私も平気だったんだから。大丈夫ですよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2006年9月26日 (火) 11時02分

e-stはほんと色々なフレーバーやるよね
昔ハマったけど、足を洗いました(笑)

投稿: akko | 2006年9月26日 (火) 15時02分

To akkoさん
本当、ベーグル好きなら誰もが一回ハマるよね。
私はまだハマってないから、これからハマりそうでこわいわー。

投稿: ちろるちょこ | 2006年9月26日 (火) 20時22分

イーストリートのスーパーマロンベーグル、
気になっていたのですがこんなにかわいい
姿だったんですね!ますます買いたくなり
ました~近くで催事やらないかなぁ・・・

投稿: lovelygoma | 2006年10月 8日 (日) 17時52分

すみません><ミスしてしまいました…

イーストリートのスーパーマロンベーグル、
以前から気になっていたのですがこんなに
かわいい姿だったんですね!
ますます買いたくなりました!
近くで催事やらないかなぁ・・・

投稿: lovelygoma | 2006年10月 8日 (日) 17時54分

To lovelygomaさん
コメントありがとうございます!
スーパーマロン、形が可愛いですよね。
味もe-streetの中では、なかなか美味しい方だったと思います。
見かけたら即買い!ですねー♪

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月 8日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★再訪★先輩の家 | トップページ | 練習してます »