« 嬉しいお届けもの♪ | トップページ | 断乳7日目 »

2006年9月13日 (水)

断乳6日目

断乳6日目の朝です。

搾乳してから2日ほど経ったのに、胸の張りはそれほどでもありません。

まだ張り感は残ってはいるものの、もう母乳があまり分泌されていないんだなあ、と言うのが実感できます。

ちょっと悲しいけど、これも理紗の成長のため。仕方ないですね。

あと2、3日後にもう1回搾乳するので、それが済めばだいぶ楽になりそう。

理紗はおっぱい飲むしぐさをたまにするけど、食後のおっぱい欲しい泣きはもうあまりないです。

その代わり、食欲がすごーい!

もともと食べムラもなく、よく食べる子だったのですが、今はそれにもまして食欲が…。

嬉しいですけど、食べすぎは良くないですよ♪

最近の理紗大好きメニューのハンバーグ。Dscf3343

ご飯(大人と同じ硬さ)、ハンバーグ、にんじんのグラッセ、ブロッコリーの付け合せ、豆腐の味噌汁。

もう大人並みだね。これで足りず、食後にベビーえびせんを食べた(笑)。

ちなみに、こちらは大人ハンバーグ。Dscf3348

理紗のはママ手作りのヒジキ入りハンバーグ、大人のは生協のレトルト(笑)。

パパに文句言われちゃいました。

理紗、トマトが嫌いみたい…(泣)。ベーって出されちゃた。

今日は赤ちゃんサロンだけど、この雨じゃあいけそうにないなあ。

断乳6日目、労わってください!

ランキングに参加しています。

|

« 嬉しいお届けもの♪ | トップページ | 断乳7日目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいお届けもの♪ | トップページ | 断乳7日目 »