« 麦輪小樽のアールグレーベーグル | トップページ | スイートなパン達 »

2006年9月30日 (土)

車でパン屋めぐり

今日は当初、渋谷に行く予定でした。

(旦那はパルコに行きたかったらしい。私はディーン&デルーカ、VIRON、Bio cafeに行こうかなあって思っていた。)

理紗、出産祝いでもらったミキハウスの服を着てゴキゲン!

Dscf3588

仕度をしているうちに旦那と、電車はだるいねー、ということになり、急遽車でいけるパン屋に行くことに。

だったら、以前振られたポム・ド・テールかな。

うちから車だと、30分ぐらいで行けちゃうんです。電車だと結構あるんだけどなあ。

西荻窪駅の近くのコインパーキングに車を置いて、3人でテクテクポムまでGo!

ポムについたのは1時過ぎだったかな。ランチの席はちょっと空いてたみたい。

ベーグルは種類はそんなに多くはなかったけど、結構そろっていました。

5種類ほどのベーグルを購入しました!

記念にパチリ。

Dscf3589

私はどうしてもディーン&デルーカに行きたかったので、アトレ品川に行くことに。

渋谷の方が近いんだけど、車だと大変なことになりそうなので、品川まで足をのばしました。

私が働いていたとき、勤務地が品川だったので、品川は思い入れが強い場所。

といってもあんまり良い思い出はないんだけど…(笑)。

勝手知ったる品川駅周辺、ってとこですね。

ディーン&デルーカe-streetふじもとのベーグル、メゾンカイザーのパンを購入。

その後、エキュート品川へ(入場料130円を払って…。駅構内なのでね。)

Dscf3597

エキュート品川にはPAULも入っているんだよね。でも今回は見るだけで、パスしました。

濱田屋がプロデュースしているというパン屋「小麦と酵母 満」という店で、お惣菜パンを購入。

濱田屋らしく、ひじきとか金平、高菜などなど、お惣菜系のパンが種類豊富でしたよー。

買っている人も年配の方が多かったのは気のせい…?

私はパン屋以外は特に興味なかったので(笑)、そのまま家路につきました。

今日もたくさんのパンが買えて良い一日でした。

来週、Zopfに行く予定でパンを予約していたのですが、今回は行くのをやめておくことにしました。

だって、冷凍庫がすごいことに…。パンでパンパン(←洒落)なんだもん!

嬉しい悲鳴!キャー!

今日のお昼ご飯、kenさんのかぼちゃのカスクルート。

これ、最近のお気に入りです!

Dscf3583

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

|

« 麦輪小樽のアールグレーベーグル | トップページ | スイートなパン達 »

パン」カテゴリの記事

コメント

パン屋めぐりうらやましい!
うちはわりとポムに近いです♪といいながらまだ一回しか行ったことがない!しかもランチは未経験。。。早く行かなくちゃ♪
満も気になる~。。。
またレポお願いしますね♪
今日初ニコラしてきました!
杉山さんのお人柄、かなりいいです~
お店含め気に入っちゃいました!

投稿: あっこ | 2006年9月30日 (土) 21時33分

どもです~ 
旦那の地元のお友達のなべさんでございます(^-^*)
ちょいちょいお邪魔させてもらっています♪
りさちゃんがどんどん成長していくのをみてて
なんか、自分も微笑んでしまいますわ~☆

投稿: なべ | 2006年10月 1日 (日) 01時45分

To あっこさん
ポム近いんですねー。いいな♪
あの辺は街の雰囲気もすごくいいから、きっと住みやすいんだろうなあ。
ニコラ、うらやましいなあ。
通販できないパンもいっぱいありそうなんで、私もいつか行ってみたーい!


To なべさん
おお、なべさん!
大丈夫、一発でわかりましたよ~。
ブログ見てくれててありがとう!
理紗はともかく、くいしんぼのブログでごめんなさい(笑)。

理紗も日々成長していまーす。
次に会えるのはお正月になっちゃうかな?
またお家、遊びに行かせてね~。

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月 1日 (日) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦輪小樽のアールグレーベーグル | トップページ | スイートなパン達 »