« キウイクロワッサン | トップページ | お返事 »

2006年9月20日 (水)

Zopfのあんパン達

Zopfのあんパンを2種類ご紹介します!

このあんパン君たち、大きさは本当に小さいものなんだけど、割ってみると中身の餡の量がすごい!

パン部分は薄いので、あんぱんと言うよりは餡子そのものを食べているような感じです。

Dscf3264

まずは胡麻あんパン

この胡麻餡、すっごい濃厚~。

なのに全然ごま油くさくなくて、とってもさっぱりいただけちゃいます。

甘すぎないもの嬉しいところ★

続いては季節のあんパン、今はずんだあんパンですね。

ずんだ系はもともと好きなんだけど、Zopfのは格別!

こちらもまったり濃厚なんだけど、さっぱしてるからいくらでも入りそう~。

ゴマ餡は結構固めの餡だったけど、ずんだは柔らかい餡なんですね。

断面図見てもらえればわかるけど、ゴマ餡はぱっくり2つに割れたのに、ずんだ餡はふにょーんとなってしまいました。

季節のあんパン、秋は何がでるのか楽しみだなー♪

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

|

« キウイクロワッサン | トップページ | お返事 »

パン」カテゴリの記事

コメント

おいしいですよね~
私は前普通の小倉あんと季節(ずんだ)食べました♪
秋といえば栗入りあんパン??
私はずんだあん食パンが好きです~
9月で終わっちゃうんですよね。。。

投稿: あっこ | 2006年9月20日 (水) 09時23分

To あっこさん
秋は栗餡かカボチャ餡かなーって思ってるんですけど、果たしてどちらでしょう。
楽しみだなー♪
ずんだあん食パンは、もう終わりみたいですね。
私は今度お茶あん食パンが届くので、食べるのが楽しみです!

投稿: ちろるちょこ | 2006年9月20日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キウイクロワッサン | トップページ | お返事 »