« 牛乳デビュー | トップページ | お外で »

2006年10月 4日 (水)

kenのフォカッチャ

昨日の夕方、買い物がてら、ふら~っと立ち寄ったkenさん。

今日の夕ごパンと明日食べるパンを購入しようっと。

夕方なのに、サンド系は結構充実してた。(私は嬉しい、お店は嬉しくない、かな?)

最近はまっているかぼちゃのカスクルートと、もう1つ、はじめましてのパンに挑戦。

フォカッチャのサンドです。

Dscf3616

こんがり焼き上げられたフォカッチャ。kenパンらしく、ずっしり重いのが嬉しい!

大きいものをカットしてあるのかな、カタチは三角形でした。ギャッツのスコーンみたいなカタチだなあ。

中身はシンプルに、たっぷりのチーズ、ハム、あとは青菜系(多分ほうれん草だと思う)。

バジルの香りがふんわりで、なんとも食欲をそそります!

シンプルな組み合わせだけど、とっても美味しい!まさにイタリアンな味ですね。

端っこにいくごとに、フォカッチャがガリガリになってくるのもいいなあ。

フォカッチャ自体はそれほどハートではなく、食べやすくてちょうどいいかな。

これなら旦那でも食べれそう(笑)。

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

|

« 牛乳デビュー | トップページ | お外で »

パン」カテゴリの記事

コメント

Kenさんだ~
ここでいつもKenさん欲しいリストにメモメモ。。。
いつか行ける日のお取り置きのため~♪
それにしてもKenさんはどれも食べてみたい!お取り置きしてもお店のものにもそそられちゃいそうですよね!

投稿: あっこ | 2006年10月 4日 (水) 08時53分

ワタシもさっきコレ食べたよ~ん♪
わりと油ギッシュだったね

投稿: akko | 2006年10月 4日 (水) 19時29分

ダブルアッコさんだー。わーい!

To あっこさん
本当、お取り置きしてるの忘れて、いっぱい買っちゃいそうですね。
それで冷凍庫に入らない~!っていうのがいつもの私のパターンです(笑)。
New冷凍庫、パンで埋まっちゃっていますか~?


To akkoさん
チーズがテンコ盛りなのよー。
その分ちょっと油っこく感じるかも。
まあ、たっぷりはチーズkenさんのご好意なので(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月 4日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛乳デビュー | トップページ | お外で »