« 車でパン屋めぐり | トップページ | 満の大納言 »

2006年10月 1日 (日)

スイートなパン達

今日はスイートなパン達をご紹介します!

BOULANGERIE kenのブルーベリーのガレットと、栗のブリオッシュです。

まずはブルーベリーのガレットから。

Dscf3469

これ、わかんないかもしれないけど、結構大きめサイズです。嬉しい~。

ガレットってクレープみたいなのをイメージするけど、kenさんのはちょっと違って、どちらかというとパンですね(笑)。

ブリオッシュの上に、カスタード、ブルーベリーの実、アーモンドスライスがトッピング。

ブリオッシュは子供が喜びそうな、ふんわり軽くて甘いパンです。

ブルーベリーはそんなに甘くしてないんだけど、その甘酸っぱさとカスタードのバランスがとってもいい!

お次は栗のブリオッシュです。

Dscf3551

kenさんでは常時3~4種類ぐらいのブリオッシュを見るんだけど、その中で1~2種類ぐらいは季節ものみたい。

これはズバリ、秋限定ですね。

ベースはガレットと同じブリオッシュ生地。

そこにカスタード、マロン、ココナッツがトッピングされています。

ガレットとくらべて、こちらは本当にあまーいパンです。

Dscf3554

真ん中のマロンがシロップ漬けかな?とっても甘いんだけど、本当に美味しい!

マロン+カスタードでまるでモンブランを食べているような感じ。

でもブリオッシュ自体が軽いので、パクパク食べれちゃいます!

このスイーツパン対決(←いつのまには対決になってる…)、栗のブリオッシュの勝ちかな?

うーん、でもガレットも美味しし、悩むなあ…(笑)。

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

|

« 車でパン屋めぐり | トップページ | 満の大納言 »

パン」カテゴリの記事

コメント

栗のブリオッシュやばいです!!あ~栗の季節のうちにKenさん行きたい!
でもちろるちょこさんのおうちからポムまでが30分ならうちからKenさんまでも同じぐらいってことですよね!!
これって高速とか使ってですか?

投稿: あっこ | 2006年10月 1日 (日) 19時45分

To あっこさん
高速は使わないで、環八と新青梅街道(だっけな?)を使っていきましたよー。
渋滞が心配だけど、空いてれば30分ぐらいでいけちゃいます!
車だと近い、近い♪

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月 2日 (月) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車でパン屋めぐり | トップページ | 満の大納言 »