« 満のお惣菜パン | トップページ | 赤ちゃんサロン »

2006年10月 9日 (月)

本日のランチ

この間のkenさんで作ってもらったバースデーパン、1人で食べるにはあまりにも大きかったので、いつもお世話になってるakkoさんにお裾分け~。

kenさんの前で待ち合わせして、パンをお渡しのはずだったんだけど、逆にMUFFINのマフィンや、レリーサの和三盆のクッキーを頂いてしまった…。

Dscf3693 ←こちらはクッキー。

最近のマイブームはマフィンなので、すっごい嬉しい~♪

私がお渡ししたパン以上の出費では?!と、ちょっと恐縮です…。

akkoさん、ありがとうございました!

今日のランチはkenさんで購入した、いつものかぼちゃのカスクルートとお初のクロワッサン。

急かして作っていただきました!

Dscf3694

あ~、相変わらず美味しいわ~。

かぼちゃのカスクルートはやっぱり季節限定だって。かぼちゃが高くなったら止めるらしい。

かぼちゃのバゲットは通年であるので、なくなったら自分で作るかなあ…。

中に入っているかぼちゃのサラダ、かぼちゃ+サツマイモなんだって。フムフム、参考になるなあ。

このカスクルート、サツマイモバージョンも考案中らしい。

是非作ってほしい。想像しただけで美味しそうだもん!

こちらのクロワッサンは初お目見え。(私が遭遇してないだけらしい)

ライ麦レーズンのクロワッサン。形が甲殻類を連想させますね…(笑)。

Dscf3692

本当ガリガリのザクザクで美味しいクロワッサン。しかも120円!

kenさん、安いバターを使って作っているんだって。だからこの値段でだせるとのこと。

誰でも知ってるメーカーのバターだったけど、それなのにこの美味しさを出せるのはすごい!

中にはシナレズベーグルに入っているのと同じレーズンがたっぷり。

旦那も超お気に入りになったって♪

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

|

« 満のお惣菜パン | トップページ | 赤ちゃんサロン »

パン」カテゴリの記事

コメント

今日はせっかくのお休みなのに
出てきてくれてありがとう!
しかもちょっち遅刻しちゃってごめんねぇ。
速攻冷凍庫にしまいました!
ちろるちょこパン、食べるのが楽しみだ♪♪♪
ちろるちょこさんゾッコンのかぼちゃのカスクルートの対抗馬
さつまいものカスクルート、楽しみだよね♪

投稿: akko | 2006年10月 9日 (月) 17時31分

To akkoさん
いえいえ、こちらこそありがとう~!
気を使わせちゃってごめんね。
サツマイモのカスクルート、いつごろ出るんだろう。
土曜日あたりが狙い目かなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月10日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満のお惣菜パン | トップページ | 赤ちゃんサロン »