« 風邪かな?? | トップページ | 既に… »

2006年10月25日 (水)

ピパ

Dscf3819 BOULANGERIE kenの生き物シリーズ、ピパです。Dscf3818

ピパってカエルの1種みたいです。

ちょっとふとっちょなカエル様ですね。グリーンバジェットの方がカエルっぽいかな?

ピパのお目目はワニガメと同じ粒胡椒なので、食べるときは気をつけてくださいね。

プレーン生地のパンに、きのこのクリームシチューとベーコンがたっぷり。

このシチュー、とっても美味しいんです!ちょっとピリッと大人な味がまたいい!

ちょっとコゲタ手足がガリガリで、また美味しい~。

パンとシチューが一度に食べれて、何ともお得なパン。

寒くなってきた最近にぴったりですねー。

食べるときは温めて食べるのが良いですよ♪

|

« 風邪かな?? | トップページ | 既に… »

パン」カテゴリの記事

コメント

あれ~
珍しく??動物が想像できない!!!
これからの季節シチューとかおいしそう♪
シチューが中に入っててパンは水っぽくならないの??

投稿: あっこ | 2006年10月25日 (水) 20時14分

To あっこさん
ピパって、私も謎~。
初めて聞きましたもん。
シチューはかなりかため!
とろけるチーズみたいな感じかなー。

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月26日 (木) 11時26分

 はじめまして!今日グリーンバジェットについて検索していたところこちらに辿り着きました!

 ちろるちょこさんはkenさんのお店の近くに住んでいらっしゃるんですか??kenさんのパンが沢山紹介されていたのでとっても興奮してしまいました(笑)
 私は広島に住んでいるのでkenさんのパンはまだ食べた事がありませんが、kenさんのパンはどれもおいしそうですね!

 これからも日記、楽しみにしています!これからちょくちょく覗かせて頂きますね♪よろしくお願いします^^

投稿: ゆき | 2006年12月13日 (水) 09時05分

 昔の記事を読ませて頂きました!kenさんのご近所さんなんですね!確かめてからコメントするべきでしたね~ごめんなさい!
 kenさんのご近所さんだなんて、羨ましい限りです♪

投稿: ゆき | 2006年12月13日 (水) 09時11分

To ゆきさん
はじめましてー。コメントありがとうございます!
今はkenさんに近いんですが、来週引っ越しちゃう予定なので、ちょっと遠くなっちゃうんです…。
でも他にも色々パンを紹介してますので、是非見てくださいねー。

広島に住んでらっしゃるんですね。
牡蠣が美味しい季節ですね♪
広島にも美味しいパン屋さんはいっぱいありますかー??

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月13日 (水) 13時41分

 広島はいいパンのお店あんまりないですよ~↓大好きなベーグルのお店もちょっとしかないし・・・kenさんがもしうちの近くにあったら毎日でも通いたい位kenさんファンなんです♪(見てるだけですけどね↓)
 お引越ししちゃうんですね~そしたらkenさんのレポが少なくなっちゃうかもですね。。残念です~。
 
 これからも楽しみにしていますね!ちょくちょく覗かせてください♪

投稿: ゆき | 2006年12月13日 (水) 21時10分

To ゆきさん
そうなんですかー。そうすると通パンが多いのかな?
私も結構通パンすること多いですよ!
kenさんパン、本当美味しいんで離れたくないんですが、こればっかりはしょうがないですよね…。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月14日 (木) 07時04分

 いえいえ~通販はまだ未経験なんですよ~。まだ未成年で働いているわけでもないのでお小遣い不足で・・・。いつかチャレンジしてみたいです!でも確かkenさんは通販はしてないんですよね~。。残念です!

投稿: ゆき | 2006年12月14日 (木) 08時50分

 たびたび失礼します~この可愛いピパっていうパン、一度で食べれるくらいの大きさなんですか??どうでもいい事なんだけど気になっちゃって~。
 あと、ちろるちょこさんはパンを温める時、どうやっていますか?電子レンジとか、オーブントースターとか、どれを使えばおいしいのか知りたくって。。よかったら教えてください!

投稿: ゆき | 2006年12月14日 (木) 16時52分

To ゆきさん
わー、じゃあとっても若いんですね!
高校生か大学生かな?うらやましい~。
ちなみに、私の初通パンはe-street bagelsでしたよ♪

ピパですが、結構大きめです!
1個食べればお腹いっぱいになりますよ。
重さは…多分200gぐらいあるんじゃないでしょうか?

私はベーグルを食べることが一番多いんですが、ベーグルはレンチン20秒が多いです!
特にこだわってないのですが、10秒だと少ないし、30秒だと多いし…(笑)。
カンパやフランスパンなどのハード系のパンのときはトーストします!

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月14日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪かな?? | トップページ | 既に… »