« 実家でバースデー | トップページ | 本日のランチ »

2006年10月 9日 (月)

満のお惣菜パン

小麦と酵母 満のお惣菜パンをご紹介します。

最近ヘルシーブームか和ブームかわからないですけど、この手のお惣菜パンが増えていますよね。

私はこういうパンはお初なので、楽しみ♪

見た目はこんな感じでまん丸白パン。

Dscf3650

クセのないプレーンな柔らかパンですね。どんな具材とも相性バッチリだと思います。

でもクセのない分、パンの美味しさが味わいないところがちょっと残念★

気になる中身はというと…。

まずはひじきパン

割ってビックリ、真っ黒なヒジキの煮物が入っています。

Dscf3651

ちゃんと人参やら豆も入っていましたよ。

驚いたのはひじきの量!たーっぷり入っていて、ちゃんと健康にも気を使われているのが嬉しいですね。

ヒジキのお味は、お袋の味って感じでとっても美味しい。

でもちょっと濃い目の味付けかな。パンに合うように、あえてそうされているのかも。

お次の中身は金平ゴボウ

こちらもささがきにされた金平ゴボウがたっぷり!

Dscf3690

ゴボウがちょっと大きめで食べにくいのが難点かな?

ゴボウの食感とかがちゃんと残されていて美味しい~。

金平ゴボウもヒジキと同じで、ちょっと味が濃い目。

両方に言えることなんだけど、この中身の量でこの味付けだと、ちょっとしょっぱい気がする。

中身の量を減らしてこの味付けでいくか、量はそのままでもう少し薄味にするか、がいいかも。

と、偉そうなことを言ってすいません。

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

|

« 実家でバースデー | トップページ | 本日のランチ »

パン」カテゴリの記事

コメント

ひじき、きんぴらごぼう大好き♪
でもパンと合うのか。。。食べてみたい~!
感覚は焼きそばドッグなのかな~??

投稿: あっこ | 2006年10月10日 (火) 08時55分

To あっこさん
パンはクセのないパンだったから、ヒジキと金平ゴボウと相性バッチリでしたよ。
焼きそばドック近いかもしれないです。
でも焼きそばより、断然ヘルシーだから嬉しいですよね!

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月10日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家でバースデー | トップページ | 本日のランチ »