« スイートなパン達 | トップページ | カレーデビュー »

2006年10月 2日 (月)

満の大納言

Dscf3600 はじめましてのお店、小麦と酵母 満の大納言です。

このお店は、(前にも書きましたが)あの濱田屋がプロデュースしているお店だそうで、お惣菜パン、和のパンが多かったです。

濱田屋といえばクリームパンなんだけど、他のパン屋で甘系のパンを買ったので、ここでは和のパンを中心に買いました。

このパンはエキュート品川1周年記念の期間限定パンだそうです。

小さめサイズのパン(大福ぐらいかなあ)の中に、大納言、求肥が入っています。

Dscf3602

トップにはきな粉がかかっていて、ふんわり柔らかいパンです。

求肥って何だろう?って思って調べたんですが、もち米に砂糖と水飴を入れて練り上げたもので、お餅に近い食感だけど、それよりも滑らかな食感になるんだって。

最初食べたときはお餅かと思った…。多分誰もがそう思うでしょう(笑)。

でもこのパン、予想以上に美味しいんです!

きな粉と求肥(餅のイメージで!)と大納言で、まるで和菓子を食べているような感じ。

パンはクセのないソフトパン。あまり主張はしてないけど、そのおかげか中身の美味しさが引き立っていると思います。

あまりに美味しいので、旦那に半分おすそ分け~。

この美味しさを味わって欲しかったのです(笑)。

期間限定パンなので、お近くにお寄りの際は、是非試して欲しいパンです!

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

|

« スイートなパン達 | トップページ | カレーデビュー »

パン」カテゴリの記事

コメント

求肥も大好き~!!
ってはじめて求肥の成分ちゃんと知りました!
あんみつとかに乗ってても真っ先に食べちゃうんですよね。
このきな粉、どうですか?実は甘味で苦手な物のうちの一つ。きなこなんです。。。物によるけどね~
黒豆きな粉は大丈夫なんですよね~
なので、これはケホケホ加減はどうですか?

投稿: あっこ | 2006年10月 2日 (月) 09時00分

あぁ~美味しそう♪♪
全部好きな組み合わせかも・・ パン狩も羨ましいです。
最近(といってもここ1週間位)甘いものとパンを少し控えめにしていたので、もう禁断症状でこれから反動がきそうで怖い(~_~;)

投稿: ふみこ | 2006年10月 2日 (月) 13時47分

To あっこさん
んー、そんなにケホケホ感はなかったと思うんだけど…。
食べてると求肥にきな粉がくっつく感じだから、そんなに粉っぽくはないと思いまーす。
でもきな粉餅ダメだったら、もしかしたらダメかもしれないです。


To ふみこさん
断乳時って、何かとストレス溜まりますよね。
もうすぐ美味しいパンがたくさん食べれますよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月 2日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイートなパン達 | トップページ | カレーデビュー »