« ふじもとのクランベリーベーグル | トップページ | かぼちゃのベーグルサンド »

2006年10月28日 (土)

紅玉とキャラメルのデニッシュ

BOULANGERIE kenの秋パンシリーズ(かな?)。

紅玉とキャラメルのデニッシュです。Dscf3954

見て下さい!この綺麗なデニッシュ君を!

いつもデニッシュ系は買わないんだけど、この綺麗な見た目に惹かれて、ついつい購入。

リンゴが綺麗に配列されていて、とっても素敵~★

しかもこのデニッシュ、かなり大きい!かるーく手のひら以上あるんじゃないか…。

ちょっと残念だったのは、リンゴのシロップが染み出てて、他のパンに侵食されてしまったこと。

ケロリン様がリンゴ味したよ…(笑)。

さてさて肝心のデニッシュはというと、じっくり焼かれたリンゴはとっても甘みが出ていて美味しい!

キャラメルと合わさると、焼きリンゴとかアップルパイをイメージするような味がします。

デニッシュは外側はサクサクなんだけど、リンゴのシロップのせいか、ちょっとしかサクサク部分がなくて残念~。

私的にはデニッシュ=ザクザクっていうのは好き★

でも秋を満喫できるデニッシュでした~。

-----------------------------------

せっかくの土曜日なのに、旦那が結婚式でいません。

しかも来週末も結婚式。

今週は理紗が具合悪い+グズグズでとっても疲れた…。

このストレスはどこで発散すべき??

|

« ふじもとのクランベリーベーグル | トップページ | かぼちゃのベーグルサンド »

パン」カテゴリの記事

コメント

キャラメルときくだけでピピッときちゃう!!
私もデニッシュはサクサクが大好き!!

ストレスは。。。おいしいパン食べて発散?旦那様にパンドライブに連れていってもらう♪

投稿: あっこ | 2006年10月28日 (土) 12時25分

To あっこさん
私もキャラメル系大好き~。
キャラメル+バナナが一番好きかな!

やっぱりストレス発散は美味しいものでしょう。
パン狩り行きたいけど、もうすぐ通パンくるので我慢我慢…。

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月29日 (日) 07時08分

アメリカでは冬になるとリンゴ+キャラメルっていうのが
定番のお菓子らしい。

他のパンに味がうつっちゃうのは残念だね・・・
別の紙袋にいれてくださいって
言わないとだね

投稿: akko | 2006年10月29日 (日) 08時54分

To akkoさん
あー、なんかアメリカンの香りするかも…(笑)
寒いときに熱々のリンゴっていいねー。

シロップ染み出ちゃってたのは残念!
紙袋まで染み出ちゃったもーん。

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月30日 (月) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふじもとのクランベリーベーグル | トップページ | かぼちゃのベーグルサンド »