« 本日のランチ | トップページ | 姪っ子誕生 »

2006年10月10日 (火)

赤ちゃんサロン

今日はすっごく久しぶりに赤ちゃんサロンに行ってきました。

赤ちゃんサロンは何箇所か行ってるんだけど、今日行ったところは月に2回、某女子大で開催されているもので、幼児学科みたいなのかな?の授業の一環になっています。

だから、女子大生が遊んでくれたり、教授が色々育児の相談にのってくれたりします。

ずっと雨が降ったりで全然行けずにいたんですが、やっと今日行くことができました。

理紗は今日から1歳児クラス。

クラスは0歳児、1歳児、2歳児で曜日ごとに分かれています。

さすがに1歳児クラス、ほとんどの子が歩いているので、かなり賑やか!

0歳児はあんまり動きがない子が多かったから…。

そして、子供につられてママも大移動。ゆっくり話もできないねー。

Dscf3697理紗、あまりにも久しぶりなので、最初は場所見知りでカチンコチン。

今日はいつもよりはしゃいでいた気が…。1歳になって一皮向けた?

お姉さんに遊んでもらったり、あんよしたりハイハイしたり、割とゴキゲンで遊んでいました。Dscf3700

Dscf3699

途中、床に頭をぶつけて、大泣きしていましたが…(笑)。

理紗、今日はお姉さんや先生にニコニコ。人見知り、終わったのかなあ。

やっぱり最後は眠くてグズグズだったので、ベビーカーで寝るかなあと思ったら、お昼ご飯食べるまで寝ないぞ!オーラがひしひし。

ママ友達とファミレス行って、理紗はお子様ランチ初挑戦!

ほとんど完食しました~。末恐ろしい、この子の食欲。

ママは理紗にかかりっきりで、あんまり食べれませんでした(泣)。

最近あんまり1人で遠出してなかったから、今日は疲れました★

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

|

« 本日のランチ | トップページ | 姪っ子誕生 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のランチ | トップページ | 姪っ子誕生 »