« M-SIZE@学芸大学 | トップページ | お台場~その① »

2006年10月21日 (土)

お土産マフィン

Sweet Soul Sweetsでお土産用にテイクアウトしたマフィンがこちら。Dscf3842

自分でも何を頼んだのか覚えていないんです(笑)。

イートイン用とテイクアウト用マフィンは、行く前日に電話で頼んでおいたので、そのメモを頼りにフムフムと。

頼んだのは、ブルーベリーバナナルーベリーバナナクリチバナナキャラメルナッツキャラメルアップルシナモンクリチパンプキンあずきです。

こうみると、バナナ系とキャラメル系が多いなあ。

イートイン時にブルーベリーバナナとパンプキンあずきを食べたので、テイクアウトはそれ以外ですね。

早速自宅でもマフィンをいただくことに。

今回食べたのはバナナキャラメルナッツキャラメルです。Dscf3847

両方共キャラメル系で、中にはトロトロのクリームキャラメルが入っています。

バナナキャラメルの方は、蜂蜜生地に生バナナが練りこまれていて、とっても濃厚なバナナ味!

バナナ好きにはたまらない味。こういうのとっても好き~。

ナッツキャラメルは生地に3種類のナッツが練りこまれています。

クルミ、アーモンド、あとはピーナッツだと思う。とっても香ばしくて美味しい!

中のクリームキャラメルとも相性バッチリ★

同じクリームキャラメル入りだけど、バナナキャラメルの方はバナナで結構甘いから、+クリームキャラメルだと甘すぎちゃってちょっとクドイかな。

ナッツキャラメルの方はそんなに甘くない生地なので、クリームキャラメルの甘さがちょうど良いかも。

本当に色々な種類のマフィンがあるから、いっぱい試してみたいな。

ちょっと家からは乗り換えがあって大変だけど、渋谷に行く機会があったら、絶対寄ってみたい!

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

|

« M-SIZE@学芸大学 | トップページ | お台場~その① »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

キャラメル味の生地かと思ったら中にクリームキャラメルが入ってるんだ~♪
食べてみたい~!!
ナッツとキャラメルのバランスがよいからおいしいんでしょうね♪
クリチ入りのものも気になる~!!

投稿: あっこ | 2006年10月21日 (土) 13時22分

(!o!)オオ!

バナナうまいのかー。私はバナナ自体は好きなのですが、マフィンとか、ベーグルとかにいれるのは実は苦手なのです。でもどう考えても、この組合せはうまいよね!

投稿: ゆき | 2006年10月22日 (日) 00時21分

To あっこさん
私もキャラメル生地かと思ったら、違ったんですよー。
嬉しいサプライズ!
クリチも大きいのがゴロンと入っているみたい。
食べるの楽しみー♪

To ゆきさん
バナナってマフィンとかにいれると、もわっとバナナ臭がすごいですよね。
私の友達にも嫌いな人多いかも。
私もトマトは好きだけど、トマトジュースはダメな人です(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月23日 (月) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M-SIZE@学芸大学 | トップページ | お台場~その① »