« カレーデビュー | トップページ | 牛乳デビュー »

2006年10月 3日 (火)

メゾンカイザーのクロワッサン・オ・ザマンド

ディーン&デルーカで購入した、メゾンカイザーのクロワッサン・オ・ザマンドです。

Dscf3601

メゾンカイザーといえばこのパンが一番有名かな?

以前これの紅茶バージョンを食べたとき、あまりの美味しさに衝撃を受けました!

それ以来色々なお店のクロワッサン・オ・ザマンドを食べています。

そんなMyクロワッサンブームの火付け役となったメゾンカイザーのザマンドなので、超期待しながら食べました。

まず大きさがいいですね♪普通のザマンドの1.5~2倍ぐらいあるんじゃないかな。

こちらのザマンドはクロワッサン部分は少なめ。

Dscf3603

イメージで言うと、タルトとかパイの下の生地みたいな感じ。ザクザクしてます。

ザマンドを味わうって感じですねー。

ザマンド部分はかなり甘め。シロップがじんわり染み出てくる感じなんだけど、このシロップ、私にはちょっと甘すぎなだなー。

紅茶とかコーヒーについてくるシロップを、そのまま飲んでいるみたいな(笑)。

これなら紅茶バージョンの方が好きかも。

かなり期待していただけに、残念でした~。

食べたかったら、クリックしてね!

ランキングに参加しています。

|

« カレーデビュー | トップページ | 牛乳デビュー »

パン」カテゴリの記事

コメント

この前久々に食べたけど、前より小さくなった気がしました~
こういうのって、値段据え置きでどんどん小さくなる傾向??
私は紅茶バージョン食べたことがないから食べてみなくちゃ!

投稿: あっこ | 2006年10月 3日 (火) 18時38分

To あっこさん
結構値段同じで、小さくなるものって多いですよね。
私はミスドがそうだなーって思います!
たまにしか食べないんだけど、見るたびに「ちいさっ!」って思っちゃいます。
紅茶バージョンも是非食べてください!
私は紅茶の方が好きでしたー。

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月 3日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーデビュー | トップページ | 牛乳デビュー »