« Zopfのあんマーブル食パン | トップページ | ★Happy Birthday★ »

2006年10月 7日 (土)

♪バースデーパン♪

★明日が1歳の誕生日★

今朝のレポの最後に書いたお楽しみの話、気になっていた方いらっしゃいますか~。(いないって?)

お待たせいたしました!レポしまーす。

実は、BOULANGERIE kenさんに、理紗のバースデーケーキならぬバースデーパンを頼んでいたのです!

忙しいのは承知の上で、理紗のためということで(私が食べたかった)無理にお願いしてしまいました。

デザイン、中身などはkenさんに全部お任せで!

誕生日の明日はお出かけの予定があるので、その前夜祭ということで、今日取りに行きました。

出来上がったバースデーパンはこちら。

Dscf3638

どうです?すごいでしょ~♪これ全部パンなんですよ。

重量は横綱級、900gもありました!

基本はカンパーニュで、その中にドライフルーツ(イチゴとイチジクかな?)、あとは私の“ちろるちょこ”の名前にあやかって、チロルチョコが入っていました!

そのユーモアが何とも嬉しいですね。

上からの図はこちら。

Dscf3642

バラの部分はカシスリキュール葉っぱの部分はブルーリキュールで色づけられています。

ミニクロワッサンは、アマンドクリーム入りという手の込みよう!

あと、気がついた方はいらっしゃると思いますが、これ前から見るとカエルさんの形しているんですよ~。

カエル好きな(?)kenさんらしいですよねー。とっても可愛い★

クロワッサン、バラ葉っぱオレンジ共に、カンパにキャラメルを使ってくっつけてありました。

Dscf3643

お味はというと、もちろん激ウマ!

焼きたてのカンパはガリガリで美味しいし、ドライフルーツとチョコの相性も抜群です。

クロワッサンもサクサクで美味しい!小さくてもこんなに美味しいなんてちょっとビックリ。

カシスのバラは甘酸っぱくていい感じだし、葉っぱは甘くていい感じ(笑)。

一枚一枚はがしながらガリガリ食べちゃいました。

もちろん理紗は食べれないので、クロワッサンだけ少しお裾分け。

バラ葉っぱで理紗と写真撮ろうと思ったら、葉っぱを食べられて、バラも奪われました。

Dscf3646

でも結局飲み込めずに、吐いちゃってましたけど…(笑)。

ママの楽しみのために、理紗をダシに使って作っていただいたバースデーパンだったけど、頼んで本当に良かった♪

大きいので切り分けて、冷凍庫に保管しておきました。

お楽しみはまだまだ続きそうでーす。

今夜の夕飯、出前のお寿司でした~。誕生日だし、贅沢贅沢(笑)。

Dscf3647

ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

|

« Zopfのあんマーブル食パン | トップページ | ★Happy Birthday★ »

パン」カテゴリの記事

コメント

りさっち、お誕生日おめでとう!!
これからもかわいいりさっちでいてね♪

おお、完成図はこうだったのか。
クロワッサンのっけようかどうしようかまでは
聞いていたけど、カエル顔とは・・・(笑)
ステキなオチだ(笑)

投稿: akko | 2006年10月 8日 (日) 05時30分

To akkoさん
ありがとう~!
やっと乳児→幼児へ成長しました★

カエル顔、店長らしいよね。
なんか急に思いついたらしい。
店長の頭の中、アイディアの玉手箱や~ってか?

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月 8日 (日) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Zopfのあんマーブル食パン | トップページ | ★Happy Birthday★ »