« 土曜日限定パン | トップページ | e-streetのベーグル »

2006年10月13日 (金)

ポリオ

今日はポリオの予防接種に行ってきました。

朝からある出来事があり、急遽旦那の実家の愛知に帰るかも?!という話もあったのですが、どうやら帰らなくてもよさそうな感じで、ポリオは受けれそう。

ポリオは集団接種なので、会場まで行くのがちょっと面倒★

一番近い会場まで、歩いて20分ほど。

1時半からだったので、10分前ぐらいに着くように行ったのですが、行ってビックリ!

すごい人、人。会場は超コミコミでした!

時間前なのに、私の受付番号は70番…。どうやら長期戦になりそうな予感。

と思ったら、結構回転が早くて、30分ぐらいで順番がまわってきました。

ポリオは経口接種なので、口でゴックンと飲むタイプなのですが、吐かせない様にだとか接種後は飲食禁止だとか、結構面倒くさい。

どんな味なんだろう~、と理紗に聞いてみるも、回答なし。(←当たり前)

思ったより早く終わってよかったけど、ずっと理紗を抱っこしていたせいか、すっごく疲れました。

帰って理紗もなんとなく疲れた様子で、いつもよりグズグズだった。

予防接種、ひと段落したなあと思ってたんだけど、1歳過ぎからの予防接種がまた続々とあるので、ちょっと面倒くさいなあ…。

↓朝、耳温計で理紗の体温を測ったら、理紗が真似っこで自分の耳に耳温計を当ているの図。

Dscf3733 ポチッと押してください!

ランキングに参加しています。

|

« 土曜日限定パン | トップページ | e-streetのベーグル »

育児」カテゴリの記事

コメント

10年位前に、耳で測る体温計かったよ。
でも、カバー?かなんか必要で
なんか、その買い替えがめんどくて捨てちゃったような。
今は大分進化して、カバーとか不必要なのかな。

投稿: akko | 2006年10月14日 (土) 08時10分

To akkoさん
これも一応耳に当てる部分はカバーになってて、取り外しができるの。
何回か(何十回か?)使ったら、取り替えるんだと思うけど、全然取り替えてないよ。
あと、やっぱり多少の誤差はあるから、やっぱりワキの下で計る体温計の方が正確だね。
今はじっとしてないからワキの下は無理だけど、そのうち使わなくなりそう。

投稿: ちろるちょこ | 2006年10月14日 (土) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日限定パン | トップページ | e-streetのベーグル »