« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

vivantのベーグル

随分前に食べた、vivantのベーグル。akkoさんからの頂き物です!

相変わらず巨大なベーグル!マルイチ並の大きさです。

Dscf4473 まずはチーズケーキベーグル

Dscf4474 プレーン生地の中に、チーズケーキが入っているという嬉しいベーグル!

チーズケーキは甘すぎず、ベーグルとも相性ピッタリ♪

オレンジの味もするので、オレンジ入りかな。

ソフトな食感のベーグルなので、本当にチーズケーキを食べているような感じ。

アマアマで美味しいベーグルでした!

Dscf4572 続いては、きな粉ベーグル

袋から出すときにきな粉がいっぱい取れちゃうぐらい、たっぷりきな粉がかかっています。

Dscf4573 たっぷりなのでちょっとケホつくところもあるけど、それはそれで○。

ベーグルのムニッとした感じときな粉がプラスされると、なんかきな粉餅を食べているみたい。

中には黒豆入り~。黒豆は量が少なめだけど、ホクホクしてて美味しい!

あんまり甘くないものいい感じ。

こういう和のベーグル、大好きです!

-----------------------------------

明日はあのベーグルが届きますよ~♪

| | コメント (5)

ウマウマなバンミン

見かけるたびに、ずっと食べようか迷ってたkenさんのバンミン。大好きな海老シリーズが出たとのことで、これは食べないと!ということで、いそいそとBOULANGERIE kenへ。

10時ぐらいに行ったときには、まだ出てなかったみたい…。

残念、と思いつつも別のパンを買って帰ろうと思ったら、ちょうど出来上がりが!

ラッキー!ということで、お買い上げ~。

akkoさんの言っていたとおり、持ち帰ってから早めに食べました♪

Dscf4593 バゲットの中には、甘辛い味付けをされている海老、トマト、ニンジン、大根、ミズナが入っています。

最近カボチャのカスクルとチャパタばっかりだったから、バゲットのカスクル久しぶりー。

大きな口をあけてパクリ!う、うまい~!!

まず海老がプリプリで美味しいのと、甘辛い味付けがとっても美味しい。

この味付け、生春巻きのタレを思い出す味だな~。

ニンジン、大根もしゃきしゃきしててとってもいい!

まるでリッチな生春巻きを食べているみたい。

野菜がたっぷりでヘルシーだし、味付けも文句ないし、とっても美味しいカスクルート!

これはカボチャのカスクル、押しのけられちゃうそうな勢いだな♪

| | コメント (3)

2006年11月29日 (水)

ベビーカーの不思議

最近、旦那と理紗と3人でお出かけするときに、必ずと言っていいほど起きる現象が。

それは理紗がベビーカーを嫌がるのです。

私と2人のときは普通に乗ってるくせに、旦那がいると「抱っこしろー!」と騒いで、どちらかが抱っこする始末。

結局ベビーカーはお荷物となるのでした。

段々、知恵がついてくるものですねー。

大迷惑だけど、ちょっと面白い現象でした。

Dscf4430 海苔、食べてます。海苔巻きご飯大好き!

| | コメント (3)

はちべえのアーモンドうマイス

Dscf2908 随分前に食べた、はちべえのアーモンドうマイスです。

これはお友達からのいただき物♪ネーミングも可愛い!

Dscf2909 コーンミールを混ぜた生地に、アーモンドが入っています。

相変わらずピカピカでハードなベーグル!噛みちぎるのも大変なぐらいです。

私が食べたベーグルの中では、一番ハードじゃないかな?

でもムギュッとしてて、噛みしめるごとに生地とコーンミールの甘さが感じられて、とっても美味しい!

生地は結構甘めだけど、全然嫌な甘さじゃなんです。

ところどころ入っているアーモンドが、とってもいいアクセントになっています。

あー、また食べたいなー。

| | コメント (4)

2006年11月28日 (火)

ポムのバナナナッツ

Dscf4485 ポムのバナナナッツベーグルです。

ポムのベーグルって、つるつるピカピカで本当キレイ!

Dscf4486 カットしてみると…、出たー!このグルグルちゃん。

Dscf4487 どうやったらこんなにキレイに巻き込めるんだろう…。

トーストするとクラストがパリパリになって、ガリガリ言わせながら食べました(笑)。

バナナは生バナナが巻き込んであるのかな。ムワっとしたバナナの香りがします。

バナナナッツというぐらいだから、ナッツがゴロンと入っているのかと思いきや、細かくされて入っているみたい。

ナッツ感はあんまりよくわかりませんでした。もしかしてバナナナッツじゃなかったとか(笑)。

あー、このグルグルが味わえて幸せ~。

| | コメント (4)

2006年11月27日 (月)

引越し日確定!

引越しの日にち&業者がやっと決まりました。

業者は結局一番値段を頑張ってくれた、某昆虫業者(?)にしました。

旦那が今のところに引っ越してきたとき(結婚したとき)、その業者を使って良かったみたいで、値段さえ折り合えば、今回もそこを使いたいって言っていたので良かった♪

引越しの日にちは12月20日(水)に決まりました。

12月は私と旦那の誕生日もあって、本当はゆっくり3人でお祝いしたいところだけど、今年はなかなか無理そうです。

せめてケーキでも食べて、誕生日気分を味わいたいな♪

----------------------------------

旦那の実家に帰ったときに、旦那の両親に買ってもらったコート。

私の持っているコートより、全然暖かそうだよー。

ありがとうございました!

Dscf4559

| | コメント (8)

失敗ベーグル?!

おNewのオーブンレンジを買ったとなれば、パンを作らずにはいられない!

ということで早速ベーグル作りを。

初心者なので失敗するに違いないと思いましたが、やはり失敗…(笑)。

原因はコネ不足と発酵不足だと思います。

コネは根気が足りなかったなー。力尽きて途中で断念(笑)。これじゃあイカーン!

フィリングはその辺にあったレーズンとアーモンドスライス。

こちらもまた適当に巻き込み。初心者は巻き込みより混ぜ込みの方が良かったかな。

Dscf4583 しかも成形もうまくいかず、何とも悲しいカタチに…(笑)。

Dscf4586 皮パリは少しあったけど、全体的にもっさりとしたベーグルでした。

ハードというより固い仕上がり。

色々改良の余地ありなので、次回は1歩進めるといいな★

| | コメント (2)

2006年11月26日 (日)

ドタバタの土曜日

昨日は朝からドタバタの一日でした。

引越しにあたって引っ越し業者を決めないとー!ということで、昨日は2件の引越し業者に見積もりに来てもらいました。

やはり年末は高いみたいで、自分達の予算額+5万円ぐらいでした。

今日も業者が見積もりにやってきますが、おそらく予算額よりオーバーするのは間違いないでしょう…。

見積もりが終わったあとは、電化製品を買いに行きました。

引っ越すにあたって、古い電化製品は変えたいと思っていたので。

変えようと思っていたのは、電子レンジ、掃除機、少ない量用の炊飯器(大きいのはある)。

上の3種類は、旦那が学生のときから使っている、超古巣選手(笑)。

一応は使えるのですが、使い勝手が悪いもので…。

Dscf4578 色々悩んだ挙句、電子レンジはターンテーブルのないこんな感じの。

レンジ発酵やオーブン機能がついているので、パンが焼ける♪

掃除機はサイクロン掃除機。最近出た、ティッシュをフィルターの部分にはさんで…というやつ。

炊飯器も3合炊きの小さいものを。少ない量を炊くとき用に!

いっぱい買い物して気分はすっきり♪

でもまた今日もドタバタの一日でしょう…。

しばらく土日はなさそうです。

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

kenお食事パン

BOULANGERIE kenのパン、たくさんアップしたのに追いつかない…。

嬉しい悲鳴です!

というわけで、今回もkenパンシリーズ。お食事編でーす。

Dscf4152 まずは野菜のカンパーニュ

もってビックリ!超ビックサイズのパン。

店長曰く、その時によって入れるものが多少違うとのこと。

Dscf4154 カボチャやほうれん草などを練りこんだ生地に、ニンジンやらカボチャやら豆が入っている、何ともヘルシーなパン。

ちゃーんとクリチ入りなのが嬉しいところ。

焼き立てだったので、クラストはガリッといい音!

カンパーニュだけどそんなにハードすぎず、もっちりしていてとっても美味しい!

噛みしめるごとに色々な味が楽しめていいなー。

ガーリックも入っているのかな?とってもいい香りが食欲をそそります。

大きいパンなので、長く楽しめるのが嬉しい♪

Dscf4436 続いてはレバーペーストのカンパーニュ

以前別のところでレバペを食べて、あんまり美味しくなかったので敬遠していたパン。

でも焼きたてのいい香りに誘われて、ついつい購入。家中がレバペのいい香りにー。

この独特な形が可愛い!

Dscf4437 かぶりついてビックリ、とっても美味しい~。

全然レバーの臭みもなくて、ハーブが効いていてとっても食べやすい!

塩加減もちょうど良くて、パクパクいけちゃう。店長、天才!

レバペだけじゃなくてチーズも入っているのかな?

その塩加減がまた良い感じー。

このカンパ、大好きになりました!食わず嫌いだったのがもったいない!

Dscf4435_1 最後は玄米食パン。カットしてた端っこをおまけで頂きました。

まだ温かかったのでそのままパクリ。

みっちりと中が詰まっていてとっても美味しい!

玄米のプチプチがまた楽しい食感。

耳の部分は噛み応え抜群で、私好みの食パンでしたー。

| | コメント (6)

2006年11月24日 (金)

卵焼き★

皆さんは卵料理は何が好きですか?

卵焼き、目玉焼き、オムレツ…、選べないですよね(笑)。

ずっと食べてみたかった卵焼き。やっと食べることができました。

Dscf4562 築地「丸武」の卵焼き(プレーン)です。

そう、あのテリー伊藤のお兄さんがやっている築地の卵焼き屋さん。

催事で購入しました。

Dscf4563 1本は結構大きいです。焦げ目もきれいな感じ。

賞味期限は4日あるそうなので、切り分けて少しずつ食べれるのが嬉しい!

もちろん焼き立てではないけど、ふんわりしてて美味しい。

でもちょっと甘めかな?出し巻きをイメージしてたので、ちょっと意外でした。

おすし屋さんの卵焼きって感じです。

これだけでご飯のおかずにもなるし、お酒のおつまみにもなるので嬉しいですねー。

Dscf4567 ベーグルKでいつも買うパワーブレッド

Dscf4568 ベーグルバーにクリチがはさんであります。

色んな穀物とフルーツの味が絶妙!クリチとも相性バッチリなので、文句ない美味しさです。

栄養も満点なので、とっても嬉しいですねー。

| | コメント (0)

実は…

我が家は年内に引越しをする予定であります。

理由は色々あるんだけど、私の実家の近くにに住みたいというのも理由の中の1つ。

物件はほぼ決まっているのですが、私はまだ実際に見た事がなかったので、昨日、旦那と理紗の3人で見に行ってきました。

新しいお家はテラスハウス。しかも築浅なのでかなーりキレイ!

今の物件が築2○年なので、これはとっても嬉しい~。

Dscf4538 理紗も新しいお家で大ハシャギ。

全体的には◎の物件なんだけど、ちょっと残念だったのが、キッチンが今より狭くなっちゃうのと、リビングが狭くなっちゃうところ。

その代わり、2階の住居スペースはとても広い!

あとちょっとしたテラスもあるので、土いじりもできます。(←旦那がやりたいって)

これ以上の物件はないだろう、ということで契約をすることに。

Dscf4557 理紗、不動産屋でも大ハシャギ(笑)。

Dscf4555 土いじり…?

引越し予定は12月下旬で、新居でクリスマスを迎えられたらな、という感じ。

これから大忙しの日々になりそう!

ただ、kenさんから離れちゃうのはかなり残念。

でも行けない距離じゃないので、土日に旦那に車で連れて行ってもらうor電車で行こうと思っています!

| | コメント (5)

2006年11月22日 (水)

公園デビュー★

今日は暖かかったので、午前中に買い物に行くついでに、近くの公園に寄ってみました。

家ではスタスタ歩くのに、外だと全然歩かない理紗。

最近の悩みはそれです…。

公園ではちょっとは歩くかなー?と淡い期待を抱いて、ベビーカーから降ろしてみると…

なんとスタスタ歩くじゃありませんか!

いつもならベビーカーから降ろして立たせると、大泣きなのに。

ちょうど落ち葉がいっぱい敷き詰めてあったので、落ち葉拾い(?)や、落ち葉シャワーなどをして遊びました。

まだ10時前だったので小さい子供はいませんでしたが、いつか遊びまわってくれるといいな♪

尻もちをついたり、地面に座ったりしたのでお尻はドロドロ。

買い物の途中で思い立って公園によったので、着替えは持ってませんでした。

ベビーカーにそのまま乗せると、土で汚れそうなので、そのまま抱っこして帰りました。

疲れたー。

また天気のいい日に行こうっと♪

今日の理紗ファッション。従兄の従妹(はとこになるのか?)からの頂き物コーディネート。

Dscf4480

| | コメント (3)

ニコラのイングリッシュマフィン

ニコラのイングリッシュマフィンです。Dscf4087

ニコラにオーダーするときに、とってもマフィンが食べたくてオーダーしたんだけど、届いたときはマフィン熱は冷めてた(笑)。

Dscf4088 どうやって食べようかなー、ハム&チーズでもはさもうかな?

って思ったんだけど、こんがり焼いた後、片方にはバター、もう片方にはシナもアップルジャムを塗っていただきました!

思ったとおりのソフトな食感。

こんがり焼いたので、サクッとした歯ざわりがなんとも良い感じ!

イングリッシュマフィンってマック(好き!)かスーパーのぐらいしか食べたことなかったけど、ちゃんとした(?)パン屋さんのはこんなにふんわりしてるんですね。

今度はお食事系のものもはさんでみたいな~。

| | コメント (2)

2006年11月21日 (火)

あんパンマン★

以前Zopfに行ったときにゲットしたあんパンたち。

Dscf4096 今回は前回とは違うものを買ってみました!

Dscf4097 (あんパンじゃないけど)一番左はクリームパン。これは私も旦那もお気に入り。

トロトロでプルプルのカスタードクリームがたっぷり!

バニラビーンズもたっぷりなんだけど、そんなにしつこくない甘さだから、パクパクいけちゃう!

そこらの店のケーキを食べるぐらいなら、このクリームパンを食べたいな。

続いてあんパンたち。相変わらずあんがたっぷり~。

Dscf4100 まずは緑茶あんパン

緑茶のいい香りのするあんパン。甘いんだけど、ちゃんと緑茶の味がして、ほんのり苦味もあるかな?

普通、お茶を飲みながらあんパンを食べたい感じだけど、緑茶あんパンなら一石二鳥!

Dscf4101 続いては季節あんパン。秋は栗あんパンです。

この栗あん、モンブランみたいな味がする~。

モンブラン=洋菓子なのに、それがあんパンになっちゃうなんてちょっと不思議。

でも栗の濃厚な味がして、とっても美味しい!

まさに秋味ですねー。

Dscf4098 最後はうぐいすあんパン

今回食べた中では、一番のお気に入りかな。

うぐいすあんはとってもさっぱりしている甘さで、本当にいくらでも食べれちゃう感じ。

うぐいすあんって、スーパーの菓子パンでしか食べたことないけど、あんまり美味しい!っていう印象なかったんです。

でもこれを食べて、一気に好きになっちゃいました。

材料の青えんどう豆はノンコレステロールらしいから、健康にも嬉しいところ!

色々食べたZopfのあんパンたちだけど、今のところ一番は、夏の季節あんパンのずんだあんパンかなー。

来年の夏が待ち遠しい!

| | コメント (5)

2006年11月20日 (月)

紫芋のカスクルート

akkoさんに、「紫芋のカスクルート出たよ!」とメールをもらって、早速実家から帰った日にkenさんへ。

即売れらしかったので、まだあるかなーと思ったけど、悪天候が幸いしてゲットできました!

Dscf4467 見た目はきれいな薄紫色。カボチャのカスクルートよりちょっと細身かな?

上には大量の黒ゴマがトッピング~。サツマイモといったらゴマですよね!

Dscf4469 Dscf4470 中身はというと、紫イモとサツマイモのサラダ、ゆで卵、ハム、クリームチーズ、マヨネーズと、サラダ以外はカボチャのカスクルートと同じ。

Dscf4472 かぶりついてビックリ、バゲットの中はきれいな紫色!

これぞ紫イモ!って感じの色ですねー。

バゲットはちゃんとサツマイモが感じられて、ほんのり甘い感じ。

サラダはほっくりしていて、サツマイモの甘さが感じられて美味しい!

こちらにも大量の黒ゴマが投入されていまーす。

サツマイモ+クリチもあんまり食べたことない組み合わせだけど、何気に合ってて面白い!

新たな発見って感じで。

カボチャとサツマイモ、どちらを食べようか悩むところだけど、紫芋の方が早くなくなりそうだから、食べたい方はお早めに~。

--------------------------------

昨夜、ソファの上からダイブして、顔面直撃!

鼻の頭をすりむきました(笑)。

Dscf4462

| | コメント (5)

B&Cのパン

ずーっと前に通パンしたブレッド&サーカスのパン、やっとこさ食べ終わりました!

8月26日に届いていたのね…。すでに3ヶ月ぐらい経ってた(笑)。

でも最後まで美味しくいただきましたよ~。

その中でも一番のお気に入りが、フルーツ800でした。Dscf3454

これは1本が800gだから、フルーツ800っていうのかな?

ディヴァインはパウンドケーキっぽい感じだったけど、こちらはどっしりとしたパンの食感。

噛みしめるごとにじんわりとくるパンの甘みと、ドライフルーツの酸味がベストマッチ!

アーモンドの食感もいい~。

胚芽やふすまも入っているので、栄養もバッチリなのが嬉しいところ。

もしまた通パンすることがあったら、是非頼みたいパンでしたー。

こちらはおまけでいただいた、テキサスコーンブレッドDscf3325

食パンのようにふんわりしていて、とっても食べやすいパン。

コーングリッツがたくさん使われているので、きれいな黄色をしています。

コーンの甘みがとっても美味しい!

トーストするとさっくりして、一段と美味しくなります。

いつもハード系のパンばかり食べてるけど、ソフトなパンを食べると、心が休まる気がするなあ(笑)。

| | コメント (2)

2006年11月19日 (日)

ただいま♪

今日、自宅に帰ってきました~。

旦那の実家に帰省した目的は、法事への出席。曾祖父&曾祖母の○○回忌なんだとか。Dscf4458

実家には人がたくさん来て、理紗は予想通りビックリしたみたいで、ママにべったりくっついて離れませんでした。

知らない人がいっぱいだと、やっぱり怖いみたいですねー。

なのに、みんなが帰った後は我が物顔で家の中を歩いていたから、かなり笑えました。

窓ガラスをバシバシ叩いてみたり、ティッシュを引き出してみたり…。

家と違って、色々なものが床においてあるので、理紗のオモチャになってしまっていました。

行き帰りの車の中も、片道6時間の長旅なのですが、慣れたものか、寝たり起きたり、一人でボーっとしてたり、良い子で乗っていましたよ。Dscf4439

次行けるのはお正月かなー。といっても、後1ヶ月ちょっとなんですけどね。

今年もあっという間に終わっちゃいますね。

| | コメント (4)

2006年11月17日 (金)

早起き

子供が遠足の前日、なかなか寝れないのと同様、私も出かける前の晩はあんまり寝れないんです…。

いつものごとく、昨夜もあんまり寝れず、4時半ぐらいに目が覚めてしまいました。

朝ごはんを食べるにはまだ早いなーということで、先に理紗のお弁当作り。

高速のSAでは、理紗が(栄養バランス上)食べれるようなものはあまりないので、せめて行きだけでも作ろうと思っていました。

Dscf4438 出来上がりがこちら。なんと質素…(笑)。

ミックスベジタブル入りの玉子焼きとスライスリンゴです。

これにAntendoのバターロールを添えて。

このバターロール、1個が普通のバターロールより大きめなので、パン1個じゃたりない理紗にはぴったり。

そんな私の朝ごはんは…Sweet Soul Sweetsのアップルシナモンクリチマフィンと、ブルーベリークリチマフィンDscf4323

両方ともクリチものだったんだけど、輪ってビックリ、クリチの量!

嬉しくなっちゃいました~。

ブルーベリークリチのほうは、ブルーベリージャムが甘酸っぱくて、しっとりしたマフィンにとってもあう!

アップルシナモンクリチはもう王道ですね!

やわらかくて甘いリンゴが、クリチと相性ピッタリ。Dscf4325

シナモンもいい香りで、ますます食欲をそそっちゃいます。

お店の人気商品で、なるほどど頷ける味。

SSSのマフィンは、全体的に甘めの印象。(マフィン自体も、フィリングなども)

甘いものが苦手の方は、お食事系のマフィンが良いと思うけど、甘いもの大好きな方は、是非お試しあれ~♪

ではでは、行ってきまーす。

| | コメント (3)

2006年11月16日 (木)

明日から

明日からまた旦那の実家に帰省しまーす。

日曜日には帰ってくるので、それまではブログをお休みします!

ではみなさん、良い週末を~。

途中のサービスエリアにて。足柄だったかな?いい天気&いい景色でした。

Dscf42831

| | コメント (0)

今年初★シュトーレン

去年はあんまり食べれなかったシュトーレン。今年はいくつ食べれるかなー?

シュトーレンはドイツの伝統的なクリスマスのお菓子です。

ドイツのクリスマスは1ヶ月前から始まっていて、少しずつシュトーレンを薄く切り分けて食べて、食べきったときにクリスマスを迎えるというもの。

なんともロマンチックな習慣ですよねー。

ちなみにこのカタチにも意味があって、

厩(うまや)で誕生したイエス・キリストのゆりかごになった「飼葉桶」の形を表したもの

産湯を沸かすときに使った「薪」を形にしたもの

キリストを礼拝にきた東方の三聖者を表したもの

など、色々な説があるらしいです。

ということで、第1弾はもちろん(?)BOULANGERIE kenのシュトーレンです。Dscf4432

シュトーレンって、大きくてお高めなイメージあるけど、これはハーフサイズで300円!

1本だと600円だから、かなり安い!嬉しいですねー。

しっとりした生地には、レーズンやらナッツやらがどっちゃり!Dscf4433

白いのは…洋梨かなあ。

イチジクも入っていそう?

その日によって、中身は違う感じですかねー。

生地には色々なスパイスが使われていそう。シナモン、ジンジャー?うーんわからない。

店長、スパイス系のパンは得意!って言ってたもんなあ。

薄く切り分けて…、なんてまどろっこしいこと言ってられないぐらい美味しい!Dscf4434

食べる手が止まりませんよー。軽めの食感だから、パクパクいけちゃう。

この値段だし、1本買いして、クリスマスパーティーとかに出したいな♪

| | コメント (7)

2006年11月15日 (水)

予防接種

今日は強風の中、予防接種に行ってきました。

今日受けたのは、風しんと麻しんのMR2種混合。

風しんと麻しんは、1歳になってからすぐに受けた方がいいと聞いてたので、どっちを最初に受けようかなーと思っていたら、最近、風しんと麻しんは2種混合になったそう。

ヤバイ、全然知らなかったー。

病院に予約するときに、初めてそのことを知ってビックリ。そういえば区からお知らせがきてたような…(汗)。

一応予約はしていったものの、病院に行くと患者さんでいっぱい!

今風邪が流行っているらしくて、みんな辛そうでした。

というか、理紗にうつらないか心配だった…。

隣のおばちゃんに、「良い子で待ってるねー」なんて声掛けられたりして。

1時間ぐらい待って、やっと理紗の順番。予約した意味あんまりないような…。

理紗は聴診器をお腹に当てられた途端、大泣き!

大泣きのまま注射へ~。とりあえず無事終わりました★

待ちつかれたのか、帰りのベビーカーではぐっすり。12時ぐらいまで寝てました。

最近は午前中に昼寝をすると、午後は昼寝しないことが多いのですが、やっぱり今日もそうでした。

私としては、午前中寝ないで午後昼寝して欲しいんだけどなあ。

次の予防接種はBCGの追加分かな。

Dscf3962朝、お熱を計りました。

Dscf3961やっぱりこうなる。

| | コメント (2)

アリエッタのプレーンベーグル

以前、オフ会をしたときに、ふみこさんからいただいたお土産ベーグル、パネッテリアアリエッタプレーンベーグルです。

まず見た目が可愛い!ぷっくりとして、穴の詰まった可愛いベーグルちゃんです。 Dscf4286

高さもあって、カットするとちゃんと中もつまってます。

一口食べると、粉の味が美味しい!Dscf4287

何の粉を使ってるのかなー。甘みがあってとっても好き。麦輪小樽とかが近いのかな?

私的にはプレーンは甘めの方が好きです★

硬さはセミハードぐらいなんだけど、中身もギュッとつまってるので、食べ応えは十分です。

1個200円以上するちょっとお高めのベーグルですが、そんな貴重なベーグルをありがとうございました!

| | コメント (3)

2006年11月14日 (火)

LOVE&PEACE

BOULANGERIE kenのピースパンです。Dscf3218

これ、なんか変な(?)カタチしてますよねえ。何でこんなカタチなんだろ?と思って調べてみたところ…。

これは鳩の足をかたどっているそうで、ベトナム戦争時に反戦のシンボルとして使われたのがはじまりらしいですよ。

ふーん、なるほどなるほど。

肝心のパンはというと、カンパ生地にドライフルーツ、クルミ、クリチがどっちゃり!

パン好きさんだったら間違いなく大好きなパンです!

食べるごとに色々なフルーツの味がして美味しい~。

クリチとクルミの相性も抜群!

あー、幸せ。

こちらはヨコハマロアモンドの黒ゴマとレーズンのカンパーニュDscf3106

黒ゴマってサツマイモ系のパンにはよく使われるけど、レーズンとは初めての組み合わせ!

香ばしい黒ゴマがレーズンの甘みを引き立てて、なかなかGoodですよー。

カンパ生地はそれほどハードではなくて、食べやすくて良い感じ♪

これは池袋東武の催事で買ったんだけど、また来てたら買っちゃいそう。

------------------------------

今日のはなまるマーケットは、顎関節症の特集。

自分がそうじゃないかって思うときがしばしばあるので、絶対見なきゃ!

| | コメント (4)

2006年11月13日 (月)

ガサガサ注意報?!

今日は朝、とても寒かったですね。

そして今日は乾燥注意報が出ているとのこと。今年初らしいです。

この時期、主婦には辛い時期ですよね。水仕事で手はガサガサ…。

元々水仕事をするときは、夏以外、手袋をしているのですが、ここ2、3日はそれでもダメみたいで、そろそろ強力(?)なハンドクリームが必要かな。

そして身体もかカサカサなので、ボディークリームも!

買いに行ってきまーす。

ワンワン大好き★Dscf4116

真剣にNHKの「いないいないばあ!」を見ています。Dscf4118

| | コメント (5)

Zopfのシナモンベーグルドーナツ

Zopfのシナモンベーグルドーナツです。Dscf4306

これは(多分)シナモンレーズンベーグルを揚げてあり、砂糖がまぶしてある超アマアマなベーグルなんです。

しかも揚げてあるせいか、ベーグルが超ハード!噛み切るのも大変なぐらいなハードさです。Dscf4307

私はハードベーグル大好きなので、これぐらいでも大丈夫♪

最初に一口食べたとき、あまりのハードさと甘さ、そして美味しさにビックリしました。

揚げてあるのに全然油っこくないし、シナモンのいい香りが何ともいえないです。

朝食べると、目がパッチリ覚めること間違いないです!

砂糖がまぶしてあって手につくので、袋のまま食べるのが良いでしょう~。

| | コメント (2)

2006年11月12日 (日)

結婚式 その②

披露宴で出たお食事をご紹介します!

全体的にはフレンチなんだけど、和風テイストもあってとっても食べやすいメニューでした★

Dscf4372帆立貝のタルタル車海老とキャヴィア添え

とてもさっぱりしていて、前菜にピッタリでした。キャビアの塩気が帆立貝の淡白な味とマッチしてて美味しい~。

Dscf4373パン 

フランスパン。冷たいままだったので、焼いて欲しかったなあ。

Dscf4378鶏のクネル詰め モリーユ入りコンソメスープ

なんのこっちゃよくわかりませんが、取り合えずコンソメスープです(笑)。

こういうとこのコンソメスープってあんまり好きじゃないんですが、これも左に同じでした…。

Dscf4381舌平目とオマール海老のクルート 白ワインソース 

今日の中ではこれが一番美味しかったかな。

パイ包みみたいな感じなんだけど、中は舌平目と海老とあと緑のムースみたいなの(グリンピースかほうれん草かな?)の3段の層になっていて、色々な味が楽しめたし、パイ部分もサクサクで美味しかった!

Dscf4382柚子のソルベ 

さっぱり口直し!柚子ピール入りで濃厚な柚子の味でした。

Dscf4383山形牛のステーキ 和風仕立て

ちょっと味が濃かったけど(ご飯欲しかったー)、お肉も柔らかくて美味しい!

しょうゆベースの和風仕立てっていうのも嬉しいところ。

Dscf4387サラダマリアージュ

アスパラ、チコリーなどをフレンチドレッシングでさっぱり!

Dscf4394季節のフルーツ盛り合わせ

メロン、柿、ライチ、ラズベリー、オレンジ

Dscf4400ウエディングケーキ

元はこちら。Dscf4377

珍しいチョコレートのウエディングケーキ。

普段チョコレートケーキはあんまり食べないので、久しぶりに食べた感じ。

チョコレートが濃厚で、とっても美味しかった!

こんなにゆっくりご飯を食べるなんて、すごい久しぶり。

いつもは理紗がいて、バタバタ食事してるもんなあ。

たまには旦那とゆっくり、こんな食事もしたいものです!

| | コメント (6)

結婚式 その①

昨日は中学からの友達の結婚式へ行ってきました。

結婚式に出席するために、朝から旦那と理紗のご飯作りなどをしてドタバタ。

やっぱり主婦は外出するときも忙しいわね~(笑)。

披露宴が3時ぐらいからなので、きっとお腹すいちゃうだろうなーと思い、行く前にスタバで軽くブランチ。Dscf4327

私の中ではスターバックスラテのノンファットミルクが定番なんだけど、今日はブルーベリースコーンも一緒に。

スタバのスコーンって大きくて美味しいんだけど、今日は温めてみたら、ヘロヘロになっちゃってちょっと失敗!そのままの方が良かったかな。

結構前に到着したんだけど、なんだかんだして、あっという間に挙式の時間に。

自分は3年以上前に結婚式やったんだけど、その時の緊張感とかを思い出して、自分までも緊張しちゃった!

お父さんと腕を組んでバージンロードを歩いたとき、(普段ない)あまりに神聖な気持ちになって、思わず涙ぐんだんだよなあ。

友達もすっごく素敵だった~。やっぱりウエディングドレスって格別!何度でも着たい感じだよ(←おいおい…。)Dscf4338

披露宴も滞りなく終わり、美味しい食事もいただいて、大満足の結婚式でしたー。

結婚式に行くと、とっても幸せな気分になるのは何故!?

その後みんなでお茶をして、家に着いたのは20時過ぎ。

理紗を産んでから、こんな時間まで1人で外出してたのは初めて。

もちろん理紗は寝てたけど、行かせてくれた旦那と理紗にとっても感謝です。

また行かせてね★

友達に幸せをお裾分けしてもらった私ですが、自分には旦那と理紗がいる幸せがあるんだな、と改めて実感しました!Dscf4370

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

麦輪小樽のスーパーオニオン

麦輪小樽のスーパーオニオンベーグルです。Dscf4314

オニオンベーグルって、中に生地に混ぜ込んであるか、上にトッピングされていることが多いんだけど、これはオニオンパウダーが混ぜ込んであるらしい。Dscf4319

なので、見た目はプレーンとそんなに変わらないんだけど、ちょっと黄色がかっているかな。

一口食べてみると、ちゃんとオニオンの味がします。

見た目がプレーンと似ているので、ちょっと変な感じ(笑)。

小麦の甘みとオニオンの甘みで、お食事系のベーグルなのに、結構甘くなっちゃってるかな。

人それぞれの好みによると思うけど、私はプレーンの方が好きかも★

| | コメント (2)

2006年11月10日 (金)

ぬいぐるみ

朝起きたら、なぜかダイニングテーブルの上にクマのぬいぐるみが。Dscf4308

?と思っていると、旦那が昨日高校時代の友人と飲み会で、そのときに頂いたそう。

なぜ頂いたのかは不明なのですが…(笑)。

早速理紗、クマちゃんをいじめています。Dscf4311

遠くから見ると、毛の塊りみたい(笑)。

明日は友人の結婚式★

とっても楽しみなのに、雨みたいでちょっと憂鬱。

| | コメント (2)

ミセスエリザベスマフィン

最近マフィンにはまっています!

ミセスエリザベスマフィンは実家の近くにあるので、行ったときに購入しました。

今まで食べていたマフィンは割りと大きめだったので、これぐらいの大きさのマフィンが普通なのかなーって思います。

1個じゃ足りないし、2個食べちゃおう!って感じで(笑)。

色々買ったのですが、まずはクリームチーズトップドチョコレートマフィンスイートポテトマフィンをご紹介。Dscf3966

クリームチーズトップドチョコレートマフィンの方は、チョコレート生地をチーズクリームで包み込んで焼き上げたマフィンらしいのですが、私はチョコレートとプレーン生地のミックスなのかなーって思ってた(汗)。

そういわれてみると、チーズの香りがしないでもないけど、チョコレートの味の方が断然強いのでよくわからなかった…。

でもしっとりしたマフィンはとっても美味しい。これぞマフィン!ってかんじだなー。

チョコレートの方にはチョコチップも入っていて、なんか得した気分♪

スイートポテトマフィンは、サツマイモの甘露煮とスイートポテトペーストが入っています。Dscf3968

サツマイモがホクホクしててとっても美味しい!ペーストとダイスが両方味わえて嬉しいな~。

値段も手ごろだし、チェーン店の割には美味しいマフィン♪

クッキーやらスコーンもあるから、これからいろいろ食べてみたいなー。

| | コメント (4)

2006年11月 9日 (木)

嬉しい野菜

旦那の実家は畑で自家製野菜を作っています。

いつもそうなのですが、今回も帰るときに大量の野菜をいただいて帰りました。

じゃがいも、たまねぎ、サツマイモ、長ネギ×大量

ブロッコリー大3つ、大きい大根1本、大きい白菜1つ、ほうれん草、かぶ大4個…。

そのほかにメロンやりんごなどなど。

とにかく我が家には今大量に野菜があります!

ほうれん草は今日(昨日)中に茹でてね。ということで、茹でた後、バターソテーにして3人でいただきました。

ブロッコリーは大きい鍋でグラグラと茹で上げ、多い分は冷凍へ。

やっぱり自家製野菜は美味しいなあ。

かぶは昆布と一緒に浅漬けにしました。

漬ける前Dscf4290

4時間後ぐらい。こんな感じに漬かっていますが、もうちょっと漬けようかな。Dscf4304

それでもまだまだいっぱい残っているので、料理レパートリーフル回転で料理させていただきます!

ただ…、完全無農薬の野菜君たち、野菜を切っていると青虫やら幼虫やらがウヨウヨと出てきました。

もちろんそれは、美味しい証拠!なんだけど…。

気が遠くなりそうになりながらも、頑張って虫君と戦っています!>ちょこレンジャー。

今日は暑かったので午後から半袖で。なぜか七三分けの理紗。ヅラっぽい?!

Dscf4293

| | コメント (2)

Zopfのメロンパン

Zopfのメロンパンです。Dscf2739

一時期メロンパンにすっごくはまっていた時があって、だいぶ前なのですが、そのときに食べたパンです。

冷凍してあったので、自然解凍→トーストで。

ちゃんとビスケットの部分がサクサクになったのが嬉しい♪

熱々のメロンパンってあんまり食べたことないけど、トーストしてから食べるのもいいですねー。

上から見ると木の葉っぱみたいなビスケット。Dscf2740

ビスケットはサクサクなのに、中はふんわり、パン部分も美味しい~。

メロンパンってやっぱり甘いんだけど、そんなに嫌味な甘さじゃないからいいですよね。

子供達が好きそうな甘さって感じで。

食べすすめていくと、定番のレーズンがひょっこり。Dscf2741

メロンパンって昔からある定番のパンだけど、色々なパン屋さんに行くと、他のハードなパンばかり買ってしまって、あんまり食べる機会がないんです。

でもこのとき有名なZopfのメロンパンが食べれて良かった♪

| | コメント (4)

2006年11月 8日 (水)

ただいま♪

今日、自宅に帰ってきましたー。

愛知まで片道車で6時間の長移動だったけど、理紗はよく寝てたり、起きててもゴキゲンで良い子でした!Dscf4270

最近はチャイルドシートに乗せると、もう覚悟を決めているみたいであんまり騒がないので嬉しい。

低月齢の頃は大騒ぎだったのにね~。

実家には今年の10月に産まれたばかりの義理の姉の赤ちゃんが遊びに来ていました!Dscf4277

まだ生後1ヶ月たってないんですよー。

とっても小さくて、やっぱり新生児は神の子みたいに神聖な気がする!(新生児なだけに)

理紗もこんなときがあったのねー、としみじみ感じました。

久しぶりにテープ型のオムツを替えたり、ミルクもあげたり。

1年ぐらい前のことだけど、新生児の扱いはまだまだ手馴れたもんよね(笑)。

理紗は赤ちゃんがすっごく気になるみたいで、近づいて見てみたり、ちょっと触ってみたり。

興味津々でした~。

哺乳瓶も気になる様子。Dscf4279 Dscf4280

自分のときは全然哺乳瓶から飲まなかったくせに、今更パクリ。

また近々行く予定があるので、そのときに成長を見るのが楽しみだなあ。

| | コメント (5)

2006年11月 6日 (月)

しばらく

今日からしばらく、旦那の実家の愛知に帰省しまーす。

しばらく更新できませんが、よろしくお願いします!

そんな朝に食べたパンはこちら…。

BOULANGERIE kenの海老と冬瓜のリュスティックDscf4267

冬瓜なんてお味噌汁とか煮物でしか食べたことないよー。どんな感じなんだろう…。

一口かぶりつくと、海老のいい香りがプーンと。海老と言っても桜海老なんですけどね。Dscf4268

それにチーズも入っていて、カルシウムバッチリ?!

桜海老とチーズの塩気がリュスととっても合う!美味しい~。

最初、かっぱえびせんの味を思い出してしまった…(笑)。もちろんそんな安い味じゃないけど。

冬瓜は小さいものが2つしかはいっていなかったので、ちとハズレかな?

味付けはそんなにされていないのかな?淡白な味なので、リュスと他の具材とも相性は◎。

とっても美味しくいただけました~。

そして道中選んだパンがこちら。

kenさんのクランベリーノア(kenドライフルーツ系パン暫定No.1)とマンゴーナチュレです。Dscf4269

ではでは行ってきまーす!

| | コメント (4)

2006年11月 5日 (日)

上野動物園

今日は前回お流れになった、上野動物園へ行ってきました。

一緒に行った友達は、理紗より2ヶ月お兄ちゃん。Dscf4180

3連休の最終日だからでしょうか…。こんなに並んでいました。Dscf4174

理紗、いきなり眠くてグズグズモード。

ちょっと出鼻をくじかれる!

でもめげずに…、動物園といったらパンダでしょう!ということで、まずはパンダへ…。

ちょっと遠目だったけど、ちゃんと見れました。Dscf4186

色々見て回っているうちに、理紗はすっかりお寝んねモード。

おかげでゆっくり見れましたー。

ライオン、トラ、象、シマウマ、キリン、猿、白くまなどなど動物がいーっぱい!Dscf4197 Dscf4202 Dscf4212

理紗はあんまり動物がわかってないと思うけど、私がすごい楽しんじゃいました♪

特にバクは、本物見たの初めてだったんだけど、結構顔がマヌケで面白かった!

だって出っ歯なんだもん(笑)。Dscf4220

理紗も昨日買った靴をはいて動物園内を歩いたりしたけど、やっぱり外で歩くのはまだ怖いみたい。Dscf4229

家だとハイハイすることの方が少ないのになあ…。

でも久しぶりにこんなに歩いた&理紗をずっと抱っこしてたので、足も腕もクタクタ。

良い運動になったけど、普段から歩かないとダメだなあ。

夕飯、作る気にならなかったので、デパ地下で各自購入。

私はジュノエスクのベーグル。ポテトサラダとハムのサンド(かぼちゃベーグル)とクランベリークリチサンド(チョコベーグル)。

サンド自体は美味しかったけど、ジュノのベーグル結構パサパサしてた…。Dscf4266

レンチンすればいいんだけど、サンドだからレンチンはできないし、ちょっと残念。

今日はゆっくり寝れそう~。

| | コメント (2)

ビスコッティ食べ比べ

私は焼き菓子の中では、ビスコッティが一番好き!

バターを入れないお菓子なので、とってもヘルシーだし、何と言ってもあのガリガリな食感がたまりませんよね~。

イタリアではカフェラテとかデザートワインにひたして食べるみたいですけど、そのままが一番!

というわけで、有名なパン屋さんのビスコッティ、食べ比べましょ~。

まずはZopfのビスコッティから。Dscf3277

Dscf3278Dscf3279 3枚入りで220円。

これは痩せっぽちさんだけど、とっても長いビスコッティ。

だから1本でも十分美味しさを味わえます。

中にはアーモンドとレーズンが入っています。(もしかしたら別のも入っているかも?)

でもアーモンドに対するレーズンの割合が、ちょっと少な目かな?

もちろんガリガリで美味しい!

長いビスコッティなので、食べるときにバキンと折れてしまうのがちょっと残念。

あ、あえて折ってから食べるという作戦もアリかな?

これ、R'Zopfではご自由にお食べくださいって感じで、テーブルに置いてあるらしいですね。

食べまくって、これでお腹いっぱいになっちゃいそー。

続いてはニコラのビスコッティDscf3707

Dscf3708 こちらは3枚で290円。

Zopfとは一変、こちらは太っちょフォルムだけど短いビスコッティ。

中にはアーモンドと緑のナッツ…、多分ピスタチオかな?とクランベリーが入っています。

クランベリーが入っている分、こっちの方がちょっと酸っぱめな印象。

クランベリーの量も、ナッツと良いバランス!

Zopfに比べて、ガリガリ度はちょっと少なめかな。それでもガリガリだけど…。

味はもちろん美味しい!

味の甲乙はつけがたいですが、食感から言うと、Zopfの方が好きかなー。

| | コメント (2)

2006年11月 4日 (土)

お絵かき

理紗の誕生日プレゼントに。私の両親に買ってもらったお絵かきの「せんせい」。

以前はペンをガジガジしているだけだったのですが、最近やっとお絵かきをし始めました。

また1つ成長したみたいで、ちょっと嬉しいです!

Dscf4122座って書き書き。Dscf4121

立って書き書き。Dscf4125

理紗画伯の絵がこちら…。みなさん、何に見えますか??

明日は動物園に行ってきまーす♪

| | コメント (2)

味噌煮込みうどん&ゆかり

私の旦那は愛知県出身です。

ご当地麺料理って色々あるけど、愛知県といえばもちろん「味噌煮込みうどん」!

以前お土産で買ってきてくれた「味噌煮込みうどん」でお昼ご飯にしましょ~♪Dscf4124

3人で食べるにはちょっと足りないので、炊き込みご飯をプラス。

土鍋に味噌と長ネギ、油揚げを入れ、うどんを投入してしばし待つ。

最後にタマゴを入れ、蓋をして蒸らせば「味噌煮込みうどん」の出来上がり~。

タマゴがポイントですよ♪

理紗には味がちょっと濃いので、お湯で洗って(笑)食べさせました。

どえりゃーうみゃー!

ちなみに私の両親の出身は山梨県。

山梨のご当地麺は「ほうとう」ですね。

私は「ほうとう」だーい好き!

そろそろ「ほうとう」のシーズンですね。

秋~冬は土鍋が大活躍です!

あと、旦那のお土産「ゆかり」。

これ、愛知土産の一番人気なんじゃないかな?(少なくとも私の中では)

えびの旨味がぎゅーっと詰まっていて、とっても美味しい!Dscf4106

バリバリの食感も大好き★

しかもカルシウムもいっぱい入っているから、おやつにするには申し分ないですよねー。

| | コメント (2)

2006年11月 3日 (金)

今日のイタズラ

私が冷凍庫を開けると、いつもいそいそと寄ってくる理紗。Dscf4085

今日も冷凍庫を開けたら、冷凍庫からパンを持ち出してしまいましたー。

(我が家の冷凍庫は一番下についています。)

日中、室内は結構暖かいので、パンはどんどん解凍されていきます…。Dscf4083

仕方ないので夕飯に食べることにしました。

---------------------

今日は美容院へ行ってきました。

すっきりさっぱり!

旦那は今から結婚式です(泣)。

| | コメント (0)

kenさんパン色々

あまりにもパンのレポが溜まっているので、BOULANGERIE kenのパンを色々ご紹介。

まずはカマンベール・トマトのフォカッチャDscf2978

とっても大きいフォカッチャ!理紗の顔ぐらいあるんじゃないかなー。

ちょこんと乗ったトマトが可愛いですね。Dscf2979

バジル(かな?)を練りこんだフォカッチャは、フワフワなんだけどモチモチしてて、とっても美味しい!

そのなかにカマンベールチーズがたっぷり入っていて、気分はイタリアンですね。

温められたトマトも◎!

絶対焼きたてorトーストで温かいうちに食べてくださいねー。

次はリンゴとルバーブのカンパーニュDscf3485

これ、今は形が変わっちゃってるんだけど、私が買ったときは(随分前)こんな形のリンゴちゃんでした。

ちょこんとしたヘタ部分が可愛いねー。Dscf3486

リンゴはとってもシャクシャクしてて、ちょっと甘めの味付け。

ルバーブの酸味は全然嫌な感じじゃなくて、リンゴの甘みをさらに引き立てている気がします。

カンパ生地ももちろん美味しい~。

アクセントにクルミも入っていて、とっても嬉しい!

お次はズッキーニのリュスティック

これは限定リュスティックですね。Dscf3817

大きいズッキーニがニンニクとともに投入されてます。

でもそんなにニンニク臭くないから不思議~。

ズッキーニはボリボリした食感が味わえてとっても美味しい!

アクセントでアンチョビが入っているんだけど、その塩加減がズッキーニとまた合うんす。

淡白な味のズッキーニと濃い味のアンチョビのバランスが絶妙!

でも限定ものだから、次は会えるかな~。

長々とお付き合いありがとうございました!

これで他のパンも色々レポできるかなー。

| | コメント (2)

2006年11月 2日 (木)

BOULANGERIE kenのリュスティック

kenさんといえばリュスティック。

定番のリュスをご紹介しまーす。

まずは大納言のリュスティックDscf3447 Dscf3448

むちむちのリュス生地に、大納言がたんまり!

どこをかじっても大納言にありつけます。

大納言は優しい甘みで、リュス生地とも相性抜群!

お次は5色豆のリュスティック

同じくリュス生地に、こちらは小豆、うぐいす豆、白いんげん豆、黒豆、うずら豆が入っています。Dscf3524 Dscf3525

色々な豆の味や食感が味わえていい!

どちらが好きかは人によると思うけど、私は色々味わえる5色豆のリュスが好きかな★

| | コメント (2)

再訪★Zopf★

Dscf4092 近々KARIN bagelが届くから、最近パンの購入を控えていたのですが、ある理由によりキャンセルをせざるを得なくなりました。

そんな落ち込む(?)私のために、旦那がZopfに連れて行ってくれました!Dscf4090

前回は土曜日に行ったのでとっても混んでいたけど、今回は平日だったので、店の外に行列はなし!Dscf4093

店内はちょっと混雑してたけど、自由に歩けるスペースはありました。

トレーを持って、しばしウロウロ…。Dscf4094

やっぱり通販できないものを中心に買おうかな、ということで、定番のクリームパンやサンド系、あと食べてみたかったハーモニッシュなどなどを購入。Dscf4095

写真以外にもまだまだありますよー♪

大満足~!!

午前中に出たんだけど、帰りがちょうどお昼ご飯時だったので、「びっくりドンキー」に行こう!ということになり、そのまま行ったところ…

なんと閉店していて、代わりにレッドロブスターになっていました。

ガーン。気分はドンキーモードだったのに…。

でもお腹は空いていたので、仕方なくレッドロブスターへ。(ロブスターちゃん、ごめんね★)

私と旦那はランチ、理紗はお子様ランチ食べたのですが、理紗、食事の最中にいきなりウンチを!

急いで帰らねば!とあわててご飯を食べ、ウンチ臭プンプンの理紗を連れて、いそいそと帰ったのでした。

最後は慌しかったけど、気分はすっきり!

また今日から育児頑張れそうです~♪

| | コメント (4)

2006年11月 1日 (水)

KURIYAのカレンツマカダミア

地元パン屋の1つ、KURIYAのカレンツマカダミアです。Dscf4080

このお店は溶岩釜でパンを焼いていて、地元で人気のパン屋さんです。

それほどハードではないパンに、カレンツとマカダミアナッツがたっぷり。

どこを食べても、カレンツとマカダミアナッツに辿り着きます。

これほど入っているのはめずらしいと思う!

シロップ漬けのやり方なのか、ちょっとカレンツが独特のクセがあるかなーっていうところもあるけど、全体的に美味しい。

パンももっちりしていて、食べ応えは◎です。

Dscf4081

| | コメント (3)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »