« ガサガサ注意報?! | トップページ | アリエッタのプレーンベーグル »

2006年11月14日 (火)

LOVE&PEACE

BOULANGERIE kenのピースパンです。Dscf3218

これ、なんか変な(?)カタチしてますよねえ。何でこんなカタチなんだろ?と思って調べてみたところ…。

これは鳩の足をかたどっているそうで、ベトナム戦争時に反戦のシンボルとして使われたのがはじまりらしいですよ。

ふーん、なるほどなるほど。

肝心のパンはというと、カンパ生地にドライフルーツ、クルミ、クリチがどっちゃり!

パン好きさんだったら間違いなく大好きなパンです!

食べるごとに色々なフルーツの味がして美味しい~。

クリチとクルミの相性も抜群!

あー、幸せ。

こちらはヨコハマロアモンドの黒ゴマとレーズンのカンパーニュDscf3106

黒ゴマってサツマイモ系のパンにはよく使われるけど、レーズンとは初めての組み合わせ!

香ばしい黒ゴマがレーズンの甘みを引き立てて、なかなかGoodですよー。

カンパ生地はそれほどハードではなくて、食べやすくて良い感じ♪

これは池袋東武の催事で買ったんだけど、また来てたら買っちゃいそう。

------------------------------

今日のはなまるマーケットは、顎関節症の特集。

自分がそうじゃないかって思うときがしばしばあるので、絶対見なきゃ!

|

« ガサガサ注意報?! | トップページ | アリエッタのプレーンベーグル »

パン」カテゴリの記事

コメント

Kenさんのパンは全部気になるけど、これも特に!!私の大好きなもの全部入りというかんじ!!
Kenさんのシュートレーンって激安なんですね!
今年パン目覚めデビュー記念??おいしいシュートレーンを食べてみたいんです。でもzopfは¥2100もするしな~なんて思ってたらKenさん価格にはびっくり!!
ちろるちょこさんはKenさんの買いましたか?

投稿: あっこ | 2006年11月14日 (火) 09時03分

To あっこさん
ドライフルーツ+クルミ+クリチって最強!!
そうそう、kenさんのシュトーレン、安くて嬉しい~。
もち、買いましたよん。
シュトーレンって日持ちするようにできてるから、冷蔵庫ちゃんでお寝んねしてます。
zopf、私も買いたかったけどやっぱりお高め&大きい!
1/4サイズがあれば買うのになあ。

投稿: ちろるちょこ | 2006年11月14日 (火) 13時32分

ピースパンは私も買って食べたことがあるけど
たっぷりのドライフルーツにナッツ、クリチの
組み合わせは最高で美味しいですよね!!
ちろるちょこさんはKENさんのパンをよくレポして
ますがお店が近いんですか?!
超羨ましいです!!

投稿: yuki | 2006年11月14日 (火) 21時29分

To yukiさん
kenさん、割と近いですよ~。
週2ぐらい(それ以上かも?)で行ってます(笑)。
ナッツ+ドライフルーツでも美味しいのに、+クリチなんて最強ですよね。
具沢山で嬉しい!

投稿: ちろるちょこ | 2006年11月15日 (水) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガサガサ注意報?! | トップページ | アリエッタのプレーンベーグル »