« Zopfのメロンパン | トップページ | ミセスエリザベスマフィン »

2006年11月 9日 (木)

嬉しい野菜

旦那の実家は畑で自家製野菜を作っています。

いつもそうなのですが、今回も帰るときに大量の野菜をいただいて帰りました。

じゃがいも、たまねぎ、サツマイモ、長ネギ×大量

ブロッコリー大3つ、大きい大根1本、大きい白菜1つ、ほうれん草、かぶ大4個…。

そのほかにメロンやりんごなどなど。

とにかく我が家には今大量に野菜があります!

ほうれん草は今日(昨日)中に茹でてね。ということで、茹でた後、バターソテーにして3人でいただきました。

ブロッコリーは大きい鍋でグラグラと茹で上げ、多い分は冷凍へ。

やっぱり自家製野菜は美味しいなあ。

かぶは昆布と一緒に浅漬けにしました。

漬ける前Dscf4290

4時間後ぐらい。こんな感じに漬かっていますが、もうちょっと漬けようかな。Dscf4304

それでもまだまだいっぱい残っているので、料理レパートリーフル回転で料理させていただきます!

ただ…、完全無農薬の野菜君たち、野菜を切っていると青虫やら幼虫やらがウヨウヨと出てきました。

もちろんそれは、美味しい証拠!なんだけど…。

気が遠くなりそうになりながらも、頑張って虫君と戦っています!>ちょこレンジャー。

今日は暑かったので午後から半袖で。なぜか七三分けの理紗。ヅラっぽい?!

Dscf4293

|

« Zopfのメロンパン | トップページ | ミセスエリザベスマフィン »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも畑かりて栽培している
親戚から低農薬の野菜がたまにくるー。
虫がいっぱいで、どんびきしちゃうけど
がんばらないとね(笑)

投稿: akko | 2006年11月10日 (金) 07時56分

To akkoさん
akkoさんの自宅で野菜作ってるの??
すごいな~!尊敬!
虫がつくのは美味しい証拠なんだけどね…。

投稿: ちろるちょこ | 2006年11月10日 (金) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Zopfのメロンパン | トップページ | ミセスエリザベスマフィン »