« 紫芋のカスクルート | トップページ | ニコラのイングリッシュマフィン »

2006年11月21日 (火)

あんパンマン★

以前Zopfに行ったときにゲットしたあんパンたち。

Dscf4096 今回は前回とは違うものを買ってみました!

Dscf4097 (あんパンじゃないけど)一番左はクリームパン。これは私も旦那もお気に入り。

トロトロでプルプルのカスタードクリームがたっぷり!

バニラビーンズもたっぷりなんだけど、そんなにしつこくない甘さだから、パクパクいけちゃう!

そこらの店のケーキを食べるぐらいなら、このクリームパンを食べたいな。

続いてあんパンたち。相変わらずあんがたっぷり~。

Dscf4100 まずは緑茶あんパン

緑茶のいい香りのするあんパン。甘いんだけど、ちゃんと緑茶の味がして、ほんのり苦味もあるかな?

普通、お茶を飲みながらあんパンを食べたい感じだけど、緑茶あんパンなら一石二鳥!

Dscf4101 続いては季節あんパン。秋は栗あんパンです。

この栗あん、モンブランみたいな味がする~。

モンブラン=洋菓子なのに、それがあんパンになっちゃうなんてちょっと不思議。

でも栗の濃厚な味がして、とっても美味しい!

まさに秋味ですねー。

Dscf4098 最後はうぐいすあんパン

今回食べた中では、一番のお気に入りかな。

うぐいすあんはとってもさっぱりしている甘さで、本当にいくらでも食べれちゃう感じ。

うぐいすあんって、スーパーの菓子パンでしか食べたことないけど、あんまり美味しい!っていう印象なかったんです。

でもこれを食べて、一気に好きになっちゃいました。

材料の青えんどう豆はノンコレステロールらしいから、健康にも嬉しいところ!

色々食べたZopfのあんパンたちだけど、今のところ一番は、夏の季節あんパンのずんだあんパンかなー。

来年の夏が待ち遠しい!

|

« 紫芋のカスクルート | トップページ | ニコラのイングリッシュマフィン »

パン」カテゴリの記事

コメント

きゃ~あんパン攻撃だ~♪
栗あんパン食べてみたいよ~。あん部分は小倉というよりも栗(モンブラン)が強いのかな??モンブランをパンで食べる。。。普通だと想像つかないけど、zopfのあんパンのパンはフワフワだし合いそうですね!
確かにうぐいす豆ものってスーパーのは特別美味ではないですよね!前に甘味処でうぐいす豆があんみつに入ってたらやっぱりふっくらおいしくなっててびっくりした記憶があります♪
私もずんだあんパン大好き♪来年待ち遠しいよね!私はずんだあん食パンもかなり好き♪

投稿: あっこ | 2006年11月21日 (火) 08時42分

ちろるちょこさんはzopfには頻繁に
行くんですか?!
クリームパンとっても美味しそうですね!
トロトロカスタード私も味わいたい!
緑茶あんぱんは私も大好きで行くと必ず
買ってます!季節物の栗アンパンも
モンブランだなんて聞いたら食べたくなっちゃいます!
ウグイス豆は食べたことないけど
美味しいなら今度買ってみようかな!

投稿: yuki | 2006年11月21日 (火) 11時35分

To あっこさん
栗あんパン、栗の風味が強くて美味しかったですよー。
今まであんパンといえば、スーパーの菓子パンばっかりだったから、パン屋さんのがこんなに美味しいなんてビックリでした!
ずんだあんが美味しいから、あん食パンも美味しそう~。


To yukiさん
全然頻繁じゃないです(笑)。
でも通パンは一番ツオップが多いかも!
クリームパンは是非食べてみてください!
特に焼きたては熱々で美味しいですよー。
あんパン、色々あるから、制覇したくなっちゃいますよね。

投稿: ちろるちょこ | 2006年11月21日 (火) 19時46分

ちゅうどさっき食べたばっかり!
小さいけど、迫力あるあんパンだよね♪

投稿: akko | 2006年11月22日 (水) 08時20分

To akkoさん
お、偶然だねー。
そうそう、いくらでもいけちゃう感じ!

投稿: ちろるちょこ | 2006年11月22日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫芋のカスクルート | トップページ | ニコラのイングリッシュマフィン »