« お絵かき | トップページ | 上野動物園 »

2006年11月 5日 (日)

ビスコッティ食べ比べ

私は焼き菓子の中では、ビスコッティが一番好き!

バターを入れないお菓子なので、とってもヘルシーだし、何と言ってもあのガリガリな食感がたまりませんよね~。

イタリアではカフェラテとかデザートワインにひたして食べるみたいですけど、そのままが一番!

というわけで、有名なパン屋さんのビスコッティ、食べ比べましょ~。

まずはZopfのビスコッティから。Dscf3277

Dscf3278Dscf3279 3枚入りで220円。

これは痩せっぽちさんだけど、とっても長いビスコッティ。

だから1本でも十分美味しさを味わえます。

中にはアーモンドとレーズンが入っています。(もしかしたら別のも入っているかも?)

でもアーモンドに対するレーズンの割合が、ちょっと少な目かな?

もちろんガリガリで美味しい!

長いビスコッティなので、食べるときにバキンと折れてしまうのがちょっと残念。

あ、あえて折ってから食べるという作戦もアリかな?

これ、R'Zopfではご自由にお食べくださいって感じで、テーブルに置いてあるらしいですね。

食べまくって、これでお腹いっぱいになっちゃいそー。

続いてはニコラのビスコッティDscf3707

Dscf3708 こちらは3枚で290円。

Zopfとは一変、こちらは太っちょフォルムだけど短いビスコッティ。

中にはアーモンドと緑のナッツ…、多分ピスタチオかな?とクランベリーが入っています。

クランベリーが入っている分、こっちの方がちょっと酸っぱめな印象。

クランベリーの量も、ナッツと良いバランス!

Zopfに比べて、ガリガリ度はちょっと少なめかな。それでもガリガリだけど…。

味はもちろん美味しい!

味の甲乙はつけがたいですが、食感から言うと、Zopfの方が好きかなー。

|

« お絵かき | トップページ | 上野動物園 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

zopfのビスコッティーね♪
おいしいと言われたものは何でも欲しい~♪次回買うぞ~!!
ちろるちょこさんはコーヒーにつけたりしないでそのまま食べるの?
コストコのも大量に入って結構安くておいしいですよ♪
行く機会があったらぜひぜひ!

投稿: あっこ | 2006年11月 5日 (日) 12時24分

To あっこさん
そのまま食べるのが好きでーす。
でも歯が折れそうなことも!
コストコいいな♪
是非マフィンをゲットしたいところです!

投稿: ちろるちょこ | 2006年11月 5日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お絵かき | トップページ | 上野動物園 »