« B&Cのパン | トップページ | あんパンマン★ »

2006年11月20日 (月)

紫芋のカスクルート

akkoさんに、「紫芋のカスクルート出たよ!」とメールをもらって、早速実家から帰った日にkenさんへ。

即売れらしかったので、まだあるかなーと思ったけど、悪天候が幸いしてゲットできました!

Dscf4467 見た目はきれいな薄紫色。カボチャのカスクルートよりちょっと細身かな?

上には大量の黒ゴマがトッピング~。サツマイモといったらゴマですよね!

Dscf4469 Dscf4470 中身はというと、紫イモとサツマイモのサラダ、ゆで卵、ハム、クリームチーズ、マヨネーズと、サラダ以外はカボチャのカスクルートと同じ。

Dscf4472 かぶりついてビックリ、バゲットの中はきれいな紫色!

これぞ紫イモ!って感じの色ですねー。

バゲットはちゃんとサツマイモが感じられて、ほんのり甘い感じ。

サラダはほっくりしていて、サツマイモの甘さが感じられて美味しい!

こちらにも大量の黒ゴマが投入されていまーす。

サツマイモ+クリチもあんまり食べたことない組み合わせだけど、何気に合ってて面白い!

新たな発見って感じで。

カボチャとサツマイモ、どちらを食べようか悩むところだけど、紫芋の方が早くなくなりそうだから、食べたい方はお早めに~。

--------------------------------

昨夜、ソファの上からダイブして、顔面直撃!

鼻の頭をすりむきました(笑)。

Dscf4462

|

« B&Cのパン | トップページ | あんパンマン★ »

パン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして<(_ _)>
「BOULANGERIE ken」をググって辿り着きました。
先週初めてお店に行きましたが夕方に行ったのであまり種類がありませんでした。
ちろるちょこさんのブログを見ていたら食べたくなるものばかりでトキメキますね!次はカスクルートを是非手に入れたいです。
では次のパンの紹介を楽しみにしています。

投稿: ひろみ | 2006年11月20日 (月) 15時18分

きゃー!
りさっち、すげーかわいいんですけど!!

投稿: akko | 2006年11月20日 (月) 17時09分

最近よくみる紫芋のカスクルートだ♪
それにしてもすごい胡麻の量。。。
両方食べたことがないから甲乙つけがたい!南瓜のも食べたいし~。。。
通年販売だとしたらどちらのがちろるちょこさんのお好みですか?

投稿: あっこ | 2006年11月20日 (月) 20時43分

さっそくムラサキ芋のカスクルートサンドかったんですね!
これ凄く美味しそうで私も食べてみたいんです!!
中身もムラサキ芋で本当に美味しそう☆
これ早くなくなっちゃいそうなんですか?!
えー!絶対に食べてみたいのになぁ。。

投稿: yuki | 2006年11月20日 (月) 22時18分

To ひろみさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
夕方だとやっぱりパンの種類は少ないですねー。
一番そろってるのは、お昼ごろかな?
カスクルートの種類も豊富ですよ!
次は是非是非~。


To akkoさん
ありがと♪
でもこの写真、旦那の評判は悪かったの(笑)


To あっこさん
ねー、黒ゴマ大量!
うーん、迷うけど私はカボチャの方が好きかなー。
パンプキンシード、大好きなので。
是非食べ比べてほしいです!


To yukiさん
本当、中の紫色にはビックリでしたー。
あまりに鮮やかだったんで…。
紫イモって、出回る時期がそんなに長くないから、早くなくなっちゃいそうですよね。
カボチャも、高くなったら止めるって言ってたし…。

投稿: ちろるちょこ | 2006年11月21日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B&Cのパン | トップページ | あんパンマン★ »