« 上野動物園 | トップページ | ただいま♪ »

2006年11月 6日 (月)

しばらく

今日からしばらく、旦那の実家の愛知に帰省しまーす。

しばらく更新できませんが、よろしくお願いします!

そんな朝に食べたパンはこちら…。

BOULANGERIE kenの海老と冬瓜のリュスティックDscf4267

冬瓜なんてお味噌汁とか煮物でしか食べたことないよー。どんな感じなんだろう…。

一口かぶりつくと、海老のいい香りがプーンと。海老と言っても桜海老なんですけどね。Dscf4268

それにチーズも入っていて、カルシウムバッチリ?!

桜海老とチーズの塩気がリュスととっても合う!美味しい~。

最初、かっぱえびせんの味を思い出してしまった…(笑)。もちろんそんな安い味じゃないけど。

冬瓜は小さいものが2つしかはいっていなかったので、ちとハズレかな?

味付けはそんなにされていないのかな?淡白な味なので、リュスと他の具材とも相性は◎。

とっても美味しくいただけました~。

そして道中選んだパンがこちら。

kenさんのクランベリーノア(kenドライフルーツ系パン暫定No.1)とマンゴーナチュレです。Dscf4269

ではでは行ってきまーす!

|

« 上野動物園 | トップページ | ただいま♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

行ってらっしゃ~い!
愛知は食べ物おいしいからうらやましい~♪
しばらくパンレポみれないのは残念!
ほんと冬瓜って煮物とかスープなイメージ。。。
冬瓜の水分がパンに出ないのかな~?ちと心配。。。
クランベリノアとマンゴーナチュレがはっきりみえない。。。みたいよ~

投稿: あっこ | 2006年11月 6日 (月) 09時08分

愛知いいなー!
うちは双方の実家が東京でね。。
でも、行き来が大変ってのもあるか。
とにもかくにも楽しんできてね!

投稿: akko | 2006年11月 6日 (月) 17時58分

お、だんなさん 愛知ですか。うちもですよーダーシェンカ、いわさぶって(^^;;パンのことばかり!

愛知もおいしいパンありますよね。

投稿: ゆき | 2006年11月 7日 (火) 01時04分

To あっこさん
ただいまー。
名古屋メシ、本当美味しいですよね。
私も大好き!
冬瓜の水分、大丈夫でしたよ。
リュス生地が結構水分多いので、気になりませんでしたー。
パン、あと半分あるので、ちゃんとレポしますね。


To akkoさん
うちも親が東京なのー。
だから旦那と結婚して、はじめて遠い実家に帰省するようになったんだよ。
理紗がいなければ新幹線でもいいんだけどねー。


To ゆきさん
お、愛知つながりー。嬉しいです!
いわさぶ行きたかったんですけど、時間なくて…。
今度帰省したときは、是非行きたいです!

投稿: ちろるちょこ | 2006年11月 8日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野動物園 | トップページ | ただいま♪ »