« アリエッタのプレーンベーグル | トップページ | 今年初★シュトーレン »

2006年11月15日 (水)

予防接種

今日は強風の中、予防接種に行ってきました。

今日受けたのは、風しんと麻しんのMR2種混合。

風しんと麻しんは、1歳になってからすぐに受けた方がいいと聞いてたので、どっちを最初に受けようかなーと思っていたら、最近、風しんと麻しんは2種混合になったそう。

ヤバイ、全然知らなかったー。

病院に予約するときに、初めてそのことを知ってビックリ。そういえば区からお知らせがきてたような…(汗)。

一応予約はしていったものの、病院に行くと患者さんでいっぱい!

今風邪が流行っているらしくて、みんな辛そうでした。

というか、理紗にうつらないか心配だった…。

隣のおばちゃんに、「良い子で待ってるねー」なんて声掛けられたりして。

1時間ぐらい待って、やっと理紗の順番。予約した意味あんまりないような…。

理紗は聴診器をお腹に当てられた途端、大泣き!

大泣きのまま注射へ~。とりあえず無事終わりました★

待ちつかれたのか、帰りのベビーカーではぐっすり。12時ぐらいまで寝てました。

最近は午前中に昼寝をすると、午後は昼寝しないことが多いのですが、やっぱり今日もそうでした。

私としては、午前中寝ないで午後昼寝して欲しいんだけどなあ。

次の予防接種はBCGの追加分かな。

Dscf3962朝、お熱を計りました。

Dscf3961やっぱりこうなる。

|

« アリエッタのプレーンベーグル | トップページ | 今年初★シュトーレン »

育児」カテゴリの記事

コメント

病院お疲れ様でした!
へぇぇぇ知らなかった!
二種混合になったとは。
どんどん変わるね予防接種。
ここんとこ風が強い日が多いよね。

投稿: akko | 2006年11月16日 (木) 06時05分

To akkoさん
そうそう、2種混合らしい。
子供のことって、自分がしっかりしてないとだめだから大変ー。
急に寒くなって、朝晩辛いね。

投稿: ちろるちょこ | 2006年11月16日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリエッタのプレーンベーグル | トップページ | 今年初★シュトーレン »