« ただいま♪ | トップページ | 嬉しい野菜 »

2006年11月 9日 (木)

Zopfのメロンパン

Zopfのメロンパンです。Dscf2739

一時期メロンパンにすっごくはまっていた時があって、だいぶ前なのですが、そのときに食べたパンです。

冷凍してあったので、自然解凍→トーストで。

ちゃんとビスケットの部分がサクサクになったのが嬉しい♪

熱々のメロンパンってあんまり食べたことないけど、トーストしてから食べるのもいいですねー。

上から見ると木の葉っぱみたいなビスケット。Dscf2740

ビスケットはサクサクなのに、中はふんわり、パン部分も美味しい~。

メロンパンってやっぱり甘いんだけど、そんなに嫌味な甘さじゃないからいいですよね。

子供達が好きそうな甘さって感じで。

食べすすめていくと、定番のレーズンがひょっこり。Dscf2741

メロンパンって昔からある定番のパンだけど、色々なパン屋さんに行くと、他のハードなパンばかり買ってしまって、あんまり食べる機会がないんです。

でもこのとき有名なZopfのメロンパンが食べれて良かった♪

|

« ただいま♪ | トップページ | 嬉しい野菜 »

パン」カテゴリの記事

コメント

早速パンだ~!
zopfのおいしいんですね!
ちろるちょこさんはメロンパンはカリカリ派?
高校生の頃(懐かしい。。。)ヴィドフランスのメロンパンにはまった時期ありました~。あそこのはちょ~ガリガリ!結構口の中傷つけちゃうかんじ!
小さい頃行ってた近所のパン屋さんのメロンパンもレーズンが入ってたから懐かしい!zopf買う機会があったら試してみよっと♪

投稿: あっこ | 2006年11月 9日 (木) 09時03分

To あっこさん
メロンパン、カリカリ派でーす。
以前東名高速の海老名SAで食べた、ぽるとがるのメロンパンがすっごく美味しかった!
誰もが一度はメロンパン、はまりますよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2006年11月 9日 (木) 11時32分

メロンパンキライな人です(笑)
ちろるちょこさん、上手に焼き戻したね!!
とーってもきれいメロンパン♪

投稿: akko | 2006年11月 9日 (木) 19時43分

To akkoさん
ありがと♪
そっか、akkoさんメロンパン嫌いって言ってたもんね。

投稿: ちろるちょこ | 2006年11月 9日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま♪ | トップページ | 嬉しい野菜 »