« ガーベリのベーグル♪ | トップページ | チーズレーズンベーグル »

2006年12月28日 (木)

謎なベーグル

Dscf4914 BOULANGERIE kenの気まぐれベーグル?のグリーンカレーベーグルです。

kenさんにしてはふかふかのベーグル。かなりソフト目です。

切る前から色々な香りがプンプン。グリーンカレーって聞いたけど、そんなにカレーの香りはしないかな?

Dscf4915 カットすると、とにかく色々なのが入っていて、判別不可能(笑)。あ、チーズとオニオンだけはわかりました!

食べてみると、とにかくスパイシー!

見た目そんなに辛そうじゃないのに、ピリっとした辛さが舌を刺激します。

カレー味は控えめで、チーズとスパイシーさが口の中に残る感じかな。

大好きなkenさんのベーグルだけど、これはちょっと苦手な味だったかも。

ちょっと独特なスパイシーさなんですよね。

タイ料理系が好きな人は、きっと大好きでしょう。

色々練りこんであるから、ソフトになっちゃうんだろうなあ。

うーん、おしいベーグルです!

|

« ガーベリのベーグル♪ | トップページ | チーズレーズンベーグル »

パン」カテゴリの記事

コメント

グリーンカレー!!!確かにグリーンカレーは普通のよりちょっとスパイシーなかんじかも~
気まぐれベーグルね♪Kenさんでもちょっと。。。というものがあるのね~
タイ料理大好き!だけど、タイカレーってご飯のイメージかな。。。印度だったらパン!

投稿: あっこ | 2006年12月28日 (木) 08時52分

これ初めて見ましたー。
いつ頃買われたんですか?
kenさんとこのスパイシー物って本当に独特ですよね。
私もたまに苦手なときがあります。
でも一通り試してみないと気が済まないあたりもう中毒です;

投稿: かなえ | 2006年12月28日 (木) 09時47分

このグリーンカレーベーグルakkoさんのところで見て
気になってお店に行く時に作れないか聞いたら
作れないとの事で結局買えなかったの~。。
スパイシーなベーグル食べてみたいな!
もうKENさんベーグルは種類が多すぎて食べきれないわぁ!

投稿: yuki | 2006年12月28日 (木) 22時35分

To あっこさん
グリーンカレーって、独特のスパイス感があるよね。
あれがちょっと苦手だった…。
タイカレーって確かにご飯があうかな。
インドカレーはナンとかいいよねーー。


To かなえさん
引っ越す前だから、2週間ぐらい前かなあ。
私も新作はとりあえず試してみたい!って感じです。
大体は○なんですが、これだけはダメでした…(笑)。


To yukiさん
そっか、じゃあそのときだけしか作れなかったのかなー。
グリーンカレーの材料がないとか?(笑)
多分手の込んでるベーグルなんだろうなあ。
なのに…、ごめん!って感じで。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月29日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーベリのベーグル♪ | トップページ | チーズレーズンベーグル »