« 契約完了♪ | トップページ | お裾分け♪ »

2006年12月11日 (月)

誕生日ケーキ♪

昨日は旦那の誕生日だったので、今日こそはケーキを買おう!ということに。

本当はデパートで買おうと思ってたんだけど、午前中に島忠で家具やら何やらを物色し、疲れて行く気がなくなってしまったので、近くのシャトレーゼのケーキにしました。

Dscf4756 左側は私セレクトのDXシュープリンアラモード

私はお子様なので、プリンアラモードが大好き!しかもシュークリームもトッピングしてあると言っちゃあ、買わないわけにいかないでしょ。

プリンなら理紗も食べれるからねー。

右は旦那セレクトのザッハトルテ

旦那はチョコ系のケーキが一番好き。私もお裾分けで食べたけど、コーヒーも入っているせいかちょっと苦め。

ザッハトルテってそういうものなのかな?

私はモンブランやミルフィーユ、タルト系が好きで、旦那はチョコ系が好きなのでいつも競合しないで助かります(笑)。

Dscf4760ゴールデンショット。題して『じゃあ私はザッハトルテで …。』

Dscf4761 ケーキ後はこんな感じ。もっと食べたいって泣いています。ブサイク(笑)。

|

« 契約完了♪ | トップページ | お裾分け♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

りさっち・・・
泣き顔がめちゃかわいいんですけど!
泣き顔みたいがために
泣かせたい!みたいな(笑)

投稿: akko | 2006年12月11日 (月) 08時39分

DXってかんじのアラモード♪
私もプリンアラモード大好き~!!
でもシャトレーゼの食べたことない~!!
うちは二人とも同じ系のケーキが好きだから競合しまくり!!
りさちゃん、泣き顔も愛らしいけど、笑顔が一番だわ~♪

投稿: あっこ | 2006年12月11日 (月) 08時53分

To akkoさん
下の歯がまだ2本しか生えてないから、泣き顔はかなり間抜けなのよー。
親から見ても、かなり笑える泣き顔!


To あっこさん
シャトレーゼって、私の中では不二家とかコージコーナーみたいな位置づけかなー。
大きくて安い!みたいな…。
あっこさんはモンブラン好きでしたよね^^

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月11日 (月) 14時29分

りさちゃんケーキ好きなのかな?
家のおチビは遊んでるおもちゃとか
奪うと同じように大泣きしちゃう~。

シャトレーゼって安いけどしっかり美味しいから
結構好きです!去年のクリスマスとかシャトレーゼの
カットケーキ食べてたし!

投稿: yuki | 2006年12月11日 (月) 17時51分

To yukiさん
理紗はもともと大食いなんですが、甘いものはあんまりあげてなかったので、もっと欲しかったのかもしれないです(笑)。
だんだん自我が出てくるから、お互いに育児が大変になってきますよねー。

シャトレーゼ、その場でケーキ作っているのがいいですよね。
見てるだけで美味しそうだもん。
クリスマス、今年はどこのケーキにしますかねー。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月12日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 契約完了♪ | トップページ | お裾分け♪ »