« kenの新作リュス | トップページ | e-streetのマフィン »

2006年12月12日 (火)

増量中?!

断乳してから、3ヶ月以上が過ぎたのですが…。

昨日久しぶりに(怖くて乗れなかった)体重計に乗ってみたら、な、なんと2キロも太っている!!

ショック…。

どうりで最近身体が重くなったなあと思った。

以前みたいにドカ食いはしなくなったし、一応気をつけてはいるものの、やっぱりパン食は太るんですねえ。

まあでも食べたいものを食べないでストレスためるよりは、多少は目をつぶって食べたほうがいいかな。

それにしても、断乳後は本当に太るんですね。

妊娠中は体重が+3キロで頑張ったんですが、断乳後の増加は避けられなかったかあ。

そして未だに生理がきません!

もしや妊娠?!と思って検査してみたんだけど、陰性でした。ホッ。

先輩ママさん、産後はどれぐらいで生理きましたかー??

Dscf4672 最近マネっこがブームらしい。

ママのマネをして、テレビをお掃除。

き、キム兄があ…。

|

« kenの新作リュス | トップページ | e-streetのマフィン »

育児」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・・
昨日の会話の続きね?(笑)
いや、ちろるちょこさんは妊娠中+3なら
出産後かなりマイナスになったハズ。
スレンダーだもん♪
だからまだまだ太りシロあるよ、うん。

乳やめて、3ヶ月くらいできたかな・・・
わすれちゃったや。

投稿: akko | 2006年12月12日 (火) 17時41分

パン食太ると言うか、私の場合体脂肪にきました!!
というか、きてる!!!
でもパンおいしいし、今マイブームだからやめられない♪
食事制限すると結構ストレスたまりますよね??
食べたいもの食べるのも幸せ♪
それにしてもりさちゃんお肌ツルツルですね♪

投稿: あっこ | 2006年12月12日 (火) 20時49分

こんばんわ。
細いのにそれで3キロ増なだけなんですね。
出産前はもっとスリム、、。
素敵。
でも確かに好きなものを我慢してイライラするとお子様にも悪影響ですから上手につきあうことも必要です。
おいしいもので幸せを感じるって幸せなことですよね。
確か産後2年でも来ない人はこないらしい。
あまりこないときは婦人科受けた方がいいそうです。
私も行かないとな〜〜。

投稿: NAOKO | 2006年12月12日 (火) 20時55分

私も断乳して3ヶ月近くたつのに、まだ来ないよー(~_~;)
そして、検査薬を試したことも同じでウケる(笑)
私は妊娠中9キロ太って8キロ戻ったけど、
体脂肪が15%→20%になったので、見た目的にはもっと太って見えているハズ(>_<)でももう痩せられないよぉ。

投稿: ふみこ | 2006年12月12日 (火) 21時48分

To akkoさん
そうそう、その話してて、帰ってから量ってみようと思ったの!
案の定増えてたよ。仲間?!
妊娠前より、微妙に体重は減ってるけど、体型がねえ。
ブヨブヨっていうか、筋肉が減った感じ。
腕だけムキムキだけど(笑)。


To あっこさん
あっこさんも体脂肪きてますかー。
パン好きさんの永遠の悩みですよね。
なるべく食生活に気を使っているんですが、米のヘルシーさにはかなわないですよね。
でもパン好きだから、食べます!

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月13日 (水) 07時03分

To NAOKOさん
妊娠中は、食事献立みたいなのを毎食書いて、こまかくカロリー計算してました。
本当、糖尿病か!っていう食事してましたよー。
今考えるとアホですけどね…。
その反動が今に来てるのかな?

そうですか、2年も来ない人もいるんですねー。
ひょっとしてNAOKOさんも?
生理きたら、それはそれで嫌なんですけどね。
ワガママ…。


To ふみこさん
おお、仲間だねー。
やっぱ生理こないと、妊娠疑っちゃうもんね(笑)。
ふみこさん、細いじゃーん。
それで全然大丈夫よん♪
でも、この先ダイエットするチャンスなんてなさそうだよねー。
増える一方!

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月13日 (水) 07時07分

つい最近、全く同じような経験が・・・(笑)
未だ、卒乳出来ず・・・な私だけど、お腹が張り、だるい感じが続いていて、友達でもバリバリの授乳中なのに6ヶ月で生理がきた子が居て、
『 まさか~~。。。?? 』
とは思ったものの、『 陰性☆ 』のチェックやってた・・・(笑)
一人目の妊娠は体重増に気をつけることが出来たけど、二人目はなかなか難しそうだわー・・・・

投稿: クリコ | 2006年12月13日 (水) 14時44分

To クリコさん
お、クリコさんも仲間だね^^
6ヶ月で生理って悲惨だよねえ…。
でも本当に人によって色々なんだなあ。
うん、私も2人目は体重管理難しそう。
っていうか、今のところ1人でいいや…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月14日 (木) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kenの新作リュス | トップページ | e-streetのマフィン »