« 誕生日はパン屋へ | トップページ | 公園遊び »

2006年12月 5日 (火)

冬なのに?

クリスマスが段々迫ってきましたねー。

皆さんはクリスマスに向けて、何か準備をしていますか?

私は胃の準備をしています(笑)。

そんな私ですが、一足先にパネトーネをいただきました。

イタリアのクリスマスパンです♪

Dscf4594 これはBOULANGERIE kenのパネトーネです。

シュトーレンがスパイスたっぷりの大人なパンであるなら、パネトーネはふんわり甘いブリオッシュのような、子供が好きそうなパンですね。

Dscf4595 卵とバターがたっぷり使われていそうなふんわりパンの中には、オレンジとレーズンがたっぷり。

爽やかな香りをかもし出していますよー。

トップに流されたマカロンはとってもサクサクで、ビスケットを食べているみたい。

大満足のパネトーネでした。

-----------------------------------

Dscf4575_1 冬眠してもらってたスイカパン。やっぱり美味しい!

akkoさんの言うとおり、冷凍保存大丈夫でしたよ♪

冬なのにスイカパン…。コタツに入ってアイスを食べる感覚かな?

Dscf4576 来年も食べれますよーに。

|

« 誕生日はパン屋へ | トップページ | 公園遊び »

パン」カテゴリの記事

コメント

うわ~、スイカパン懐かしい!
スイカとパネトーネ・・・夏と冬のコラボですね(笑)なんて贅沢な☆

投稿: かなえ | 2006年12月 5日 (火) 09時04分

確かに胃の準備必要かも!!
今年はおいしいシュートレーンが食べたいと思ってたけど、なんだかパネトーネの方が食べたくなってきた!
どちらかといえばスパイス大得意ではないからパネトーネの方がいいのかな♪
きゃ~久々にみるスイカパン!!Kenさんに季節外リクエストしたくなっちゃうわ♪

投稿: あっこ | 2006年12月 5日 (火) 09時08分

こんにちは。
akkoさんおところから飛んできました。
ここにもkenさんのおいしそうなパネトーネが。
っそれにかわいらしいお子様も。
私もいま1歳9ヶ月の女の子のママです。
なのでなんだかうれしくコメント。
また遊びにやってきますね。

投稿: NAOKO | 2006年12月 5日 (火) 10時50分

今年はKENさんのスイカパン食べることが出来なかった
から来年は食べてみたいな!ってか来年も作ってくれるかな?!
冬でもアイスとか凄く食べたくなるのと同じ感覚?!で
コタツでスイカパン頬張りたい☆

投稿: yuki | 2006年12月 5日 (火) 11時34分

To かなえさん
ねー、スイカパン随分頑張ってくれましたよね。
10月下旬ぐらいまであったかな??
夏&冬のコラボ、お腹壊しそう(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月 5日 (火) 13時27分

To あっこさん
そっか、スパイス得意じゃないんですねー。
じゃあパネトーネの方がいいかもしれないです!
どちらにしてもクリスマス気分は味わえますよ~♪
スイカパン、冬バージョンで他のフルーツで出してほしいですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月 5日 (火) 13時29分

To NAOKOさん
こんにちはー。コメントありがとうございます!
もしかしてkenさんのとこにクッキーなどを置いてくださった方ですか?
先週、試食でいただきましたー。
とっても美味しかったです!

お子様、1歳9ヶ月なんですねー。
同じ1歳だけど、とってもお姉さんな感じがします!
また遊びに来てくださいね~。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月 5日 (火) 13時32分

To yukiさん
来年の夏、絶対作ってくれると思いますよー。
みなさんの話題をかなりさらったパンですもんね!
是非是非食べてくださーい。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月 5日 (火) 13時33分

すごい。
まだあったんだ(笑)
ワタシ冷凍して1週間後には
食べてた(笑)

投稿: akko | 2006年12月 5日 (火) 20時35分

To akkoさん
というか、冷凍庫に入ったまま忘れてた…。
1ヶ月ぐらい入ってたかな(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月 6日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日はパン屋へ | トップページ | 公園遊び »