« オレンジ対決?! | トップページ | 退去査定 »

2006年12月15日 (金)

ニコラのソーダブレッド

ニコラといえばソーダブレッドというぐらい有名なパン!

ソーダ=重曹って意味なんですね。イーストじゃなくて、重曹で作られたパン。

ソーダブレッドってはじめて食べるけど、見た目はスコーンみたいですね。

Dscf4086 これはくるみレーズンです。

Dscf4089 一口かじってビックリ!スコーンみたいなホロホロ系をイメージしてたら、もっとしっかりしていて、歯ごたえがちゃんとあるんです。

甘いのかなーって思ってたら、甘さも控えめで、ちゃんとパンなんですね。

大きさの割にはくるみとレーズンもたくさん入っていて、嬉しいですね~♪

Dscf3941 こちらはゴマ

ゴマのいい香りが何ともいえないです!

これはお食事系のソーダブレッドって感じ。

Dscf3709 こちらはバナナ胡桃

バナナの濃厚な香りと胡桃が相性ばっちり!

今回のソーダブレッドの中では一番のお気に入りかなー。

まだ食べたことないソーダブレッドがあるから、是非食べてみたい!

|

« オレンジ対決?! | トップページ | 退去査定 »

パン」カテゴリの記事

コメント

くるみとレーズンは良い組み合わせですよね♪
ソーダブレッドとスコーンの違いは??
スコーンはイーストなんですか??
かなりず~っと疑問に思ってたんですよね!
私、ボソボソ系は苦手だけど、ニコラのソーダブレッドはかなり合格でした!

投稿: あっこ | 2006年12月15日 (金) 08時55分

ソーダブレッドもおいしいですよね。
スコーンより塩気があってパンに近いって感じですよね。
重曹パワーなのですよね。
ニコラのは大きくてびっくりしますよね。
私はオレンジが好きです。

投稿: NAOKO | 2006年12月15日 (金) 09時42分

ニコラのソーダブレッドおいしいですよね。
ちょっとしょっぱめなところが大好き♪
あー、食べたくなってきちゃった!

投稿: かなえ | 2006年12月15日 (金) 10時22分

To あっこさん
スコーンはたしかベーキングパウダーだったような…。
でも人によって作り方が違うから、一概には言えないんですけどね♪
スコーンは喉渇いちゃうけど、これは大丈夫でした!


To NAOKOさん
ニコラはベーグルもオレンジ系が人気らしいですね。
頼めばよかったー!とちょっと後悔。
重曹パワーってすごいんですね。
お掃除しか思い浮かばなかった(笑)。


To かなえさん
しょっぱめな感じが、食欲増進させちゃいますよね♪
お食事にもぴったりな感じ!
私もまた食べたいです^^

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月15日 (金) 12時39分

ニコラのそれ、わりと安かったよね!
自分ちで作ると、なぜか美味しくないソーダブレッド・・
(↑ワタシだけってうわさも)

投稿: akko | 2006年12月15日 (金) 15時49分

To akkoさん
うん、安めだったー。
ソーダブレッド、普通のパンよりは簡単らしいけど、あのサックリ感を出すのは難しそうだよねえ。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月15日 (金) 20時15分

私もニコラのソーダブレッド好き!
特にバナナ♪あぁやっぱり私ってバナナ好きだ(笑)
ほんと甘さが殆どなくて、でも噛んでるとほのかに
感じる甘味が美味しいよね!!

そうそう、ちろるちょこさん社宅に住んでる
んですか?!私も社宅に住んでるんですよ~。
ただ我が家はオンボロ社宅です(怒)
私も引っ越したいよ~う!

投稿: yuki | 2006年12月15日 (金) 21時53分

To yukiさん
私もyukiさん同様、バナナ好きですー。
マフィンも絶対バナナ入りがいい!
あとはパンプキンも大好き~。
yukiさんも好きでしたよね?

社宅、仲間ですねー。
うちも築2○年のオンボロです…。
でも引越し先は築3年なので、嬉しい!
社宅はぼろいけど、安いのが魅力ですよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月16日 (土) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンジ対決?! | トップページ | 退去査定 »